スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★そぼろ弁当★豚の塩ダレ弁当★

Category : お料理
5月14日(木)のお弁当
200905142.jpg

200905141.jpg
*三色そぼろ
*ポテトサラダ
*フルーツトマト レタス

二男は久々のお弁当。
長男はお外弁当だというのに、最も食べにくいお弁当にしてしまいました。
だって、思い出したのがそぼろを作った後だったんだもの。
融通のきかない母でごめんよ。




5月15日(金)のお弁当
200905151.jpg
*豚肉の塩ダレ 下にキャベツの千切り
*そぼろの出汁巻き玉子
*かぼちゃと豆のサラダ
*ドラえもん蒲鉾 レタス
*アメリカンチェリー
*しば漬け 梅干 ごま塩

また長男のみお弁当です。
なーんか色味が寂しいです。緑が足りません。
一見お肉が少なく見えますが、結構ボリュームあるんですよ。

昨日実家近くのスーパーで、ドラえもんの蒲鉾を見つけました。
子供達はキャラ系の蒲鉾の味はあまり好きではないようですが、
母は「そんなの関係ね?!」と、構わず入れてしまいます。

そういえば・・・小島よしお・・・カップ麺のCMに出ていますね。


今日は爽やかなお天気。
さぁ、エアロビ頑張るぞっ。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

はじめまして!

「そぼろ弁当」って、彩が豊富で やっぱ綺麗ですね。
2個並ぶと より一層ですね。
外で食べるお弁当・・・ でも スプー~ンを添えてあげると
より食べやすいですよね(うちはそうしてます)
私も最近では ちょくちょく 作ってます(^・^*)゚+

ドラえもんの蒲鉾・・・ これちょっと隙間にとか添えると
可愛いし綺麗ですよね~。
アメリカンチェリー・・・お高いですよね♪


のんたんさんへ お返事です

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます!
そぼろ弁当って、たんぱく質系はご飯の上にあるしで、
毎回おかずに悩みます。
のんたんさんはどんなおかずにしていますか??

アメリカンチェリーは頂き物でした。ww
今日八百屋さんに行ったら安くなって(それでも高いです)
いたので、奮発して買ってみました~。
明日のお弁当に入れるかな~?
二男はあまり好きではないみたいですけどね。
彩り、彩り。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
