スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★母の日だってお弁当★ プレゼント実用派?

Category : 年中行事
5月10日(日)のお弁当
200905101.jpg
*牛蒡入りトンバーグ
*ケチャカレーウィンナー
*半月玉子
*蓮根の甘酢炒め?
*小松菜のお浸し レタス プチトマ 海苔佃煮にごま

今日のお弁当は二男だけ?。
お弁当用に焼おにぎりを焼いていたのですが、
玉子をたたむのに苦戦を強いられ、
なんと、その間に焦がしてしまいました。(泣)
そんな失敗もお一人様弁当ならフォローのしようもあります。

ちなみにハンバーグも焦げております。


駄目じゃん。


今日は母の日。
夕食は作らない予定です。
小僧さんのお寿司か、お気軽外食の予定です。

プレゼントは・・・、先週一足早く、お鍋を貰いました。
以前から欲しかった、径が22センチで少し深めの物です。
今まで使っていた20センチの物では、
肉じゃがなどを作るときに小さくて使いづらかったのです。

20センチは2つあったのですが、
1つは数ヶ月前に焦がしました。
・・・・・再起不能でした。

今度のお鍋は煮物や1日分のカレーを作るのに
なかなか活躍してくれそうです。
22センチのお鍋や28センチのフライパン。
今は大活躍だけれど、あと何年かしたら
持て余してしまうんだろうか??
それも寂しいけれど、そうでないのもまた困りモノですね。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

お鍋いただいたんですねー
いいなぁ…
うちなんか完全に無視でしたよ。
ま、期待もしてませんが…

こないだの空豆 めっちゃくちゃ好きですー♪
私だったら食べられないかもー。

ぷよよさんが同じ県内だとは…
知りませんでしたー!!

puyoyoちゃん こんばんはー

今日もお弁当だったのね
お疲れさま☆

牛蒡入りのバーグ
おいしそう~(*゚▽゚)ノ

今日は、母の日だね!
お鍋もらったの?すごーい!
毎日のように使えるねヾ(≧∀≦)〃いいなぁ~

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう~!

そう、日曜日はお弁当持ちで学校があったの。
その代わり今度の金曜日が代休。
でも長男は学校があるから金曜もお弁当なんだよね~。
今までだったら、二人一緒だったのにね。

お鍋活躍しているよ!
本当は食卓にそのまま出してもサマになるお鍋が欲しいんだけど、お鍋だけが立派で中身がショボイのではしょうがないので、そんな素敵お鍋に見合うようなお料理が作れるようになるように頑張りま~す!

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!
お鍋、有り難いですよ。
安い物ですけど、勝手がいいので助かってます。

長男はあの空まめを容赦なく食べたみたいですよ。
皮についたままの海苔がもったいないと言っていました。
そうか・・・皮は剥いて顔をつけたほうがいいですね。

> ぷよよさんが同じ県内だとは…
> 知りませんでしたー!!
ふふふ。実はそうなんですよ。
どうぞよろしくね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
