スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★申し訳ない2連チャン!★鶏のハーブ焼弁当★

Category : お料理
こんにちは?っっ!!
楽しいGWを過ごされましたか??



さてさて、連休前からお弁当調子がイマイチだった私ですが?・・・、

・・・・・・・・・・・・。

不調は続くよいつまでも?♪





5月1日(金)のお弁当



・・・・・・。
連休前にどうも朝起きられなくなっていた私ですが・・・。
この日は最大級の寝坊を致しました。
二人とも買い弁です。

申し訳な?い!

ま、たまには新鮮??
あれ?たまには?だったっけ??


5月4日(月)のぶか弁
200905041.jpg

200905042.jpg
*唐揚げむすび
*ペットボトルのお茶 崎陽軒のおてふき

長男、高校入学後初のぶか弁。
「会場の近くにコンビニがあるらしいから買って食べる。」
という長男に無理やり持たせた唐揚げむすび・・・。

帰ってきた長男が一言。


「最悪に不味い!」


一口かじり、コンビニに直行したそうです。

おかしいなぁ、朝食に二男も食べたのに??
二男に不味かったのか聞くと、

「別に、普通だった。俺は温めて食べたから。」

冷めた唐揚げむすびはそんなに不味いのか?
よし!今度試してみよう!!


なんて勇気はない。 (。-∀-)ニヒ




5月7日(木)のお弁当
200905071.jpg

200905072.jpg
*鶏のハーブ焼
*きんぴら牛蒡
*大葉の出汁巻き玉子
*レタス スナップエンドウ プチトマ 黒豆串
*あやめの蒲鉾 ヤマゴボウの漬物 海苔佃煮(山葵風味)

昨日の夕方出先から帰り、大慌てで夕食の準備をしたら
すっかり疲れてしまった??。
あぁ、歳なのね?そうなのね?

え? 気合が足りない?

うん。そうとも言います。

とにかく早く済ませてしまいたかったので、
昨日の下準備は、牛蒡と人参の笹がきと鶏肉を切る。それだけ。
ハーブの香りと黒豆の相性がどうだったかは定かでないが、
取りあえず、パッと見お弁当らしくはなったかな??


あぁ、明日もお弁当。
参ったな。



うっしゃ!
気合を入れて夕食作りしよっと!
お弁当の下準備もしてしまおう!!
でも何にしよ??






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

やってしまったのですねー(爆
いいんです、たまには買い弁でも。
最悪にまずい唐揚げおむすびにとっても興味がありますが
事実を確かめる勇気もありません。
うちの中学は 朝400円でお弁当注文できるんです。
それが心の支え(?)になってます。
でも…
後から届けてもいいかな。
徒歩1分ですので。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! いつもコメントありがとうございます!!
えぇ、えぇ、やってしまいました!!
何でしょうね?全く起きられなくなってしまいました。

最悪に不味いおにぎり・・・・・。
普通味のカラ揚げを入れてしまったのがいけなかったかな?
おにぎりに入れるなら、濃い味にしないと駄目かもしれないですね。

> うちの中学は 朝400円でお弁当注文できるんです。
!!いいシステムですね!同じ県内なのに~!!

> 後から届けてもいいかな。
我が家からは車で5分。
何度もデリバリーしましたとも。^^;
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
