
Category : スポンサー広告

★不人気弁当・・・そして・・・反撃!くまちゃん弁当★

Category : お料理
4月24日(金)のお弁当
200904242.jpg

200904241.jpg
*鶏のしょうが焼き
*桜海老と三つ葉の出汁巻き玉子
*切り昆布煮
*隠元とハムのサラダ
*かまぼこ レタス 梅干 ふりかけ

「あの弁当の肉、美味くねぇ。」
カチンと来ることを言ってくれる長男。
新しく買ったお弁当本のレシピをそのまま作ったのですが、
この本のレシピ、何気に不人気。

二男にその「あの弁当の肉」がどうだったか聞いてみたら、
「別に普通。」と答えたのですが・・・、
お弁当箱を見たら・・・殆ど残しているし・・・。(泣)

しかも、「時間内に食いきれねぇ。」と。
んなの、知らないよ!

「じゃ、自分で作れ!!」
と、母さんキレました。

でも、ここでお弁当ボイコットも大人気ないと思いまして・・・、





4月27日(月)のお弁当
200904272.jpg

200904271.jpg
*大きくて可愛いくない くまちゃんごはん
*パプリカとアスパラガスの豚肉巻き
*スティック大学芋
*お花ウィンナー うずらのお花 レタス

キチ●トさんの食品保存タッパーに詰めてやりましたわ。
半量くらいになったんじゃない??
幼稚園弁当位の大きさだったら
くまちゃんも可愛かったかもしれないけれど、
少々デカ目なので、パーツが小さくて何だか可愛いく無?いっ!!

顔パーツは蓋にくっついちゃったかと思われます。
福笑いでもしてもらえれば幸いだわ。


ボイコットが大人気なくて、反撃弁当が大人らしいかと言うと
少々疑問ではありますが、とりあえず昼食を持たせたことと、
一応手をかけてみたということで・・・・ね・・・。

明日はどんなお弁当を作って差し上げようか??
・・・・・でも、あまりソレ用の道具や食材、
何より知恵が無いので、また普通のお弁当に戻るかもな?。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

私は大人気なくても
嫌いなもんばっかり詰めるからと 宣言してあります。
カボチャにさつまいも 練り物のオンパレード。
いつのことかわからなくてもワクワクする私は
鬼母ですとも。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! お返事が遅くなってごめんなさい。;
あらら?息子君はかぼちゃにさつまいも、
練り物がお嫌いですか??
美味しいのにね~。
毎日々々のお弁当だもの、
好き嫌いには対応していられませんよね。
鬼母同士、頑張りましょうっっ。ww

ふふふ・・・

十分可愛いですけれど。
ぷよよさん。ご無沙汰しております~♪
いつもいつもおいしそうなお弁当が並んでいますね。
このおべんとう箱、意外に入りますよね。
うちの娘は大食いなので、これでも足りないことがありますよ。ははは。
またね。ぽち。ぽち。

らぶさんへ お返事です

らぶさん こんにちは~~~~っっ!
こちらこそご無沙汰しております~~♪

娘ちゃん、結構食べるんですねっ?
我が家の二男は時間内に食べきれない事があるらしく
(おかず次第ではありますが・・・)、
ご飯少な目なんですよ。(泣)
だから小柄なんですね、きっと・・・。

またゆっくり遊びに伺いますね!!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
