スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豆ごはんとマーボ茄子のお弁当★

Category : 季節の事
4月23日(木)のお弁当
200904231.jpg
*豆ごはん
*マーボ茄子
*蛸と大根の煮物
*大葉の出汁巻き玉子
*ほうれん草人参ウィンナーのサラダ レタス
*昆布佃煮

2人分の準備をしていたのですが、
長男はお弁当ナシだそうで・・・、
という訳で、今日は二男のお弁当だけです。
このお弁当・・・長男が食べたら、
また「野菜ばっかり!」とクレームがつくでしょうね??

この季節一度は食べたい豆ご飯。
家族全員分を炊くにはお豆も沢山必要になります。
お弁当の分なら1パックで済むのにね。
でも、やっぱり季節の物。
一度位は食卓に並べたい一品です。

昨日公園を走っていたら、藤の花が咲いていました。
八重桜も散り始め、また次々に季節の花々が咲き始める。
食べる物でも植物でも、季節を感じる事で、
ココロに栄養をもらえるような気がします。

あぁ、そういえばまだ鯉のぼりを出していなかったぁ!
鯉の泳ぐ時間帯に我が家の金太郎達は不在だけれど、
やっぱり出しておかないとね?。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


長男のお弁当の分、余った豆ご飯をおにぎりにして
これから実家にもって行こうと思います。
このおにぎり以外に炭水化物を摂らないように
念をおしておかなくちゃ!!

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

うわぁ、豆ご飯♪
私 大好物なんですよね~
我が家も炊かなくちゃ。
深川飯を持って行きたいというムスコ
朝炊けば お弁当に持たせても大丈夫なものでしょうか…?
ぷよよさんご存知ないですか?

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!!

豆ご飯・・・おいしいですよね。
でも何故か男子に不評です。(泣)
でもでも、近々晩ごはんに登場させる予定。ww
深川飯ですか~・・・。どうなんでしょうね?
涼しそうな日を狙って、保冷剤付きで持たせるとか??
やった事ないので、保障はありません。です。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
