スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★バタバタと作ったお弁当 4日分!!★

Category : 私の事
4月14日(火)のお弁当
200904141.jpg

200904142.jpg
*カレーチャーハン
*ゆで玉子
*ブロッコリーとツナと新玉ねぎのサラダ プチトマ

手抜き?。


4月15日(水)のお弁当
200904151.jpg

200904152.jpg
*おいしい塩鮭
*筑前煮
*かにカマと三つ葉の出汁巻き玉子
*マカロニサラダ
*梅干 昆布

分厚くて脂がのっていておいしい鮭でした。♪


4月16日(木)のお弁当
200904161.jpg

200904162.jpg
*鶏の唐揚げ しし唐素揚げ
*厚揚げのおかか煮
*かぼちゃと豆のサラダ スナップエンドウ
*こぶ蕪ササッと漬け
*梅干 ゆかり 
*ピカチュウ

なんだか・・・どうにも出来なくて、
ピカチュウ乗せてみました・・・。


4月17日(金)のお弁当 
200904171.jpg

200904172.jpg
*ししゃもの胡麻衣揚げ
*長芋と大葉の豚肉巻き
*さつま揚げと隠元のきんぴら
*人参のオムレツ プチトマ サラダ菜
*しば漬け 昆布


な?んか、またどうにもならなくて・・・。
来週は、もう少しきちっと計画立ててお弁当を作ろう!(反省)

下に敷いている手ぬぐいの模様は・・・7!
数字の七です。
息子達のラッキーナンバーの一つです。
私が勝手に決めているだけですが?。
ラッキーセブンだからではありません。
理由があるのですが、それは秘密です。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。







昨日までのポカポカ陽気とは打って変わって
今日は寒いですね?。
関節が痛くなります。(歳だね)
そして何だか気が滅入りがち。

ここ数日、食材をわんさか買い続け、
冷蔵庫の中は満員御礼状態でギュウギュウ。
これって買い物依存症???
買うだけ買ったはいいが、作る気はな?し!

でも腐らせてしまってはいけないので、
これから頑張ってお料理します。
こんな時に限って買ってしまったふきやワラビ・・・。
何作ろうか・・・?

検索、検索!(棒読み)


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

私も四苦八苦の毎日でした~
何やっても裏目に出てるようで…
副菜の大切さを痛感しているところです。

ししゃもの胡麻衣揚げって油はねませんか?
主婦だけど油はねが苦手で・・・揚げ物はするのですが、はねないもの限定・・・
ししゃもは好きだし気なってしまいましたv-22

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

毎日のお弁当はおうちご飯と重ならないように~とか、
美味しそうにに見えるように~とか、
実際美味しいのか~~(これ大事!)とか??
いろいろと大変ですよね。

失敗&クレームの日々ですよ・・・。
男の子のお弁当って報われません。×××

ムーさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう。ww
お返事が遅くなってごめんなさい。

> ししゃもの胡麻衣揚げって油はねませんか?
う~ん、、、どうだったかな?
特別はねた気はしませんが、
でもやっぱり普通には、はねると思います。
胡麻が気になるなら普通に衣を付けてもいいかと思います。
あ、お腹が破裂してはねるということもありませんでしたよ。ww

下味をつけなくてもいいので、
ほかの揚げ物よりも気持ち楽です。気持ちね。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
