スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちょっとヤバイかもしれない?

Category : 私の事
年々物忘れが酷くなって来ている。

階段を上がって来たはいいが、何をしに来たんだっけ?
さっき立ち読みして覚えたはずのお料理の材料・・・何だっけ?
あぁ、あの人!えっと・・えぇ?っと・・・あの人・・・。
こんな事は日常茶飯事なのだ。

40を前にしてこんなにも忘れてしまう物か?
そもそも、物覚えのいい方ではないが、
年のせいだろうか?最近の忘れようといったら
大丈夫か私?と、疑問に思うほど酷い。

普段からさして頭を使わず生活をしているもんだから、
脳も刺激が少なくだらけているのだろう。
まるで私そのものだ。
私の脳なのだから、私そのものなのは当たり前なのかもしれない。


昨日の朝、オットを駅まで送って行った後、
朝早くから開店しているお花屋さんに寄った。
行きがけに見かけ、寄せ植えにしよう、庭の隙間にも植えようと
何となくココロときめくモノがあったのだ。(いい事だ!)

どれにしようかと眺めていると、
あぁこの花・・・何だっけ?がやたらと多い。
以前は花好きで随分花の名前には詳しかったはずが、
思い出すのにイチイチ時間がかかる。
それでもゆっくりと思い出しながらいくつかの苗を買って来た。

ナスタチウム、デイジー、アリッサム、アネモネ・・・後・・・
初めて買った白っぽい葉物・・・。
切花はアルストロメリアと
トルコ桔梗(コレもなかなか思い出せなかった)・・・。
1600円ほど買って来た。(このお店はとにかく安い!)
でも一つだけ思い出せない苗があった。



今朝早くに、おかあさんとオットを駅まで送って行く途中、
前触れも無く突然、その花の名を「はっ!」と思い出した。
花かんざしだ!!
良かった!思い出せた!!あぁ?、スッキリした!!!
丸一日の謎が解けて、安心していたその次の瞬間!?

また新たな謎が生まれてしまった。

知り合いの方が犬の散歩をしているのを見かけた。
大きなワンコだから毎日の散歩は大変だろうと見ていたが、
・・・その犬の犬種が・・・思い出せない。

うぅ?、何だっけ?何だっけ??
そう!ダルっ、ダルっ、ダルビッシュ・・・じゃないっ!!
一度ダルビッシュと思うと、頭の中からそれが離れない。
ダル●●●・・・?●●ダルー●●??そんな感じ?
・・・・ダルビッシュ。

帰り道も私の頭の中は、ダルビッシュ一色だ。
ちなみにダルビッシュのファンではない。

家に帰り着いても思い出せない、何だっけ何だっけ??
PCで調べたりなんかしちゃダメだ。
自分で思い出さなくては。
洗い物をしていても、洗濯物をいじっていても、
頭から離れない。ダル?・・・ダル・・・ダル・・・。

我慢できない!私の手がPCのスイッチを押してしまう。
駄目だ!ダメダメ!!自分でっっ!!
自分の頭で思い出さなくちゃ!!
あ???っっ!!



(*’∀’*)!!


ダルメシアン!!

カンニング寸前のところで思い出した!
やったぁ!!そうだ、ダルメシアンだ。
本当にダルメシアンか?
いやダルメシアンだ。

確認の為検索してみる。
そう、間違いない。確かにダルメシアン。
ここまで来ると、スッキリしたというよりは安堵したという感じだ。
自分で思い出すことが出来たことに安心したのだ。

花の名前も犬の種類も思い出せなくたって生活に支障は無い。
でも最近、自分自身にちょっと危機感を感じる。
日頃からもっと探究心を持つとか、何か勉強するとか?
ちょっと対策を採らないとまずいかもしれない。

とりあえず、久々にDSの脳トレでも引っ張り出してやってみようか??
私の脳年齢・・・随分と高くなっているに違いない。(´д`;)




どうでも良い話を、ここまで長々と読んでくださって
ありがとうございました。 (*ゝω・)ノ ♪





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Comment

私はね、よくPCの電源をonにして立ち上がるまでに何をしようと思ったか忘れるよ。。。
思い出せないとその日は1日中「なんだっけ・・?」とすっきりしない。
この「なんだっけ・・?」って思ってる事は忘れないんだけどね。(これ忘れるようになったらおしまいかな・・・?) 笑

tohmamamさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう!!
> よくPCの電源をonにして立ち上がるまでに何をしようと思ったか忘れるよ。。。
あるある、それも良くあります!で、ほかの事やって電源offにしちゃうの。

ちなみに、記事にはトルコ桔梗を買ったって書いてあるけど、
トルコ桔梗は思い出すのに時間がかかったから印象に残っていただけらしく・・・、
アルストロメリアと一緒に買ったのははフリージアでした。
飾ってあるのを見て、あ~そうだったと思い出しました。i-195i-195
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
