スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★おにぎり×ハンバーグ弁当★ 

Category : お料理
3月28日(土)のぶか弁
200903281.jpg
*おにぎり (梅干 昆布)
*ベーコン巻きハンバーグ
*ゆで玉子
*ツナと豆のサラダ レタス プチトマ アスパラガス

今日は二男のぶか弁。
最後最後といいながら、結局ズルズルとお弁当作ってます。

昨日の夜遅くに今日のお弁当持ちを知りました。
お外弁当なのでおにぎりだけでいいかなぁと思ったけれど、
あるもので簡単におかずも作りました。

お茶の準備を忘れてしまいました。、
曇り空だし、すずしいから・・・大丈夫かな??
「水道があるから大丈夫。」
って言うけれど、グラウンドの水道・・・
お腹壊したりしないよね???




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

すごい!!
おいしそうなおにぎりー!!
私はおにぎりを作るのが苦手なので
こういうおにぎりにすっごく憧れてるんですよ~

おぉー、今日のお弁当もおいしそう!
卵の半熟半熟加減がいいね~♡
『ツナと豆のサラダ』はミックスビーンズとツナ、玉葱をマヨ和えにしてあるのでしょうか?(推測)
息子が豆好きなので真似させてもらおうかな~♪


Tocchiさんへ お返事です

おはようございま~す!! コメントありがとう。

えぇっっ!私は自分のおにぎりはイマイチなんだよね。
子供達が小学生の時に、沢山のおにぎりを
差し入れする機会が何度かあり、
10人位でおにぎりを握ったのですが、形はみんなそれぞれ。
キッチリ三角もあれば丸っこい三角、ちょっぴりいびつなの・・・。
でも自分の握った物より他の人が握った物の方が
断然おいしく見えるんですよ。
お茶やコーヒーも自分で入れるより、入れてもらったほうが
何故か、絶対においしい!!

隣の芝・・・なのでしょうか?
不思議ですね。

tohmamamaさんへ お返事です

おはようございます!! コメントありがとう。ww
半熟玉子はお花に切るのに向いていないのかな?
ちゃんと丁寧に切ったら綺麗なギザギザになるの~??

> 『ツナと豆のサラダ』はミックスビーンズとツナ、玉葱をマヨ和えにしてあるのでしょうか?(推測)
正解です!
玉ねぎはスライスして寿司酢につけておいたものを
軽く絞って入れました。
マヨと塩コショウで味付けしています。
豆のサラダっておいしいですよね~。
子供達からすると、「また?」って感じみたいです。v-393
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
