スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★最後のぶか弁♪つくね弁当★ 男の子のお弁当って・・・?

Category : つぶやき
3月26日(木)のお弁当
200903261.jpg
*ひじきとお野菜たっぷりつくね
*菜の花のべーコン巻き
*ほうれん草のだし巻き玉子
*人参とツナの炒め
*レタス 昆布 梅干 チーズ

長男のぶか弁です。
今度こそ、最後の最後のお弁当。
とはいっても、また4月からも引き続きお弁当生活なのですが・・・。

ぶか弁なのでサンドイッチやスパムおにぎりにしようかと
思ったのですが、食べる時間もしっかりありそうだし、
普通のお弁当にしました。

つくねを作りたいなぁと思いずっと冷凍にしてあった鶏挽肉。
やっと出番がやってきました。
張り切って野菜を沢山切ったら・・・ちょっと多すぎてしまって、
ひき肉は殆どつなぎの状態になってしまいました。

また言われちゃうかも?

「ウチの弁当野菜ばっかり!!」

お弁当箱の半分がご飯、
お肉系と野菜系で残りのスペースを半分ずつ。
大体そんなイメージで作っているのですが、
男の子のお弁当って、もっと肉肉なのかしら??

お弁当中の教室を覗いてみたいと常々思っています。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

うちにもつくねを作ろうと眠っている鶏さんがいます・・・
まだ一度も作ったことないんですv-389
まっ、ハンバーグと要領は同じですよね?
近いうちにチャレンジしなきゃv-356

お弁当作りお疲れ様でした。

うちのムスコ あんまりひじき好きじゃないんだけど
こうしたら全然平気で食べるかも~
4月からは私もお弁当の毎日がやってきます。
これからもたくさん参考にさせてくださいね♪

puyoyoちゃん、おはよー。
つくね弁当おいしそうだね。
つくねにチーズって意外に合うんですよね~。
野菜、肉、魚、海藻、卵、乳製品など栄養のバランスが良くて体にも美味しそうです。

たまたま昨日20組くらいの親子とお弁当を食べたのよ。
子供は1歳半~3歳までのグループですが、2、3歳くらいの子のお弁当はウインナー、唐揚げ、ハンバーグ、ミートボール等の肉が多かったですね。
「野菜を入れても食べない」って子が多いようだったよ。
うちの子のお弁当は野菜ばかりだったので「野菜が好きなの」って言ったら驚かれました。
(息子は肉があまり好きじゃないので)
ママさん達から「野菜いっぱいのお弁当ってやっぱり良いよね」って言われましたよ。
puyoyoちゃんのお弁当たまには肉肉しくても良いけど、今のままで素敵ですよー☆

ムーさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう!!

そうですね、ハンバーグと同じような物です。
野菜を入れてみたり、生姜を入れてみたり、
ハンバーグよりバリエーションがあるかも?です。
是非是非作ってみてくださいね。

> お弁当作りお疲れ様でした。
ありがとう。ww
でもでも、今日もお弁当でした~。i-195i-195

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは~! コメントありがとうございます。
つくねに入れたひじきは全然ひじき感がないので、
息子君も食べられるんじゃないかな??

> 4月からは私もお弁当の毎日がやってきます。
> これからもたくさん参考にさせてくださいね♪
これからは「毎日弁当仲間」(?)ですね。
私もTocchiさんのお弁当、参考にさせていただきます!!

tohmamamaさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうっ!

今回のつくねはちょっと薄味だったかも??
お弁当のバランスを良くしておくと、
夕食で手抜きしてもちょっぴり安心なんです。

小さな子は好きなものから食べますからね~。
野菜を入れても残されちゃったりしますよね。
野菜の方が好き!な子は少ないですよね。

二男はそんなに野菜を食べる子ではなかったけれど、
アレコレ工夫して食べるように仕向けたような気がします。
よく覚えていないんだけど・・・。
でも、何故か野菜炒めや豚汁が好きだったので、
最近野菜食べないな~、なんて時に作っていました。

今のままで素敵ー☆と言っていただいたので、
現行のまま行こうと思いますっ!ありがと!

>
> たまたま昨日20組くらいの親子とお弁当を食べたのよ。
> 子供は1歳半~3歳までのグループですが、2、3歳くらいの子のお弁当はウインナー、唐揚げ、ハンバーグ、ミートボール等の肉が多かったですね。
> 「野菜を入れても食べない」って子が多いようだったよ。
> うちの子のお弁当は野菜ばかりだったので「野菜が好きなの」って言ったら驚かれました。
> (息子は肉があまり好きじゃないので)
> ママさん達から「野菜いっぱいのお弁当ってやっぱり良いよね」って言われましたよ。
> puyoyoちゃんのお弁当たまには肉肉しくても良いけど、今のままで素敵ですよー☆
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
