スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★簡単豚丼ぶか弁★ 春休みが始まる・・・*

Category : つぶやき
3月25日(水)のお弁当
200903251.jpg
*豚丼
*じゃこと葱の出汁巻き玉子
*蓮根とすき昆布の煮物
*枝豆串 人参の塩茹で

今日も二男のぶか弁。

今日は修了式。
下校時間が早いので、部活も少し早めに終わります。
・・・の予定が、雨の為中止になったようです。
2階で片付け物をして、下に降りて来たら
いつの間にか帰って来ていた二男が、
リビングのソファーの上でワンコ達に襲われていました。
こんな事も多いので、ぶか弁は基本簡単なものにします。

明日から春休み。
でも、卒業生の長男は明日も部活で中学校に行きます。
今度こそ、最後の最後。
公開でイベント的部活動を行ないます。
屋内で行なう部なので、雨が降ってもお弁当持ちです。
ぶか弁なので、いつも通り簡単なものにするか?
それとも最後の最後なので頑張ってみるか?
ちょっと悩むところです。
最近簡単弁当しか作っていないし・・・。

今日の午後も練習で学校に行くみたい。
あまり気合も入らないみたいですが、
まぁまぁ、頑張って来なされ。

体育館は寒いだろうから、カイロを沢山用意しておこ。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちわ ぷよよさん♪
フフ 「ぶか弁」 このネーミングスキです^^

春休みもお弁当ごくろーさますぅー^v^
中学の部活に出てるの?
うちのumiは すでに高校の部活に出てるので
早速鍛えられてますど!!

今年は桜の開花が早いみたいだから 早いとこは
入学式には散っちゃう?!
うちは寒い方だから まだほとんど咲いてないですょ・・
でも umiの学校の方は あったかいので
山では 山桜が満開で すごーぉーーーくきれいでした♪

短い春休み、高校の入学準備できましたかぁ~?^^

風さんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます。

> フフ 「ぶか弁」 このネーミングスキです^^
普段から何かと省略語の多い私は、
よく長男に、「何かその言葉ムカつく」と言われちゃいます。
でも、構わず省略しまくっています。たまにはウケルから~。

> 中学の部活に出てるの?
ウチは一環工ではないので、中学の部活なんですよ。
高校ではどの部活に入るのかまだ決めていません。
同じ部活には入りたくない様子なんです。
何かには入って欲しいんですけどね。
出来るだけ毎日活動しているトコロに。
高校の練習は中学に比べると大変ですか??
umi君、頑張れ~!!

昨日学校に行ったら、3分咲きくらいだったかな~。
結構沢山咲いていて、お花見が出来るくらいでしたよ。

> 山では 山桜が満開で すごーぉーーーくきれいでした♪
山桜っていいですよね。
沢山の木々の色が混じってモザイクのようで好きです。

> 短い春休み、高校の入学準備できましたかぁ~?^^
考えてみたら、まだまだ必要な物ありますね~。
忘れずに準備しないと!!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
