スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの重役

Category : 次男の事
20070206122949.jpg

今日のお弁当
*鰆の西京漬け(何かのためにと買っておいた賞味期限ぎりぎり品)
*煮物(最近流行の高野豆腐 蒟蒻 人参 干椎茸 海老)
*野菜たっぷりつくね(蓮根 紫蘇 葱 胡麻)
*ひじきの卵焼き
*小松菜の海苔巻き
*ミニトマト レタス

何やら最近流行っている高野豆腐。私も早速煮てみました。
子供達は食べないかな?と思ったら、結構良かったみたい!!
小学校の給食で出たりするみたいです。
「給食の高野豆腐はおいしくないんだよ!」
って・・・・、
ね??母さんの作ったのは美味しいって遠まわしに言ってる??
そうだよね、うん、そういう事にしておこうっと!
実際、美味しかったし!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!



今朝は学校の旗振りでした。
年に何回か通学路に立ち、黄色い旗を振り振り子供達の安全を守るというもの。
簡単に言うと、『みどりのおばさん』でしょうか??

住宅街なのですが、抜け道として使う車が多く、けっこう飛ばしている車があるんです。
ちょっと止まってくれると助かるのですが、皆さんお急ぎのようで
そこまで気づいてくださるドライバーの方は少ないんです。
ほんのちょっとの時間ですが、この旗振り、子供達の安全のためには結構重要な任務(?)です。

登校して来る子供達は、
「おはようございます!!」と、元気に挨拶してくれる子、
ぼそっと「おはようございます・・・。」と、挨拶してくれる子、
「・・・・・・・・。」目をそらして無視してくれる子、
いろいろです。
早く登校する子の方が、元気に挨拶してくれるような気がします。

さて、ウチの次男君。今日は私に急かされ、しぶしぶの早め登校でしたが、
最近は、今でもこう言うのでしょうか?重役出勤しています。

多分最後から数えて・・・、数人目?ひょっとすると最後って事もあるんじゃないかな??
ただでさえ恥ずかしがり屋の重役さん、ちゃんとご挨拶しているんだろうか??


さて、重役といえば・・・・。

昨日の夕食では、まだ3人そろわないうちから・・・
20070206122937.jpg

「食っていい!!??」
と、さっさと食べ初めてました。お偉い方なので・・・。


え?夕食これだけ?って思われた方。

そう、昨日はこれだけでした。
20070206122925.jpg

あと、ししゃも3本。

前日の夕食が重かったので、胃腸をを休める日にしました。

茶飯、美味しかったデスよ。
スポンサーサイト

Comment

私も重役です。(^_^;)

はい! 私もおエライ方でございます。 v-388
>何やら最近流行っている高野豆腐
すみません。 v-392
ちょっと郷土愛に萌え~で、地場産業発展のため尽力させて頂いておりました。

旗振り懐かしいです。
新興住宅地でまだ家があまり建っていない時期に子育てをしていたので、月に何度も回って来たりしていました。
結構大変でした。
夏休みのプール当番も大変だったな~

ところで、夕ご飯、年寄り夫婦の我が家では、これで十分だけど・・・・育ち盛りだと物足りないんでしょうね。
でも、とっても健康的で美味しそうですよ。
やっぱり日本の食卓はこうでなくっちゃぁ~ v-218
こういう食事をしていれば、生活習慣病も肥満も縁がないんだけどね~ v-393

高野豆腐、早速作ってみました。
久しぶりに食べたけれどやっぱりおいしー!
マリリン食堂を参考にいろいろ開発していきますね。
実家にも少しおすそ分けしました。
減塩生活を強いられているので、適当にお出汁足して煮なおしてねって渡したんだけど、
ちゃんとやってくれたかな??多分母は高野豆腐のお料理したこと無いです。

旗振りって、雨の日は憂鬱ですよね。
カッパのフード被っちゃうと、車の音がよく聞こえなくて結構危険!
昨日は暖かでラッキーでした。

我が家の夕食はどうしても子供中心になりがちです。
おかあさんと私は↑↑↑これで十分なんですけど、
子供達の食が進まないので(全部食べるけれど決してお替りもしない)
重たい物も多くなってくる。
その中で自己判断で適当に調整してもらうって感じでなんです。
お母さんには申し訳ないんですけれどね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。