スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鮭弁!★ 準備しなくちゃ

Category : お料理
3月19日(木)のお弁当
200903191.jpg
*塩鮭
*玉子の袋煮
*アスパラベーコン
*おくらの胡麻和え
*おから煮
*レタス プチトマ 大葉
*梅干とごま塩

今日も二男のぶか弁です。
またまたを寝坊をしてしまいました。
幸い今日のおかずは簡単なものばかりだったので、
バッチリ間に合いました。

あ、鮭の皮面がすっご?く焦げちゃッたのは秘密です。


これから長男の新しい通学バッグを見に行きます。
高校男子ってどんな鞄で通学しているんでしょうね??
公立の学校なので基本自由!(ナンだと思うんだけど・・・?)
好きなバッグを選んでもらおうと思います。
勿論、少ない予算内でね。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



春休みになり、PCに向かえる時間が少なくなりました。(´ε`*)
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんばんわヾ(´c_,`*)
まだまだ お弁当あるんですね~
「ぶか弁」って かわいい♪
このお弁当箱 大きいんですか?
うちのumiは 男の子の割に おべんとう小食なので
お弁当箱 小さめなんだけど これ 大きく見えます^^

かばん いいのみつかったかなぁ?
うちのumiも 鞄と靴下だけは自由!!
あとは ほとんど規定のものなので 入学準備は
かなりの出費っす^^;
部活でも 揃えなきゃいけないから これまた想定外の出費だった・・・・・・・・・・・・・・・

puyoyoさんこんにちは。。
お久しぶり、にやってきました。

塩鮭おいしそうに焼けてますね。
玉子の袋煮も、なかなか良いですね。
息子さん&ご主人、こんな美味しいお弁当で幸せですね。。

バック・・うちの息子たちは、長男は布のトートバック、
次男はアディダスのショルダーとかでした。
長男さん高校生デビューなんですね。
おめでとうございます。

うちの目の前にある公立高校は
みんな紺の布バック使ってます。
部活の子は ビニールの ショルダーです。
ムスコも中学のバック自由なので
部活の道具が入る 一回り大きい
ビニールのバッグ買いに行かなくちゃいけないんですけど…いっか。
入学してからで… 

風さんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!
そう、卒業と言っても・・・何故かまだお弁当作っています。

お弁当箱の大きさは・・・どうでしょう?
食べる子よりは食べないですし、
食べる時間も短いので、大いと食べきれないみたいなんです。
特別大きい方ではないと思いますよ。

> かばん いいのみつかったかなぁ?
鞄は・・・欲しがった物がちょっと高額だったので、
却下しました。^^;
お手ごろ価格の物は・・・・え?コレ??って感じでしたが、
入学式の日には持っていかない約束で買いました。
もう一つ、縦型トート(?)っぽい、肩にもかけられる物を。
安い物だったとはいえ、2つは痛い出費でした。

入学後も何かとかかるんでしょうね~。(泣)

kirin さんへ お返事です

こんにちは!
お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます。

玉子の袋煮は簡単だしボリュームがあって助かります。ww

> 息子さん&ご主人、こんな美味しいお弁当で幸せですね。。
オットはお弁当持ちではないんですよ~。
ここに登場するお弁当は、ほぼ息子達のです。

鞄は今までスポーツ系のショルダーでした。
高校用は布のトートともう一つちょっと突飛なのを買いました。
高校生の荷物の量が分からなかったので、
とりあえず安~い物で済ませました。

> 長男さん高校生デビューなんですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます。
何とか、春を迎えることができました!!

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!

鞄・・・悩みましたよ~。
ナイロンのスクバでいいんじゃない?と思ったのですが、
長男は嫌だと・・・・。
普段からもっと高校生の鞄を意識してみておけばよかったぁ。
中学ではビニールの ショルダーだったんですよ。

そうですね、大きいサイズのビニールでないと、
勉強道具や部活道具、お弁当全て入れるのは大変ですよね。
入部は暫くたってからなので、ゆっくりでいいと思いますよ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
