スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★唐揚げの基本弁当★ 本当は?

Category : 長男の事
3月18日(水)のお弁当
200903181.jpg
*鶏の唐揚げ
*三つ葉の出汁巻き玉子
*じゃこピーマン 空まめの塩茹で
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干 ごま

今日も二男のぶか弁です。
昔ながらのお弁当本の表紙にありそうな、
超普通の基本弁当ですね?。
大好きな唐揚げに、「うはっ♪」と喜んでくれるといいけど。


朝、ちょっとのんびりの長男は、
ちょっと遅い朝食にこの唐揚げを食べ、そして一言。
「味しね?っ。初めて味のしない唐揚げ食べた。(苦笑)」

長男は私と同じく酷い花粉症。
今日は花粉の量も多いのか、起きた時からくしゃみを連発。
薬を飲んでいてコレですから、飲んでいなかったら
どんな事になっているのか?想像しただけでも恐ろしくなります。

いつもはあるだけ唐揚げを食べてしまう長男も、
1つだけしか手をつけませんでした。

「でも、すげ?美味い気がする。
 味が分かったら多分この唐揚げ美味いと思う。」

素直にそう感じたのか?
好きな唐揚げの味が分からなくて、尚更そう思ったのか??
それとも、私に気を使ったのか???

真意の程はわかりません。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

はじめまして!
おいしそうなお弁当についつい見とれてしまいましたv-353
私も毎朝、お弁当を作っていますが・・・なかなかいつも似たり寄ったりで・・v-356
ぷよよさんのお弁当、参考に頑張ります!

唐揚げがカラッとしてておいしそー!
ホントお弁当の本の表紙に載っていそうなお手本的なお弁当ですね!
我が家でも唐揚げは人気のおかず、でも揚げ方が下手で・・・、puyoyoちゃんのようにきれいに美味しそうに作れたらなぁ。
そら豆の季節だね~。
うちの息子は私に似たのか「豆星人」、まだそら豆は未経験だけどきっと好きになるんだろうな~。(高価なのでなかなか買えないけど・・・)

mariさんへ お返事です

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます。

毎日のお弁当作りは大変ですよね。
私も色んな方のお弁当を参考にさせて頂いています。

お互いに頑張りましょう!!

tohmamamaさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!!

唐揚げって人気あるし、ボリュームもあるし、
お弁当(特に男子かな~?)の強い味方ですよね。
でも、その日の揚げ方によって「どうよ?」な感じに仕上がること多々・・。
私はいつも揚げすぎかな~?

空まめがお店に並ぶと春だなって思いますよね~。
でも、高い割には、さやから外すと少ししかないし・・・、
ゴミは大量に出るし・・・。
ハズレの豆に当たるとガッカリします。
もう少し安くなったら炊き込みご飯にしようかな??


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
