スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★味噌つくね弁当★ ?今日までなのね?

Category : お料理
UPしたと思っていたら、下書きのままでした。
いけない、いけない。(´-ω-`;)ゞポリポリ
じゃ、「投稿」確認をして、ポチッといきます。


3月9日(月)のお弁当
200903091.jpg
*味噌つくねの大葉巻き
*半月玉子
*きんぴら牛蒡
*雷蒟蒻
*さつまいもの素揚げ
*レタス ブロッコリー
*辛子明太子

今日のおかずは形がしっかりしているものが多くて、
収まりよく詰める事ができました。ww

何気に学校の3月の予定表を見たら・・・?
な?んと、2学期のお弁当は今日が最終でした。
なんでなんで??まだ学校あるのに??
よく見てみると来週は面談と行事で早帰り。
再来週も行事で早帰り。で、はい修了式。

ギリギリまで授業をやればいいのになぁ。 (*´・ω・`*)チッ
と勝手な事を思う、保護者Pなのでした。


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

うわ~♪
めちゃめちゃ美味しそう!!
どれもこれも、私の好物ばかりです^^
卵黄の黄色に黒ゴマって映えますね~☆
勉強になりました(*^_^*)

ぽち☆

お弁当最後でおつかれさまでしたv-22
サツマイモおしゃれですね~☆
私だとついつい全部皮をむいちゃうかそのままって感じだと思いましたv-356
半月玉子ってどうなってるんですか??

うー!!
おいしそうです~!!
どれもこれもご飯が進むおかずなのに
ご飯がこれだけでも二男くんは足りるのでしょうか??
そればっかり気になる私です。

sattyomu さんへ お返事です

こんにちは。 ご訪問&コメントありがとうございます!
実は子のお弁当不評だったんですよ~。(泣)
黄色に胡麻はかわいいですね。ww
アイデア頂いてありがとうございました!!

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます
今回結構残されちゃいました(泣)
ご飯の量は写真で見るよりは多いですよ。
レタスで隠れている部分もご飯ですし、
後は・・・手前の方が大きく写るのでご飯は少なめに見えるみたいです。
実際ご飯とおかずは半々くらいです。
でも沢山食べる子には足りないと思いますよ。
ウチの子はもしかしたら食べない方かもしれません。

ムーさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう!
お返事の順番間違えちゃいました。ごめんなさい。

> お弁当最後でおつかれさまでしたv-22
どうもありがとう!
でもでも、今日もお弁当作ったんですよ~。

半月玉子は、目玉焼きを焼くようにフライパンに玉子を落とし、
白身の下の面が焼けてきたかな?ってところで、
玉子をを半分にたたみます。これが半月です。
両面焼き、調味をして出来上がりです。
私は酢・醤油・砂糖で調味しています。
お試しくださ~い!!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
