スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幸せな味

Category : ダイエット?
20070205122410.jpg

今日のお弁当
*コロッケ(ソースはコロッケの下よ)
*牛肉のアスパラ巻き
*ベーコンと人参と葱のオムレツ
*ひじき煮(ちくわ、大豆、干ししいたけ、人参、牛蒡)
*ミニトマト キャベツの千切り
*梅干 ごま塩

昨日の夕食はコロッケ?!ヾ(o・∀・o)ノ゙
でも、↑↑↑このコロッケは残り物ではありません!(キッパリ!)
だって、お弁当用に!お弁当箱サイズに!!作ったものですから?。
(´∀`*))ァ'`,、
あと2個、冷凍庫で出番待ちしてます。

そして、おや!珍しく牛肉!!??
これは先日の焼肉巻きの切り落とし肉を取っておいたもの。
切り落とし肉だって、2枚かさねれば立派な一枚肉です。
内側にも外側にもたっぷり胡椒振って、
作り置きの照り焼きのタレで味付け。
冷めてもとってもおいしかったぁ。 ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.





この週末・・・・・、体重増加しました  il||li _| ̄|● il||li


土曜日の太巻き、日曜日のビビンバ、ラーメン(一杯弱)、コロッケ・・・。

ロクに動きもせず、これだけ食べたらそりゃ太りますわね。

昨日のコロッケ、結構大振りなじゃがいも7個使用で、
夕食用14個、お弁当用4個を作りました。

長男と夫が4個、次男と私が3個。・・・。
もっと考えて食べればいいのに!て思うでしょ!?
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


だって、揚げたてコロッケって本当に美味しい!!


サクッと表面を割ると、ふわぁ?っと美味しい湯気が湧き上がる。
あぁ?、たまりません・・・・+..。゚+.(*´∀`).。o○(ウットリ・・・)


今日はおかあさんもいないので(?)いつもに増してダラケ気味、
このままではちょっとまずいので、もうちょっとキビキビ動きましょうか!?

とりあえず、今ポリポリしているこの福豆、
コレを止めないと、今晩の茶飯の具が無くなっちゃう!



さあ!今夜からダイエット再開!?

そもそもしていたのか???.:*.:*゚f(´・ω・`●)ン?.。:。:

スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

我が家も前日のものをお弁当用にしてます♪
特に、揚げ物やハンバーグ系は(*^。^*)
そのほうが、朝は楽ですよね♪
ま、焼いたり揚げたりぐらいは簡単ですもんね。

あれれ、、週末に食べ過ぎちゃったんだ?
でも、揚げたてのコロッケ目の前にして・・手を出さないってことは私も無理!
今週で、その分がんばりましょ(*´∇`*)

(*'▽'*)わぁ♪美味しそうなコロッケーe-343
コロッケすごい3つwww
美味しくてついつい食べちゃうんですね~
旦那さんとおにいちゃんは4つスゴィ☆m9(゚∀゚≡゚∀゚)9mスゴィ☆ 
コロッケは私があんまり好きではないので我が家にはあまり登場しせんが旦那さんはたまにコロッケ食べたいって言ってますw

コロッケ久々に作ってあげようかなー
じゃがいもつめ放題したのがまだ大量に残ってるのでe-420
いつも愛情たっぷりのお弁当~e-343
毎日楽しみにしてますよぉ~e-420

お返事です

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!!ご訪問ありがとう!!
そうそう、お弁当に使えそうな物は結構多めに作って冷凍しちゃいます。
何にもなな~い!!って時には重宝デス。
冷凍だけど、手作りには間違いないですからね。
下手に冷食買うより安くついてます!!

終末に増えた体重は元に戻りつつあるんですけど
脂肪は増えているみたい!!??
運動しなくちゃダメですね。わんこ散歩じゃ運動になってないみたい。;



v-22かっぺちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがとう!
これでも以前に比べるとコロッケの量減ったのよ。
前は夫がもっと食べてた。(◎´◇`*)
20個くらい作って、残ったら朝ごはんって感じでした。
食べすぎでしたね。
コロッケって作るのって、手間がかかってチョットめんどくさいけど、
ぜひ旦那さんに作ってあげて下さ~い。
市販の物より絶対おいしい!!

こんにちは。
揚げたてのコロッケ!!!
本当においしいですよね~。
じゃがいもホクホクで。
止まらなくなってついつい食べちゃうのわかります。
私もダイエットしなきゃ。
何度言ってるこのセリフ(笑)
脱ダラダラ!!
できるかな~私(笑)

お返事です

v-22モモちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがとうっ!
食べちゃいけないと知りつつ、揚げたてコロッケの魅力には負けまししたっ!
あと一ヶ月でお腹の脂肪を落とさなくてはいけないって言うのに
何やってるんでしょう??
ちょっと本腰入れてやらねばなりません。
困ったな・・・。

こんにちは

まじめまして!美味しそうなコロッケにつられてやってきました~家で作る揚げたては最高ですよね!
男のお子さん2人みえるのですね。ぷよよさんすごくやさしいお母さんって感じが伝わってきますよ。うちも年は少し上だけど(大学1、高2)男2人で同じです。お弁当も作ってみえるんですね。私もですが、少しも上達しません。又遊びにきてもよろしいですか?

お返事です

[絵文字:v-21kirinさん
はじめまして!!遊びに来てくださって有難うございます!
すっごい嬉しいです。v-238
お褒め下さりありがとうゴザイマス!実際はたいしたこと無いお弁当です。
隙間のない様になんとかやってるっていう感じです。
私ですか?子供にしたらウゼェ母ちゃんだと思いますよ。
ガミガミ怒ってばかりです。(反省)
育児の先輩ですね。どうかいろいろ教えて下さい。
もしよかったら、また遊びに来てくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。v-392

訂正

ごめんなさい上の絵文字 失敗しています。
v-22←これを入れるつもりでした。;
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
