スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★中学校生活最後のスペシャル弁当?★

Category : お料理
今日は久々二人弁当。
そして、長男は中学校生活最後のお弁当です。

最後は好きなものを入れてあげようと思ったので、
お弁当のおかずで何が好き?と聞いてみた。

「とんかつ」

他には?

「唐揚げ」

・・・他には?

「春巻き」

・・・・・・副菜は??

「野菜はいらない、・・・・・じゃあ、キャベツの千切り。」




何?そのお弁当・・・・?(´ε`;)




そんな訳で

3月4日(水)のお弁当
200903041.jpg

200903042.jpg
*とんかつ丼(?) キャベツの千切りタップリ
*鶏の唐揚げ
*春巻き
*じゃがいものそぼろ煮
*菜の花の辛し和え
*レタス プチトマ

ご希望通りにしてみました。・・・茶色?いお弁当になりました。
リクエストは無かったけれど、そぼろ煮は長男の好きなおかず。
ポテトサラダでも良かったかな?大学芋でも良かったかな?
何にしてもなんですね。



沢山のコメントありがとうございます。
嬉しく読ませていただきました。
只今ちょっとバタバタしておりますので、
お返事は時間のあるときにさせてくださいね。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ボリューム&愛情たっぷり^^

はじめまして^^ おうち大好きのtukusiです

息子さんとの会話 とっても微笑ましくて
そして出来上がったお弁当も 息子さんへの愛情がたっぷり入っている
素敵なお弁当ですね(*^_^*)
我家も 末っ子が中学1年生の男の子
普段は給食なのですが 今日は予餞会の為お弁当を作って持たせました
さすがに男の子だからと「お肉入れなきゃ」って事だけ考えて作り そして今日は息子の誕生日なので 朝からず~っとお肉料理ばかり作ってます(^_^;)
だから なんだかとっても親近感が沸いてコメントさせてもらいました

またお邪魔させてくださいね

あっ 息子さん中学校ご卒業おめでとうございます^^

tukusiさんへ お返事です

はじめまして。 ご訪問&コメントありがとうございます!

息子達とは毎日どうでもいい話しかしていないんですよ~。
肝心な話はなかなかしてくれなくて困ります。

>素敵なお弁当ですね(*^_^*)
ありがとうございます。
でも、今日のお弁当は偏りすぎですよね~。
大人は食べちゃいけませんね。
中1の息子さんは給食なんですね。いいなぁ。
たまのお弁当は張り切っちゃいますよね。
やっぱり男の子はお肉!が一番なんですよね。
ウチの二男ももうすぐ誕生日。
やっぱり、お肉がメインのご飯を考えていますよ。

私も今度時間のあるときにゆっくりお伺いしますね。

>息子さん中学校ご卒業おめでとうございます^^
ありがとうございます。卒業式に着る服が無くて困っています。(泣)

すいません。

写真見て 大笑いさせてもらいました。
まさか全部入れてあげてるとは 思わず…

いいですね~
長男くんは大喜びだったのでは??

中学最後のお弁当 お疲れさまでした!!

ぷよよさん、こんにちはi-260

うちの長男も今日、中学最後の給食でした。
お楽しみ会か謝恩会かお別れ会かで バイキング給食らしいです。 (同じ中学に通う1年生はバイキングじゃないみたい)

リクエストメニューを聞くと、どこも同じですね~、うちも全く同じですi-201 それを全部入れてあげるとは なんてやさしいお母さんi-80 お昼、長男君がお弁当箱を開けて「よしっ!」ってガッツポーズを作っている姿を想像してしまいました。

うちも高校が決まり、3月6日に晴れて卒業です!
今までは部活&塾弁だけでしたが、これからは毎日のお昼のお弁当も加わり 年間360日くらいお弁当を作ることになりそうで どうなることかi-201i-201i-201 ぷよよさんを見習って 私も頑張らなくちゃ!!

きゃーすごい。
中学生男子の夢のお弁当ですね。
このお弁当きっと一生忘れないスペシャル弁当です。
わたしも最後はリクエスト聞いてこんなの作ろう☆
中学生もあと数日ですね。

ボリューム満点なガッツリ弁当だねー!とんかつ、唐揚げ、春巻きなんて♂大好きだよね、おいしそ~v-10
うちの主人茶色系お弁当大好きなのよ、これ見たら「今度これ作って!」と言われそうなので見せないようにしなくちゃ・・(笑)



すごいですね~!
男の子が好みそうなものばかり(リクエストなんですがね)かなりガッツリ系ですねv-290
好きなものばかり入れてくれてぷよよさんは優しいママですねv-392

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう!
私も全部入れるつもりは無かったのですが、
メニュー考えるのも面倒なので、実行してしまいました!

お弁当の反応・・・どうだったんだろう?
長男のの帰宅時には家にいなかったので、
今度聞いてみます。
あ、二男はキツかったって言っていました。(笑)

yokoさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!!
バイキング給食!?いいですね。
ウチの長男はお弁当よりもバイキングの方が絶対に喜びますよ。

男の子の食べたいものってみんな似ているんでですね。
全部入れたのは、考えるのが面倒だったのと、
ちょっと悪ふざけも入っています。(笑)

高校合格おめでとうございます!!
360日弁当!?大変ですね!!
ウチは半年くらいは殆ど塾弁はありません。
後半はまた塾弁に悩ませられる日々が待っています。
お互いに頑張りましょう! ね。

ビスケットさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございますっ!
夢のお弁当・・・大人が食べるとちょっと危険ですよね。
栄養バランスも関係なしのイベント弁当でした。
もうすぐ卒業式ですが、着られる服があるのか・・・?
ちょっと心配です。
週末に確認しなくちゃ!!

tohmamamaさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう!!
ありえないほどガッツリなお弁当になっちゃいました。(笑)
ご主人も茶色系好き男子なんですね。
でも、大人には危険な超メタボ系弁当ですよ~。

ムーさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう!
まさに好みのお弁当ですよね。
野菜のリクエストはキャベツの千切りって言うのもどうなのか・・・?
好きなものばかり入れたのは優しいからじゃないんですよ。
アレコレ考えずに済むからなのでした。
一応区切りのお弁当なので、コンナンでもいいかな?
って、遊んでみました。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
