スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* サクラ・・・ *

Category : 長男の事
昨日の冷たい雨の中、合格発表を見に行った長男。

思いのほか、随分、かなり早く帰ってきた。
合格する予定で受けた選抜試験。
え??まさか??

お昼頃帰ってきたら合格。
早く帰ってきたら不合格。

不安の表情で玄関の鍵を開けた。



「・・・どうだった?」







「俺が落ちる訳ないっしょ?。」


寒?い冬の日に

サクラサイタ!

一緒に見に行ったお友達のお父さんが、
車で高校まで迎えに来てくれて、
中学校まで送ってくれたんだって。
だからこんなに早かったんだね?。
もう、脅かさないでよ???っ。

お友達お父さん、寒い中ありがとうございました。



志望校の事について、色々書いてみたけれど、全部消しました。
何か上手く表現できないし・・・・・。
とりあえず・・・長男は出願・志願変更ギリギリまで、
とても悩んだということです。
学校の先生とも塾の先生とも沢山お話をしました。
深夜まで家族会議もしました。
寝不足と動揺で模擬テストで酷い点数を取ったりもしました。
もしかしたら、長男にとって今も後悔が残っているかもしれません。


でも、この経験を無駄にしないように、
また3年間頑張って欲しいと思います。

何より楽しい高校生活を送ることが一番ですね?。


4月から晴れて高校生になります。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~!!
良かったですね~
色々迷い 悩み 話合い…
きっとこの時間は 良くも悪くも貴重な時間だったことと思います。
長い人生の中で この3年間が
後悔のない楽しいものになりますように。

合格おめでとうございます。
昨日は本当に寒かったけど、
サクラみごとに咲きましたね。
春からステキな高校生活になると良いですね。
うちもあっという間に受験になるんだろうな。
色々先輩ママとして教えてくださいね。

長男君の合格おめでとう!
長男君もpuyoyoちゃんも頑張ってサクラサキましたね☆
これから新しい一歩がまた始まりますね。
高校生活が楽しい日々になりますようお祈りしています。

コメントありがとうございました。
やっと復帰しましたのでこれからも宜しくお願いします。

合格おめでとうございますv-252
4月から入学される高校で3年間、
楽しい高校生活を過ごされるといいですねv-410
ご家族のみなさま、そして長男君本当にお疲れ様でしたe-466e-266
卒業式や入学の準備などこれからも何かとお忙しいと思いますがおまけに外では憎き花粉が(花粉に罪はないですけどねっ^^;)飛び散っていますが、体調崩されないように
きをつけてくださいねv-343

桜咲いて本当に良かった!! v-314
v-205 おめでとう・おめでとう・おめでとう!! v-308
そして、ぷよよ母さんお疲れ様。 v-424

きっとこの経験が v-205 をうんと大人にすると
思いますよ。
人生これからだもの、いくらでも思うように生きていけますって。
楽しい希望に満ちた高校生活を送れるように祈っています。
早々のうれしいご報告コメントありがとう。v-295
我がことのように凄く嬉しかったです。

ぷよよさんおめでとうございます。
いろいろ悩んで受かった高校ですから、楽しい高校生活が送れるといいですねv-290

そういえば、リンクさせてもらいました。よかったですか?

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは!
お祝いのコメントありがとうございます。
初めての人生の岐路で、人一倍悩み悩んだこの体験が、
今後の長男にとって役立ってくれることを祈るばかりです。


ビスケットさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!
> 合格おめでとうございます。
こちらも、本当にありがとうございます。

そうですね、中学校の3年間、本当にあっという間でした。
一生の中でも一番楽しい(?)この時期ですから、
有意義な高校生活を送って欲しいと思います。

色々と面倒な選抜のシステムも1年間かけて
やっと理解できたかな~?という感じですよ~。



Tohmamamaさんへ お返事です

こんにちは!ご無沙汰です!!

> 長男君の合格おめでとう!
ありがとうございます。とりあえずはホッと一安心です。
充実した高校生活を送って欲しいと思っています。

復帰されたんですね!!
また美味しそうなお弁当を楽しみにしていますね!!

かっぺちゃんへ お返事です

こんにちは、コメントありがとう。
> 合格おめでとうございますv-252
ありがとう!どうなることやらでしたが、何とか落ち着きました。

これから、入学準備で飛び回らなくちゃいけないの。
準備資金も必要で・・・・・v-406

今日は花粉が凄いですね。
もうご飯の準備もしたくありません。
が、何か作らなくちゃね~。
かっぺちゃんもこの季節の変わり目で
体調を崩さないように気をつけて下さいね!


> きをつけてくださいねv-343

マリリンさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございます!
> 桜咲いて本当に良かった!! v-314
> v-205 おめでとう・おめでとう・おめでとう!! v-308
> そして、ぷよよ母さんお疲れ様。 v-424
ありがとうございます。v-406やっとやっと終わりました。
楽しく充実した3年間を過ごせるといいのですが・・・。

> 早々のうれしいご報告コメントありがとう。v-295
キットカットを見て報告せずにいられませんでした。
お返事もウルウル読ませていただきましたよ。
ありがとうございました!

ムーさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう!
> ぷよよさんおめでとうございます。
ありがとうございます。
や~っと終わりましたが、意外とあっけない感じです。
楽しい高校生活が送れるように頑張って欲しいです。

> そういえば、リンクさせてもらいました。よかったですか?
よかったですよ。(笑)
私も時間のあるときにリンクの設定させてもらってヨイですか?

リンクしてもらって大歓迎ですv-22
これからもよろしくお願いします。

ムーさんへ お返事です

こちらこそ、こちらこそ!
どうぞよろしくお願いしますね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
