スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が家の春一番

Category : 季節の事
今日もお弁当はありません


昨日は予定通り太巻き作りました。
一人一本の焼き肉巻きと、きゅうりとサーモンの太巻き、でかカリフォルニアロール。

まずは北北西を向いて無言で一本もぐもぐ・・・・・・・・。
もぐもぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この沈黙ってちょっと奇妙な光景。;

しかし、凄い量だな一本って。

喉に詰まらせそうになりながらも、頑張って食べました。

残ったら今日の朝食にしようと思っていたのに、
かっぱもカリフォル・・も綺麗に無くなってしまいました。
作ってよかったな!

焼肉巻きで残った人参、小松菜、もやしのナムルとは、
先日買った鶏ひき肉を甘辛いそぼろにした物と一緒に、
朝食のビビンバとなり、それぞれのお腹の中に消えていきました。
朝からにんにく臭いぷよよ一家です。





我が家に小さな春がやって来ました。

20070202161414.jpg

数日前から咲いています、

我が家の冬のアイドル(?)クリスマスローズ!

実物はもう少しピンクです。

まだ、ほんのいくつかしか咲いていないのですが、
もう少しすると、結構沢山の花をさかせるんですよ。

去年切花にしてみたら、やっぱり地植えのものよりも早くにしおれてしまったので、
これからはそっと見守るだけにしました。


週末は変わらずみんなバラバラで、寂しく過ごしているぷよよですが・・・・・、
あ、次男は珍しくクラブがお休みで、家でダラダラゲームしてます。

皆さんが楽しく過ごしていますように!



∵・ゞ(●>д<●)ハックシュン!


コリャ、花粉・・・・飛んでるな!!??

スポンサーサイト

Comment

花粉((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

早めにお薬を!!!
仕事を辞めてからは花粉の飛び散る時間帯をさけて行動できるし去年は少し楽でしたぁ~。
あー花粉との戦いが始まりますねー(;´д`)トホホ

最近は面白いグッズがたくさんでていて鼻の穴に花粉の侵入を防ぐ塗り薬や目立たない鼻栓もでてましたー。

今日はうちも別別行動でしたが今からちゃりんこで運動してきます~e-215

健気で謙虚なお花

ありましたね~
こんなところで、ひっそり。
まさに、puyoyoさんの理想とするお姿で・・・ v-290
季節季節にお庭できれいなお花が見られるのは本当に心安らぎますよね。

太巻き大人気で良かったですね。
母の美味しい太巻きを食べて反省の心も芽生えたかも・・・・

お返事です

v-22かっぺちゃん
こんにちはー!きてくれてありがとう!
かっぺちゃんも花粉症なのね。
私は19歳の春からなので・・・・えっと・・・?
結構長くやってます。 (´∀`*))ァ'`,、
何年か前に物凄い事になってた事あるでしょう?
あの時は本当に辛かった。
ウチは花粉の運び屋が沢山いるので、外に出なくても
花粉いっぱいなんです。
今年は少ないって言うけれど、どうなんでしょうね??
お布団干せないのが辛いです。
でも、お天気がいいとついつい干しちゃって、
もっと辛いことになっちゃったりして・・・・。
はぁ、憂鬱だなぁ。フゥ+。o('。`●*$)



v-22まりりんちゃん
こんにちは!遊びにきてくれてりがとー!!
理想は理想。自分の言動や行動に反省の日々です。;(=∀=;)
今年はお庭の手入れもロクにしていないので、暖かくなったら
沢山苗を植えて、クリスマスローズの仲間を増やしてあげたいです。
もちろんe-256お買い得の苗です。

反省の心・・・、あればいいんですけれど、
多分忘れちゃってますね、彼らは。ヽ(´Д`;)ノ

こんばんは~
北北西を向いて無言で・・・。解ります~!!
ウチもやったんですけど、結構太巻きデカイから
食べるの必死で、長い間の沈黙が本当に奇妙でしたi-229
カリフォルニアロール!いいな~!!
私もアボカド大好きだから、すっごく羨ましい!
その手があったか~って感じです(笑)
焼肉巻きもアイデアですねv-218

お返事です

v-22はなまるトドちゃん
こんにちはー!!遊びに来てくれて&コメントどうもありがとう!!

そうそう、一本食べ終わるまで結構かかるから、
沈黙なんだけど、ちょっぴり薄ら笑いうかべつつ・・・
何かもの言いたげな・・・、独特の空気でした。

アボカドおいしいよねぇ!!
昨日の夕食後、長男がキムチ食べたいって言うから
アボカドとキムチを韓国のりで巻いて食べました。
こりゃ、うまーーーーっ!
嫌いは人には絶対に食べられないと思うけれど・・・。
オススメのアボカド料理あったら教えて下さい。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
