スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★卒業前に学校に行ってみた★

Category : イベント
二男は期末テスト、長男は球技大会で午前授業(?)の為、
お弁当はお休みです。
二人ともお弁当が無いのって楽チ?ン!!ww

球技大会ではPTAから豚汁とお餅がもてなされます。
そんな訳で私も学校にお手伝いに行って来ました。

でもあいにくのお天気で、豚汁のお鍋の場所と
子供達が食べる場所とが離れてしまったせいか、
思っていたよりおかわりが少なく、大量に余ってしまいました。
それらは「お母さん先n生」方にお持ち帰りしてもらう事になりました。

去年、二男の学年では男の子も女の子も沢山!食べていたのに・・・。
3年生はここのところたいして動いていないだろうから、
身体もそんなに食料を欲しないんでしょうね???
ちなみにお手伝い母達は、
子供達の下校後にたらふく頂いて来ました。

そんな訳で、すっかり夕食を作るのが億劫になってしまい・・・、
どうしよう??と満腹で回転の鈍くなった頭を悩ませています。
今はとりあえずお昼寝がしたい感じです。

明日は卒業遠足。
合格発表までの間に、行事が目白押しです。
他の学年は引き続き期末テスト。

がんばれ!二男!! (ゝ`ω´-)

頼むわ、ホント。 (;-ω-)









  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんにちはー
飛んできたよ(笑

今日は、お弁当なかったからお互いに楽できたね(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

豚汁お疲れさま~

学校でなにか作ったりってことがなかったから羨ましいなぁ~
お母さん連も中学校になると全然交流なくて。。。(≧▼≦;)

うちは、来週3日から2人とも期末テストなんだぁ・・・
あぁーいまから早く終わってほしい(笑

こんばんは。
今日はお弁当お休みなんですね。
たまにはいいですよね。

うちの学校は明後日が卒業遠足みたいです。
行き先はディズニーランドです。
同じですか。
息子は3年生いいなあ~。
と言ってますが、その前の受験は考えていないのでしょう。

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう~♪
ウチは今日もお弁当ナシよ~。
でも明日からはお弁当再開。なんだか面倒になってきちゃって・・・。

中学生になると学校に行く機会って激減するよね。
実際こうやって学校にお手伝いに行ったりしても、
知らないお母さんが多くて・・・。
小学校が違うと子の名前も知らないしね。

テストは明日が最終日。
長男の失敗を教訓にして頑張って欲しい~!

ビスケットさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!!
今日もお弁当が無くて楽しました。ww

県内の小中学校の卒業遠足って、
みんな同じなんでしょうか・・・ね?
3年生は受験の後なのでさらに楽しく感じるんでしょうね??
日程は合格発表前がお約束なのかな?
発表後ってなんとなく微妙な空気なんでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
