fc2ブログ

★煮込み風ハンバーグ弁当★ ちょっとココロを込めてみよう

Category : つぶやき
2月17日(火)のお弁当
200902171.jpg

200902172.jpg
*きのこ沢山!煮込み風ハンバーグ
*高野豆腐とさつま揚げと人参の煮物
*アスパラベーコン
*スティック大学芋
*切干大根
*昆布のつくだ煮
*ごま塩ごはん

お弁当箱の蓋を開けると、まずこう思うに違いない。

(;´-`).。oO「昨日の夕食かよっ!!??」

お弁当用に新たに作ったのはアスパラベーコンと
スティック大学芋のみです。←朝食にも登場?;

ちなみに昨日の夕食は
*きのこソースのハンバーグ生野菜添え
*煮物(昨晩は聖護院大根とお揚げも入っていました)
*切り干し大根(どんだけ大根?)
大抵ははお味噌汁も付くのですが面倒だったのでやめました。


もし、3年生は3月にはもうお弁当が無かったら・・・?
そろそろ長男の中学校弁当はおしまいになります。
じゃ、好きなものでも入れてあげようか???
と、思いついたのはスティック大学芋。
ショボイかな?と思ったけれど他には思いつかず・・・。

今朝の食卓に置いてあるこの大学芋を見て長男一言、
「俺の弁当、ご飯とこの芋だけでいい。」
ほらね?ツボなんです。

最近出来がイマイチだったので、
いつもより大目の油でじっくりと揚げて、少し大目のお砂糖を絡めました。
うん、なかなか美味しく出来ましたよ。

さて、明日のお弁当は何にしようかな??





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

スポンサーサイト



テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは~♪
いつもおかずたっぷりのお弁当、美味しそうです。

大学芋、うちの長男も大好きです❤
お弁当に入れてあげたら喜ぶだろうな~と
思いつつ・・・へへへ
揚げてから・・・とか焼いてから・・・とか、ふた手間
かかるのって朝は面倒で^_^;
ご飯と芋だけでいいって言葉、息子も共感すると思います!

ママ太郎さんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!
大学芋ってソコに置いてあると、
お腹が空いていなくてもついついつまんでしまいます。
でも~・・・、、、、
炭水化物・油・砂糖の塊ですよね~。
体重の方がちょっと気になります。×××
私は前日の夜に切って水にさらしたさつまいもを
キッチンペーパに包んで、ビニールに入れて冷蔵庫に入れておきます。
当日はフライパン一つなので案外簡単に出来ますよ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた