スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★カレーチャーハンのお弁当★

Category : お料理
2月5日(木)のお弁当
200902051.jpg
*カレーチャーハン
*チキンカツ
*本家?崎陽軒のシウマイ
*玉子とほうれん草のくるくる
*レタス ブロッコリー プチトマ

今日もシウマイ。(笑)
昨日おかあさんがお土産に買って来てくれたのです。
チキンカツは自家冷食だし、
味付ご飯にしておかずを少なめに、と簡単に済ませました。

そろそろ冷蔵庫の中身が寂しくなってきました。
ガツッと買出しに行きたいけれど、
お財布の中身も相当寂しい?! 。o゜o(´□`*)o゜o゜о

暫く続く出費に備えて倹約しなくちゃ。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

二男の最近のブーム。


それは、ルービックキューブ。


何年か前のクリスマスにサンタクロースが
子供達にそれぞれプレゼントしてくれた物です。

朝、そのプレゼントを見つけた子供達は、
それはそれは、不満そうでした。
小学校も高学年になると何をプレゼントするべきか?
サンタクロースも頭を悩ませるみたいです。

女の子だったら色々とありそうなんだけどね?。


最近になって二男がそのルービックキューブを
引っ張り出してきて、カチャカチャといじり始めたのです。


あっという間に、簡単に2面を揃える様になり、
そしていとも簡単に6面クリアです。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さすがは13歳。頭が柔らかいのですね?。

ちなみに私が子供の頃は2面までしか揃える事が出来ませんでした。

ついに普通のルービックキューブでは物足りなくなり、
最近4×4マスの購入しました(させられました)。
只今6面制覇(?)するべく、奮闘中です。

頑張れ二男!


でも、あのカチャカチャの音・・・、
たまにイラつくんですよね。 (´Д`#)



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



あのさ、やるべき事もちゃんとやろうよね。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

すごい!!
お子さん6面できるんですね~
私すっかり忘れているようで 今一面しかできません…e-263

ぷよよさんこんばんは^^
↓ひょうちゃんのお顔が見えなかったなぁ~(笑)
手作りシウマイとっても美味しそうでした~
今回は本家崎陽軒シウマイなんですねっ^^

ルービックキューブ・・・^^;
二男君すごいですねぇ~
もう一面揃えてもおかの面揃えると崩れていくし( p_q)

4×4でも私は無理そうです~(。・w・。 )

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございます!
そう、なんだか急に凝り始めて~。
同じクラスに出来る子がいるみたいで
教えてもらったりしたみたいですよ。
私は覚える気にもなりませんが~。

かっぺちゃんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう。
そうなの、ひょうちゃんの顔が写らなかったのよ。
角度を変えて~と思ったけれど、時間が無かったので。
今回は穏やかな表情のひょうちゃんでしたよ。

ルービック・・・。
私は今一面揃えられるか?分かりませ~ん。
揃えられなかったらどうしよう??

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
