スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★牛肉のレタス包み&シュウマイ弁当★

Category : つぶやき
2月4日(水)のお弁当
200902041.jpg
*牛肉と野菜のレタス包みみたいな
*シュウマイ
*ブロッコリー プチトマ
*しば漬けとふりかけ

甘辛の牛肉と千切りにんじん・貝割れは
昨日の恵方巻きの具の残りです。
多めに作ってお弁当に入れちゃう作戦でした。
なので、ピリ辛濃い口です。

そしてシュウマイは人生3度目の手作り。
過去2回はレシピを見て作ったにも関わらず、
あまり美味しい物ではありませんでした。
今回は、新聞の集金の時に頂いた
月刊の冊子に載っていたレシピです。
帆立がタップリで美味しくできました?!が、

長男は 「肉の味がしね?。」

二男は 「まあまあ旨いんじゃね?」

オットは 「喉の辺りで変わった味(おそらく帆立)がする。
      オレは普通のが食べたい。
      コレはコレで美味しいけど・・・。
      まぁ、色々試してみれば?」
      (オットにしては前向きコメントです。)

う?ん・・・、頑張ったつもりなんだけどなぁ。
帆立缶は値が張るので、次回は海老で作ってみよう!

って、何時になることやらね?



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



今日やっと長男の受験校が決まりました。
出願日は明後日。

やれやれです。

まぁ、せいぜい後悔しない様に頑張ってくれぃ!




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんばんこー。

すごいね!
puyoyoちゃんシューマイも手作りしちゃうの??

私1回も作ったことなくてさぁー(≧▼≦;)
だって難しくない??
どうやって包むのか。。。さっぱりなんだもん(* ̄~ ̄;)

私も今年中に作ってみようなかぁ~ってちょっとだけ思ってみたよ~ん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

本当においしそう~のぽちぽちっ

明日は、何のお弁当にするのかなぁ~?

先ほどはご訪問&コメントありがとうございました^^
昨日は十六雑穀に誘われて遊びにきちゃいました^_^;
コメ残さず失礼していまってごめんなさい(>_<)
とっても美味しそうなお弁当がたくさん♪
参考にさせてくださいね!!

ぽち☆

シュウマイ、私はよく作るんですが、
蒸し料理って、ほって置けるから好きなんですよ。
高価なホタテはめったに入れてません。。

今日は近くの高校でも願書を持った中三生を見かけました。
親子とも一番大変な時ですよね。
体に気をつけて乗り切ってくださいね。

こんばんは。
はじめまして。
ビスケットさんのところから参りました。

お弁当箱に見覚えのある醤油びんが^^
しゅうまいにはこの小ビンが似合います。
我が家のしゅうまいもホタテ入れるんですけど
よくあるおつまみの乾燥ホタテを水で戻して使います。
一度試してみてくださーい!!

セラ♪ちゃんへ お返事です

おはよ! コメントありがとう。

シュウマイはね、適当な形でも蒸すとそれなりになるから
意外と簡単なんだよ~。今度試してみて!
でも、食卓ではちょっと地味かも??(笑)
昨日崎陽軒のシウマイを食べてみたら、
やっぱコッチの方がウマ~いの。
深みのある味が作れるように研究しま~す。

今日のお弁当は手抜きだよ!



sattyomu さんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!
コメなしスルーも大歓迎ですよ。ヽ(´∀`●)ノ
sattyomu さんのお弁当、
アイディア沢山だし、かわいくて好きですよ~。
こちらこそ参考にさせて頂きたいです!

また遊びに行かせてくださいね。


ビスケットさんへ お返事です

こんにちは~! コメントありがとうございます!
何だか最近、無性にシュウマイが作りたかったんです。
そしたらサッシにシュウマイレシピが載っていたので
挑戦してみました。
高価な帆立を入れた割りに、反応がイマイチ。
やっぱりお肉~!がいいんでしょうね。
いつかリベンジです!

長男は今日私学の願書を提出に出かけましたよ。
滑り止めとはいえ、油断禁物です。ふぅ~・・・。

Tocchiさんへ お返事です

はじめまして。 おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます!ヽ(●´ω`●)ノ
どこかで見かけたお名前・・・と思ったら、
ビスケットさんの所ですれ違っていたんですね~。

見覚えのある醤油びん^^沢山持っているんですよ。
手元に持っているものと被ってしまうことが多くて、
なかなか種類はそろわないんですけどね。;
乾燥ホタテですか?なるほど!
今度試してみますね!


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
