
Category : スポンサー広告

★発芽十六雑穀で味噌焼おにぎり弁当★自力でチャレンジ!

Category : 季節の事
1月26日(月)のお弁当
200901262.jpg

200901261.jpg

*やずやの十六雑穀米の味噌焼おにぎり
*豚のしょうが焼き
*ケチャウィンナー
*スティック大学芋
*レタス ブロッコリー プチトマ
*キウィ (一人一個分)


またまた、雑穀米のおべんとう。
お味噌は去年初めて仕込んだ自家製味噌です。


今年もお味噌を仕込みました。
今回はお教室ではなく、自力で挑戦!です。
出来上がり6?分の材料をお取り寄せして、
一昨日の夜から大豆を水に浸し、
昨日はコトコトと豆を煮て、樽に詰め込むまでの作業をしました。
来月にはまた去年と同じ味噌作り教室に行って、更に4?仕込みます。
つまり、合計10?!
場所を取るのが難点ですが、
美味しいお味噌を食べる為と思えば、
色気の無い樽もかわいく思えます。


下校の早い三年生の長男。もう帰って来ています。
「今日の味噌はアレ?昨日作ったヤツ?」 と長男。
いくらなんでも、そんなに早くは出来ませんよ。

でも、まだ熟成していないお味噌も、
ちゃ?んと味噌味なんですね?。

どうか、美味しく出来ますように!


週末のお弁当は↓下記事↓にUPしました。






こちらもよろしくお願いします。 (*´∇`)ノ ?♪


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
