スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★週末弁当★ から ★今日の唐揚げ弁当★ 私のオススメ?

Category : オバさんな話
16日(金)は夜弁持ちだったのですが、
面倒だったので・・・、
いえ、いつもより帰りが早いので作りませんでした。
長男は、家で大量にパンやお菓子を食べて出かけ、
帰ってから、また大量にご飯を食べていました。
カロリーにしたら通常の倍は摂っているかと・・・。



1月17日(土)のぶか弁
200901171.jpg
*おにぎり (梅・昆布)

久しぶりの二男のぶか弁。
おにぎりだけで良いと言う事で・・・、助かりました?。



1月17日(土)の夜弁
200901172.jpg
*いわしハンバーグ(市販品)
*ウィンナー・かぼちゃのベーコン巻き
*蓮根と切り昆布の炒め煮
*ブロコリーとハムのサラダ
*ほうれん草と椎茸のお味噌汁
*ひよこかまぼこと山葵漬け

おうちご飯は鍋物だったので、
お弁当は適当にあるものを主に詰めてみました。
翌朝、残り物の蓮根炒め煮をトーストに乗せて食べたら、
なかなか美味でしたよ。




1月18日(日)のお弁当
200901181.jpg
*ハムきゅうりレタスサンド
*BELTサンド
*ホットコーヒー

BLTじゃなくてBELTサンド。
ベーコンエッグレタストマトです。
見た目より何より、
ボリュームが命なのです。



1月19日(月)のお弁当
200901192.jpg

200901191.jpg
*鶏の唐揚げ
*お袋系煮物(大根・高野豆腐・お揚げ)
*じゃこと葱の出汁巻き玉子
*竹輪の梅紫蘇クルクル
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*昆布 別袋ふりかけ

昨日の夕食と今日のお弁当のおかずを兼ねて
作った、大根の煮物。素朴に美味しく出来たと思います。
ちなみに私が母に作ってもらったことはありません。
お袋系はあくまでもイメージね。
このお弁当箱はパッキンがついていないので、
もったいないけれど、高野豆腐は煮汁を軽く絞っていれました。
喉に詰まらせないようにご注意くださいませ。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



どんなにおばさんになっても、
ウエストゴムのパンツやジャージで過ごすなんて
絶対にありえない!!!



そう思っていたのはいつ頃までだっただろうか?


10年以上前のジャージをパジャマ代わりに使うことはあった。
年末の大掃除に着る事もあった。

そのジャージは、
去年の夏からジョギングを始めた事で
めでたく運動着として復活を遂げる事となった。
ジャージが一組では足りなくなり、もう一着、
そして寒い日用にシャカシャカのパンツも2本購入した。

が・・・、

年末からなかなかまとまった時間が取れなくなり・・・
(ストレッチ・移動時間・帰宅後のシャワーを含めると
2時間近く必要になってしまうのです。)
最近は週に1回は何とか行けてるかな?という感じ。
行くつもりで着替えたものの結局出られなくて、
そのまま過ごす日も結構あるのです。

もはやジャージ、シャカパンは私の部屋着となっている。

それってどうよ?





なんか、凄く・・・凄く・・・、









ジャージって楽?!!




今日はこれから出かけるので、
朝からスキニーのジーンズなんて穿いているが、
帰ってきたら、早速シャカパンに着替えるに違いない。
とにかく、あの開放感がたまらないのだ。


今狙っているのは息子達の学校ジャージ。
早く卒業して、私に回ってくるのを楽しみにしている今日この頃。
最近学校ジャージをおくつろぎ着にしている長男と、
激しい取り合いになる事間違いなし!! o(´ェ`O☆パンチ!!




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



卒業式までにお腹周りをもう少し引き締めなくては?。ヾ(;´Д`●)ノ


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
