スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★バタバタ寝坊弁当★

Category : お料理
1月16日(金)のお弁当
200901161.jpg

200901162.jpg
*ほうれん草の豚肉巻き
*蓮根とひき肉の炒め煮(昨日の夜弁と一緒!)
*大葉の出汁巻き玉子
*煮物(さつま揚げ 人参 いんげん)
*ミッフィーかまぼこ(8枚入りで38円!?)
*おとなのふりかけ

昨日よりも更に寝坊をしてしまいました。

豚肉巻きと出汁巻き玉子を焼くだけだったので、
何とか間に合いましたが、このお肉のボロボロ具合ったら・・・。
これは昨日の夜のうちに用意をしておいたのだけれど、
お肉が予想以上に薄く、穴だらけだったので
2枚重ねで、かなり苦労して巻きました。

とりあえずデリバリーにならなくて良かったわ。
やれやれ・・・。



今夜も夜弁の日ですが、
今日は塾の帰りがいつもより早いので、
おにぎりか何かで済ませて、
後は家に帰ってきてから食べてもらおう。
だって、今夜はお鍋だから、
お弁当箱に詰める訳にいかないものね。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

お久しぶりです。
v-205 いよいよ最後の追い込みの時期に
なりましたね。
ぷよよ母さん共々万全な体調管理をして乗り切ってくださいね。
陰ながら応援しています。 v-62

相変わらずの愛情弁当にうっとりです。
寝坊弁当でこれなら凄いよ~ v-424
そして、このミフィーちゃんかまぼこ・・・v-10

ぷよよさん 寝坊してもこんなお弁当が作れるなんて
すごいです~v-9
ミッフィーかまぼこの値段にびっくりv-405



お取り寄せのとん漬けすっごいボリュームですね~
お取り寄せのお肉入り夜弁なんて贅沢弁ですねっv-411 
息子さん入試直前とのこと・・・
陰ながら応援していますv-410 
ぷよよさんの愛情弁当も晩御飯もきっときっと
息子さんの力になっているとおもいますよぉ~(。→∀←。)

マリリンさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございます!

v-205追い込みに入ってくれればいいのですが、
なかなか実行には移せないみたいで・・・。
塾だけが頼みの綱の状態なんですよ。
相当危険な状態だというのに・・・。v-393

朝寝坊しても作れるのは・・・
煮物 → 前夜に作る
肉巻き → 前夜に巻いておく
蓮根 → 残り物

だったからですよ。
この季節はコレが出来るので助かります。
朝は少しでも楽をしたいですから~。

かっぺちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう!
朝寝坊弁当の内訳は~~
↑↑マリリンさんへのお返事を見てくださ~い。
朝に弱いので、前日の準備は必須なのよ。

とん漬けは10枚1折りで注文したの。
だからあの写真は10枚分の塊~。
でも家族で食べたら、たった2回でなくなっちゃうんだよね。

最近は、あぁ、入試前なんだな~なんて実感する出来事も多くなりました。
まだ公立の志望校も決定していないの・・・。
挑戦!するのか?安全校を受けるのか??
どっちにしても、是非是非公立に入ってほしいんですけどね~。v-61

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
