スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★お取り寄せ♪とん漬け夜当★

Category : お料理
1月15日(木)の夜弁
200901153.jpg
*今日届いたとん漬け
*蓮根とひき肉の炒め煮
*千切りキャベツ プチトマ 貝割菜
*ほうれん草と玉子のスープ
*日の丸ごはん

とん漬けは軽くお味噌を落として、
オーブンペーパーを敷いたフライパンで焼きました。
弱火で焼いてもお味噌が焦げちゃうのは、しょうがないのかな?


「あんま食えね?からちょっとでいい。」と長男。
とは言ってもさ、作っちゃったものは持って行ってもらいたいもの。
ご飯を少なめにして、半強制的に持たせました。

夜弁は塾で食べます。
入試直前、追い込みの時期。
立場的にはかなり追い込まれているはずなのに、
肝心な精神面では・・・・・。

ま、なるようになるさっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・かな? 

う?ん、どうよ・・・?




IMG_4925.jpg
↑箱から出したとん漬け。
家庭用なので簡易包装にしてもらいました。
贈答用だと木の樽に入れたりできます。

実家も今夜はとん漬け。
これが母の求める物だといいんだけど。





お昼のお弁当は↓記事にUPしてあります。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

久しぶりですi-260

私も息子の受験前なので、夜の塾弁作ってます。 かれこれ冬期講習以来ずっと続けているかな。 子供より母の方が受験に息切れしているような気がしないでもないです・・・。 これからが本番だというのに。

とん漬け 私もよく作ります。 味がしみていてお弁当としても美味しいですよねi-185

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

yokoさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。
ほんと、お久しぶりですよね~。
コメントこそ入れていませんが、
yokoさんの所にはチョコチョコ遊びに行かせて頂いています。v-398

夜弁作り・・・、大変ですよね。
何だか午後は、ず~っとキッチンにいるような気がします。
同じく、母のほうが息切れですよね。
入試まであと1ヶ月。なんとか頑張りましょうね。
母も子も。
いや、子に頑張ってもらわないと~~~。

私のとん漬けは市販品。自分で作ろうと思いながらも
なかなか実行に移せません。
今度は自分で作ってみようと思います。
あ、まだお取り寄せが残ってるんだった。じゃ、その次。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。



非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
