スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★初めての味噌カツ★ベーコン巻きハンバーグ★煮豚★弁当!

Category : お料理
1月9日(金)の夜弁
200901093.jpg
*味噌カツ キャベツの千切り
*ブロッコリー プチトマ
*半端野菜のお味噌汁
*崎陽軒のシウマイ いぶりがっこ 海苔のつくだ煮

味噌カツがどうしても食べたくなって味噌のレシピを検索しました。
作ったのは初めてですが、食べたのも初めて。
コッテリ美味しくできました。
でも沢山は食べられないかも?
私の胃袋・・・、もうそんな歳なのね。;


1月13日(火)のお弁当
200901132.jpg

200901131.jpg
*ベーコン巻きハンバーグ
*切り干し大根
*半月玉子
*ブロッコリーとカリフラワー・豆ツナ玉ねぎ?サラダ
*レタス プチトマ

先日二男が作ったハンバーグで作りました。
宿題のハンバーグ調理なのに、
お弁当分も作らせる親って・・・?
いえいえ、コレも立派な勉強ですっ!よね?

長男がお弁当箱を出してこないので、
久しぶりにわっぱを使いました。
腐ったお弁当箱は、勿論長男に洗わせましたよ。


1月14日(水)のお弁当
200901142.jpg

200901141.jpg
*煮豚 スライスきゅうり 貝割菜
*失敗ニンジンオムレツ
*蛸の磯辺揚げ
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*錦松梅

安かったので買っておいた豚肩ロースを煮てみました。
残りは晩ごはんに回そうと思ったのに・・・、
350グラムのお肉では殆ど残らず・・・でした。
そりゃそうか・・・。残念。

寝坊してしまったので、
ちょっと乱暴に詰め込んでしまいました。×××





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス






部活を引退してから、毎日帰りの早い長男。
今日もついさっき帰って来ました。

今日の塾は夕方の短時間かと思っていたら・・・。
弁当アリなんだって。
うわぁ、何にも準備して無いよ?

何か買って食べてくれいっ!




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

今年はじめまして^0^/

いぶりがっこって、東北旅行中によく旅館で出たなぁ^^

たまに思い出すと、いがぶりっこ??とか名前が浮かんでこなかったりでした。ははは。

こちらが名物のみそかつ。
カツもそんなに得意じゃない私も、たま~に食べたくなるんだよね。ぷよよ家の、おいしそうにできてますよ~!!
お店によって、みその濃度も違うようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。
名古屋出身の私は、味噌カツを見て思わず「美味しそう~!」と書き残したくなりました。
味噌の味は各家庭によって違うと思います。正式な作り方もないでしょうし 笑 
我が家でもお砂糖やみりんを入れて、ぱぱっと作っちゃうものでして。
今はマヨネーズみたいにチューブに入ったものとかが味噌メーカーから発売されていたりで・・・便利になってます。

くるみPANちゃんへ お返事です

こんばんは。コメントありがとう。
今年はじめまして。v-407

いぶりがっこの香りが好きなんです。
以前やっていた食材の宅配で買ってからのファン。
でも今回のはちょっとしょっぱかったかなぁ。

味噌カツはね、何だか急に食べたくなったの。
食べた事無かったのに。
これはご飯が進んじゃって困りますね。;

まだお味噌が少し残っているんだけど、
何か使い道はありますか?
知ってたら教えてください。

くるみPANちゃんへ 追伸です

絵文字、間違えた~!

鍵コメさんへ

こんばんは! コメントありがとう!e-266

SARIMAさんへ お返事です

こんばんは。ご無沙汰しています。
コメント&いつもご訪問ありがとう!

名古屋のご出身だったんですね~?
じゃ、味噌カツはおなじみのメメニューなのかな?
お味噌の味は何となくイメージできたので、
次回からは自分の味で作ってみたいと思います。
・・・甘めになりそうかな・・・。

残ったお味噌の使い道、何かアイデアがあったら教えてくださ~い。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
