スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水ばんそうこう

Category : 私の事
今日は予報通り、

試合は延期になりました。

早起きしたのに、残念だったね。


今年も手荒れの季節がやってきました。
すでにもうガッサガサの私の手。
鑢のようになってしまいました。
こするとバリバリ音がするこの手、
洗濯物が引っかかって、畳みにくいんです。
子供達には「母さんの手痛い!」って言われるし。

昨日、ついに中指の第一関節が裂けてしまった。
そう、いつもここが最初にいくんだよね。

ちょっと気になっていた水ばんそうこうを購入。
さっそく試してみることに。


説明書きを読んで・・・・

うん、二度塗りするといいんだね。

よし、へらに付けて、患部に、、、、

ひゃぁっっっ!!

しみる!めちゃめちゃしみる!電気が走ったのかと思った!

二度塗りかぁ、、、、、、

ちょっと置いて、もう一度。

あひゃっっっ!!!!

全身に電気が走る!

使用上の注意に「刺激で両足がピョンッとあがっちゃいます」って書いてないじゃん。

長男「それくらい、悔しいってこと?」

悔しい・・・?

いや、悔しくはないでしょう?

ちょっと大袈裟にビックリ!しちゃっただけだよ。



でもね、やはり効果はあるんですね。

お水、全然しみないよ。これはいいかも。


よくよく見てみると、今にも裂けそうな所、
針で刺したように皮膚に小さな穴が空いてる所、
まだまだあるんです。

これ、何箇所もつけるの、、、怖いな、、、。



洗濯機が止まったみたい。
さ、ガリガリバリバリと乾かない洗濯物を干しましょう。







スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございました。
わたしの記事を読んで「ひとの温かさ」を
感じてもらえることがいちばんの喜びです。
書く甲斐があります^^
ほんとにありがとう。

ぶよよちゃん こんばんは
手荒れの季節になったね~ 私も赤ぎれできるよー
水のお薬そんなにしみるんだね(^^;
私はいつもオロナインをぬりぬりしてまーす
手もそうだけれど かかともカサカサにならない?
つるつるのかかとの人いるけれど どうやってお手入れ
してるのかな~

お返事です

v-535モモ さん
また、来てくれたんですね。嬉しい。
ありがとうございます!!
変なお話ばかりでごめんなさい***
どうぞまた遊びに来てくださいね。


v-535まめころりん さん
来てくれたんですね。ありがとう。
そしてコメントもありがとう。嬉しい!
そうか、オロナイン!効きそうですね。試してみます。
私もかかとカサカサです。
去年母が「これ効くよ」とくれたクリームたっぷりつけて、靴下履いて寝てます。多分効いてます・・??


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
