スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あけおめ★また鮭入ってるの?弁当★おにぎり弁当★

Category : 子供達
あけましておめでとうございます。
200812331.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末に買った10本200円の水仙。安いでしょ?
水仙の花が好きで、毎年年末頃に買ってきて飾ります。
(まだお花の位置を整える前に写真を撮っちゃいました。
姿も好きですが、何よりあのふわっと広がる香りが大好きで
トイレにも必ず飾ります。
スイセンだけにね。

年頭から失礼いたしました。

では、お弁当いってみよっ!!


12月30日(火)のお弁当
200812301.jpg
*塩鮭
*出汁巻き玉子
*じゃがいものそぼろ煮
*きんぴらさん
*のり段々ごはん
長男の塾弁。地味タイプの定番です。

え?明日お弁当だっけ?
冬休みだわ年末だわでスッカリお弁当の事を忘れていて
29日の夜に冷蔵庫を引っ掻き回して材料を探しました。
クリスマス以来、野菜炒めやら中華丼やらと、
同じ材料を使いまわして手抜きをしていたので、
焦った、焦った。

翌朝、長男の部屋で
一口も食べられていないこのお弁当を発見した時には、
ホント、ガッカリでした。
久しぶりに早起きして作ったお弁当なのに・・・。(泣)



31日もお弁当持ちの長男でしたが、
冷蔵庫内の食材でお弁当を作ると、
一足お先にお正月が来てしまいそうだったので、
買弁にしてもらいました。




1月4日(日)のお弁当
200901041.jpg
*おにぎり(梅干 昆布 おかか)

お台場に遊びに行くという二男のお弁当。
家にあったペットボトルのお茶も持って行きました。

お台場でお弁当???食べてくりゃいいのに??
と思ったのですが、二男曰く

を浮かす為。」

なのだとか。

お年玉沢山持ってるだろうに。
ってかお昼代ならこっそり援助するのに。

そういえば夏にお台場に行ったときも
コンビニで買ったおにぎり弁当で済ませたって言ってたっけ。
まぁ、無駄遣いするよりはいいという事ですね。

今朝、こんなのが机の上に放置置いてありました。
200901032.jpg
ステッカーはおそらく貰った物と思われます。
GET SPORTS の浜田大明神は・・・買って来たのでしょうか?
本体が見当たりません。

朝、自転車で家を出て、駅前に自転車を置き、
電車に乗ってお台場に向かった二男なのですが、
帰りには自転車がなくなっていたそうです。
パクられた?と思ったら・・・。
お友達みんなの自転車が無かったのだとか。
どうやら放置自転車として保管場所へと移動されてしまった様子。
年の始めからいったい何をやってるんだか?

処分されてしまう前に、

さっさと取りに行って来????いっっ!!
o(´ェ`O☆パンチ!!




こんな ”はじめのい?っぽ!” ですが、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


返してもらう時にはキチンと謝るようにね。
「放置して済みませんでした。」



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
