
Category : スポンサー広告

★12月29日の夜弁から24日のお弁当?★

Category : 次男の事
12月19日(金)の夜弁
200812193.jpg
*中華丼
*中華コーンスープ

コレだけです。
ランチジャーもおかずは冷まして入れることになっているのですが、
中華丼のあんはアチアチで食べて欲しかったので、
お試しで熱いまま入れてみました。
案外イケたみたいです。



12月20日(土)の夜弁
200812201.jpg
*とんかつ キャベツの千切り
*おから煮
*プチトマ
*ほうれん草と豆腐とお揚げのお味噌汁
*白菜の漬物 ふりかけ

とんかつ定食ですね。



12月21日(日)のお弁当
200812211.jpg
*ベーコンエッグサンド
*ハムきゅうりサンド
*ツナと人参サラダのサンド
*りんご

小さな水筒にコーヒーを入れて持って行きました。



12月22日(月)のお弁当
200812222.jpg

200812221.jpg
*ピーマン肉詰め
*大葉の出汁巻き玉子
*厚揚げ・大根・人参の煮物
*枝豆串 レタス スナップエンドウ
*昆布のつくだ煮

やっちまった!寝坊です。
ノンストップのお弁当に少々疲れ気味でした?。
前夜に煮物作っておいて良かったぁ。




12月22日(月)の夜弁
200812223.jpg
*スパムおにぎり

だけ?。
いつもより帰りが早いので、軽食です。
夜弁は暫くお休みになります。
やれやれ、お疲れ様でした、私。



12月24日(水)のお弁当
200812242.jpg

200812241.jpg
*そぼろご飯 クリスマスバージョン
*鶏の唐揚げ
*何故か春菊の胡麻和え
*ピカチュウかまぼこ

明日からは冬休み。
今年最後のお弁当です。
クリスマスっぽくしてみたかったのですが、
う?ん、、、どう?イマイチか・・・?
サーモンを買っておいたのに、
入れるのを忘れてしまいました。
二男は弁当箱忘れの為、タッパー弁です。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス





体温計の数字は39.8。


放課後友達と遊んで、更に少年ジャ●プの立ち読みに出かけた二男が、
夜になって急に寒いとか関節が痛いとか・・・言い始めた。
またまた、大袈裟な事言って病気ぶって?!?
と思っていたら、
10時頃からみるみると身体が熱くなっていった。

幼い頃から高熱など出した事の無かった二男が、
髄膜炎の時すら微熱程度しか出なかった二男が、
家族中でインフルエンザにかかっても一人ケロッとしていた二男が、
39.8℃も熱を出してしまった。

悪寒、関節痛、急激な発熱(しかも高熱)。
これはインフルエンザに違いない!

長男と私は予防接種を受けたけれどそんなに日が経っておらず、
まだ免疫は出来ていないはず。
まずい、これはまずいよ。

長男にはマスクをつけさせ、二男は部屋に隔離する。
頭を冷やし、水分を摂らせる。
困った、次の日は祝日で病院はお休みだ。
でも48時間以内に薬を処方してもらわなければ!


翌朝一番で計った体温は38.5℃。
う?、やっぱりインフルエンザか?っっ!?
消防署に電話をして、診療をしてくれる病院を確認。
電話をしているうちに、休日診療所でも
インフルエンザの検査と薬の処方をしてもらえる事が分かったので、
9時の開院をまって診療所に連れて行く。

程なく順番が回ってきて、診察を受け検査をする。
検査結果が出るまで、最悪の事態が頭を廻る。
一番ヤバイのは受験生の長男に染る事だ。
冬休みに入ると、入試対策の冬期講習がはじまるのだ。

再び診察室に呼ばれ、検査結果を伺う。



「インフルエンザじゃありませんね。」



「は?」 (゚ω゚;A)


「喉が腫れていますね。」


「・・・・、風邪・・・?」

ガクッと力が抜ける。


咳止めと抗生剤を処方してもらい、
帰宅して熱を測ってみると既に微熱・・・。
あららららら?
一日中ただただ寝まくり、夜にはスッカリ元気になっていた。



その後熱が上がる事も無く、
冬休み前最後の登校である本日、
二男は元気に登校して行った。

部活を休んだ二男は、
元気になったのはいいんだけれど・・・・・、

今、夢中になって古いゲーム(ゼルダの伝説 64)をやっている。

明日から冬休み。
今夜は冬休みの過ごし方について
キチント話し合ったほうが良さそうだ。



かかると辛いインフルエンザ。
皆さんも気をつけて下さいね?。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
