スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚肉の野菜巻き弁当★ ダイエット再開!?

Category : 私の事
12月19日(金)のお弁当
200812192.jpg

200812191.jpg
*豚肉の野菜巻き
*きゅうり竹輪
*カラフルじゃこピーマン
*おから煮
*鮭フレーク

最近おふくろ系のおかずが多いかも?
おからは長男の好物で、
昨晩このおからを煮ていたら(煎っていたらかなぁ)、
「俺、おから丼でいい。」
と言うほど大好きらしい。
その横で二男は「旨くないじゃん。」と言っていました。
旨くない発言には思うところもありますが、
子供でおからが好きっていうのも、
少々変わっているような気がします。

ちなみに、おからの多い左側が長男、
少ない右側が二男のお弁当です。

おからは安くてヘルシー!
ですが・・・、
干ししいたけや素干し海老を入れると、
地味な割には意外と高額な一品となってしまいます。
今度作るときは、海老の代わりにイカを使うことにします。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


あぁ?・・・今日も夜弁かぁ・・・。




最近、何かとバタバタしていて
ジョギングに出る機会が激減してしまった。
おかげで肩こりが復活し、ストレス発散も上手くいかない。
でも、一番の変化は・・・・


体重だ!


毎日朝晩と体重に乗る習慣のある私。
毎朝、毎晩、体重計の数字を見る度に血の気の引く思いをした。
若干の上下はあるものの、
基本的には日々上昇・・・。

やばくね?
まずくね?

そう思いつつ・・・、しかし、育ち盛りの子供の如く
いや、それ以上の勢いで体重は増えていく。

食べすぎ以外の何者でも無いのは分かるけれど、
私の食欲は留まることを知らない。

毎日朝から外出だった頃は、外で食べ、
(しかも現地では殆ど座りっぱなしだった)
その後は訳あって我が家がお菓子天国になっていたので、
ちょっと時間が空くと何かしらを引っ張り出して食べていた。

このまま太り続けても・・・ま、いっか。
なんて思ってしまった事もあった。

一つ、また一つと物事が片付いていき、
慌しさもだいぶ収まった今日、


よっしゃーーーーっっ!!└(*`⌒´*)┘


かあさんは立ち上がりましたとも!

十分にストレッチをして、筋を伸ばし身体を温める。
分厚いパンツを脱ぎ、薄っぺらいジャージに履き替え、
半そでTシャツに薄手のパーカーを羽織る。
さぁ、出発だぁ!!

ウォーキングから始まり、体内が熱くなってきてから走り始める。
う!?身体重たくないか?
早くもめげてきたけれど、走っているうちに快感になってくる。
でも調子に乗って走り続けると、必ず後が大変な事になるので、
身体の調子を取り戻す為にのんびり走り、
程々のところで切り上げる事にした。
ウォークとジョグ、合わせて8.3キロ、1時間でした。
(現在の目標はジョグのみで10キロ/一時間 
 サボったりするのでなかなか達成できないのだ)


あぁ!すっきり!さっぱり!爽快だぁ?!

これからは、また頑張って走るぞぉ?!



と、思ったが?・・・、

もうすぐ冬休み。
子供達の行動はバラバラになり、出たり入ったりと慌しくなる。
冬休みが明けても3年生は午前授業だったり、
登校しなくてよかったりで落ち着かない日々が続きそうだ。
くぅ?っ、なかなか上手くはいかないものだわ。

何も気にせず、心置きなく出かけられるのは
おそらく来年の4月と思われる。×××


かあさん、卒業式までに痩せないと着る服ないのにっ。
どうしよう?!!?? il||li (つω-`*)il||li






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


年末年始に、また体重増加の予感!?



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
