スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鰤の照り焼き弁当★ 座敷わらしの正体

Category : 私の事
12月18日(木)のお弁当
200812182.jpg

200812181.jpg
*鰤の照り焼き(黒いのはコゲじゃないよ血合いよ・・・焦がしたけど)
*じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
*昨日の夕食より 牛肉と蓮根の煮物
*ポテトサラダ
*しば漬け
*いちご

2日続けてお魚のお弁当。
きっと蓋を開けて「チッ!」と思ったに違いない。
あれ?ぷよよ亭のコンセプトと違うような・・・。


今日も夜弁アリです。
あぁ・・・何にしようか??
鰤の塩焼きにしたら怒るかな?



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス



頂き物のいちご、みんなで一緒に食べたかったのですが、
日曜の夕食まではそんな機会もなさそうなので、
お弁当に入れることにしました。


棚から容器を出して蓋を開けていちごを5個入れました。

子供達が登校する時間になったので
お弁当箱の蓋を閉めようと・・・・したら?
いちご容器の蓋が無い??!!??

確かにさっき蓋を外したよね??
と、自分に問いかける。

でも、台の上は勿論、シンクも、ゴミ箱も、冷蔵庫の中も、
調味料の棚にもどこにも無い??!!??

どうしても、どうしても見つからなかったので、
いちごはお留守番となってしまいました。
。o゜o(´□`*)o゜o゜о


これは座敷わらしの仕業!?

子供の頃から、
机の下に落とした消しゴムや鉛筆が見つからなかったり、
引き出しに入れたはずの自転車の鍵が無くなったり、
最近は腕時計、お弁当のお箸なんかも消えたりします。
座敷わらしがいたずらをして隠しているに違いないのです。
そしてまたそっと元の場所に戻しておいて、
私がそれを見つけたときにどんな顔をするのか、
影でそっと見ているのです。


で、その蓋?
ありました。ありました。
お弁当箱をしまっているいつもの棚にありました。
見つけたときの顔?そりゃ、マヌケなモンです。


座敷わらしの正体は、何を隠そうこの私。
無意識に行動する上に、目が節穴らしいのです。


毎日早起きをして、余裕を持ってお弁当作り・・・しようよね、私?










人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

お魚のお弁当

こんばんは。
お魚のお弁当、いつもなが美味しそうです。
でもうちもこのごろとくに肉、肉言います。
体が欲しているから仕方がないのかしら。

息子さんはこれから一番大変な時期になりますよね。
まずは体調を整えて、全ての力が発揮出来る様に
お祈りしていますね。

こんにちはー。
ちょっとご無沙汰している間に美味しそうなお弁当がたくさん載っていてとってもお勉強になりました。この頃(この頃か?)やる気のない私は少し反省・・・。
↓カレーチャーハン美味しそー!これ真似させていただきます~。
お弁当箱新しくなりましたか?うちのパパのとおそろかな♪

今息子と私が風邪をひいましてブログとお弁当をお休みしています。
去年の二の舞にならないように完治するまで大事をとってます。(去年は12月~2月まで病気続きだったので・・)
ウイルス性の風邪が流行っているようなのでpuyoyoちゃんも気をつけて大事にして下さいね。

Re: お魚のお弁当

こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
男の子はやっぱり ”肉!” なんですね。
お魚を入れるといい顔はしません。フライにしてもです。
先日長男がお友達に「また鮭?」と言われたそうです。
頂き物の鮭があったから入れたんですけどね~。
周りのお友達はどんなお弁当を持っていくのか気になります。

長男はまだ受験モードにはならないみたいです。
「どこかに行けんべ。」って感じですよ。
私は体調管理のお手伝いしか出来ませんから
これから本人に頑張ってもらうしかないですね。
応援してくださる方がいて嬉しいです。
ありがとうございますv-238

Re: タイトルなし

こんにちは~。コメントありがとうございます。
わたしもお弁当作りには少々疲れていましたが、
冬休みに入って、とりあえず休憩なのでほっとしています。
お弁当思考能力が弱っている時に、
よそのお弁当を見ると参考になりますよね。
あ!年末にまたお弁当があるんだった!
今思い出しました~×××くぅ~~~。

風邪の具合はいかがですか??
悪くならないように、長引かないようにゆっくり休んでくださいね。
・・・・ママはそうも行かないかなぁ?
私も気をつけますね。

お大事にね。

あ~!失敗

Re: お魚のお弁当 は ビスケットさんへのお返事。
Re: タイトルなし は tohmamamaさんへのお返事です。
 
わかり辛くてごめんなさい。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
