
Category : スポンサー広告

★週末の唐揚げ弁当★?★蓮根のはさみ焼き弁当★ この冬イチ押しのっ! 

Category : 季節の事
12月13日(土)のお弁当
200812133.jpg
*鶏の唐揚げ
*ウィンナーとインゲンのケチャップ炒め
*インカのめざめ 茹でて塩ふりました
*牛蒡の土佐煮(?)
*レタス プチトマ 
*昆布のつくだ煮

そして夜のデリバリー弁当
200812132.jpg
*意外と好評 カジキマグロのベーコン巻き
*ウィンナーと枝豆の串
*きゅうり入りちくわ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*すいとんのお味噌汁 鶏肉とか根菜とか
*雑穀ごはん

毎日々々同じプチトマは飽きるだろうと、
串を葉っぱから音符に変えてみた。
どう?これなら飽きない? (´∀`;A



12月14日(日)のお弁当
200812141.jpg
*鰻ちらし
*冷凍シュウマイ4個 
*りんご

夕方帰ってきた長男・・・。
「蓋を開けるなりあふれんばかりの弁当は止めてくれる?」
そうか。それは悪かった。
以後気をつけますね。



12月15日(月)のお弁当
200812152_20081215114513.jpg

200812151.jpg
*蓮根のはさみ焼き
*アスパラベーコン
*いろいろかき集めてきんぴら
*一応たこさんのウィンナー
*レタス ブロッコリー

雑草が茂るかのように、レタスが突っ込まれてますね。
少々乱暴でしたかしら??


おべんと作りの日々が続いています。

11月の初めにやっと部活を引退した長男ですが、
その後は毎日が忙しくて、脳みそが沸騰しているのだそうです。
なので、家にいる時は省エネモードに切り替え、
ダラダラエネルギーの消耗をなるべく抑えているようです。(ってコラ!)

かあさんもお弁当作りで脳みそが沸騰しそうです。
蒸発してなくなってしまうといけないので、
今日はのんびり過ごす事にしました。

さて、その辺片付けたらお昼寝しよ?っと。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


オットが湯たんぽを買ってくれた。


お母さんの電気ひざ掛けが壊れたので、
修理出し&新しいのを購入する為電気屋に出かける夫が、
「お前も欲しい?」と聞いてくれた。
私は「湯たんぽが欲しい」と答えた。(電気屋なのに)
他にお願いしたのは、電池と夜読書用のスタンドの蛍光灯。


先日、子供達のお弁当箱を買いに行ったお店に、
沢山のかわいい湯たんぽが売っていた。
カバーがセーターになっているもの、
かわいいふかふかカバーや・・ぬいぐるみになっているものも。
欲しいなぁ、買っちゃおうかなぁ?
でも、かわいくない湯たんぽならどこかに安く売ってるよなぁ?
散々・散々悩んで、結局諦める事にした。
そしてずっと心残りとなっていたのだ。


電気屋にいるオットから電話。
「トタンのとポリのとどっちがいい?980円だけど1個でいいの?」
味のあるトタンもいいが、保温性と安全性を重視してポリを選んだ。
オットの買って来てくれた湯たんぽは
当然まったくかわいくなくて、、
超薄っぺらなサンタクロースの衣装のような生地で出来た
巾着状のカバーがついていた。
でもね、カバーはいいの。
余っているキルトか何かで作ればいいからね。


昨晩一度ベッドにもぐってハッとした。
そしてすぐに飛び起きた。

湯たんぽ!忘れてる

急いでキッチンへ行き、暗闇でお湯を沸かし、
そして湯たんぽに注ぎ込む。
怪しいカバーに入れて、また大急ぎでベッドに戻る。

どんなかな♪ どんなかな♪

カバーの上から更に半纏で包み込み布団に入れる。




あぁ???・・・・・
温か??????????。


かなり幸せ???。



ぬくぬくと読書をしようと思ったのに、
本を手に取ることも無くバタンキュー!

朝までぽかぽかの湯たんぽ。
かなり良くない
もう一個お腹の辺りに置いちゃおうかな??
子供達にも買っちゃおうかな??
(オットはワンコ達と一緒に寝ているのでいらな?い)

30代最後の冬に初体験。そして大発見。
ありがとう、オット!!!


寒がりの皆さん!湯たんぽオススメですよ。



って、もしかして今更ですか?





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
