
Category : スポンサー広告

本日2つ目!★夜の太刀魚塩焼き弁当★ 安物買いのタイミング

Category : オバさんな話
12月4日(木)の夜弁
12043.jpg
*太刀魚の塩焼き
*じゃがいものそぼろ煮
*ほうれん草の胡麻和え
*見覚えのある切干大根
*レタス
*白菜と豆腐のお味噌汁
*白飯とおとなのふりかけ

晩ごはんそのまんまのお弁当。
ランチジャーに感謝!です。

三世代家族の我が家のご飯はこんな地味な和食が多いのです。
お惣菜屋さんで買って来た様なおかずですね?。

太刀魚の塩焼きにクレームがつけられるのは必至。
絶対に食べにくい!よね?
分かってて入れました。悪いね。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


夜のスーパーはお買い得品がいっぱい!

昨晩、米びつの中が底をつきそうだったので、
急いでスーパーに買いに来ました。
「お米だけ!」
のつもりが、値下げの赤い文字に誘惑されて、
魚屋さんをウロついていると・・・。

「太刀魚!太刀魚いらない?(450円の品)400円でいいから!」
おなじみの店員さんが声をかけます。
4尾分の太刀魚が400円・・・。
少々細身だけど、最近食べたいなぁって思っていたし・・・。
よし!明日の夕食は太刀魚に決定だ!

店員さんが太刀魚を袋に入れながら、
「イカもどう?(4杯580円のところ)500円でいいよ。」
う?ん・・・イカかぁ、、、
そういえば子供達が塩辛を作ってくれって言ってたっけ。

「両方買うからもう少し安くしてくれる?」
「・・・・・じゃぁ、太刀魚は350円でいいよ!」
よし、買った!
なかなか立派なイカでした。

そんな訳で昨日は早速イカの塩辛を作った?。
12044.jpg
今朝味見をしてみると・・・
うん。まずまずの出来!

柚子が無かったので、今日は柚子だけ!と買いに行きました。
(昨日の特売の豚ひき肉が50円引きになっていたので
つい買ってしまった。→今夜のそぼろ煮に変身)
そんな訳で柚子のいい香りもついて、
旨?い塩辛の完成です!! ヽ(´∀`*)ノ




が、しかしぃ?っ!?、



今日頂いた伊豆土産?。
↓↓↓

12045.jpg


これから毎日塩辛食べます。 v(^皿^;)


29日(土)?今日の昼弁までは↓↓下記事にUPしました。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさん^^こんばんは。
2周年おめでとうございまぁすv-238
これからもボチボチでいいのでぷよよさんFamilyの
楽しいご様子や愛情たっぷりの昼弁や夜弁紹介してくださいねっv-392
塩辛生活は続いてますかぁ~v-411

かっぺちゃんへ お返事です

こんにちは!お祝いのコメントありがとう。
長いようであっという間の2年間でした。
お弁当が続く限りはの~んびり続けて行きたいと思ってます!
これからもどうぞ宜しくね。

塩辛生活続いてますよ!
今は伊豆土産の蛸の・・・・あ、あれ塩辛じゃないわ。
塩辛はあと一瓶残ってます。


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
