スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★29日の夜弁 ? 4日のお弁当まで★ 切羽詰って買いました(泣)

Category : お料理
11月29日(土)の夜弁
11291.jpg
*鶏の唐揚げ
*辛子明太子と葱の出汁巻き玉子
*じゃこピーマン
*ブロッコリー カリフラワー ラディッシュ
*豆腐とわかめのお味噌汁 かな?
*おから煮 つぼ漬け ふりかけご飯


12月1日(月)のお弁当
12012.jpg

12011.jpg
*鶏ささみとほうれん草のくるくる
*れんこんの梅和え
*大葉の出汁巻き玉子
*ケチャップウィンナー
*ブロッコリーの塩こぶ和え
*つぼ漬け

二男のお弁当箱が戻ってきません。
二 「無くした。」

( ̄□ ̄;) ハァ?

んな訳で、あまり使いたくないわっぱのお弁当箱です。

探してコイ!!!


12月2日(火)のお弁当
12022.jpg

12021.jpg
*塩鮭
*肉じゃがおふくろ風(肉崩れただけ)
*じゃこと葱の出汁巻き玉子
*ほうれん草のお浸し
*昆布の佃煮
*レタス
*トマトを追加!

地味な感じがいいかな?と思ったけど、
野菜が少なそうだったので、トマト追加です。


12月3日(水)のお弁当
12032.jpg

12031.jpg
*ささ身カツ
*かぼちゃ煮
*ゆで玉子
*えのきベーコン
*レタス ブロッコリー プチトマ

ちょっと・・・やっちゃった系弁当。×××
スカスカです。
だったらせめてもう少しご飯を入れればよかったかな?

昨日は夜弁も必要だったらしいけど、
知らなかったし、私家に居なかったし。
焦った長男は焼きラーメン作って食べて行ったみたいです。
菓子パンも買ったらしい。
200円請求されました。


12月4日(金)のお弁当
12042.jpg

12041.jpg
*3色そぼろごはん
*切干大根
*崎陽軒のシウマイ 
*レタス ブロッコリー プチトマ
*りんご

昨日は出先を早めに出発し、寄り道をして帰りました。
二男にわっぱ弁当を毎日持たせるのは危険すぎるので、
ついに、やっとステンレスのお弁当箱を購入しました。
2年越しの念願がやっと叶ったわ?!
って大袈裟??
近所の小売店から姿を消したこのお弁当箱。
横浜のLoftで買いました。
大手だから仕入れがあるの?
小売店には卸さないの?
疑問は残りますが、何はともあれ手に入ってヨカッタ!
コレなら多少手荒に扱われても大丈夫だもんね!
・・・・多分・・・。

結構深さがあるんですね。
シウマイ4個入っちゃいました。

これから今日の夜弁作ります!







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス

一度↑↑↑記事を更新してから思い出しました。
なんと明後日はこのブログの2歳のお誕生日!

ひゃ?!続くモンですね。
って言っても最近は専ら滞りがちですけど?。

2歳っていったら、
それなりに会話が出来ちゃって、
走り回って、わがまま言って、
お友達とケンカして、
おもちゃ屋さんで泣き喚いたりして・・・
普通のご飯を一緒に食べられて、
パズルをしたり、電車を見に行ったり、
一緒に歌ったり、踊ったり、
寝る前にお話を読んであげたり、
大変だけど楽しかったな?。

って、懐かしい育児の話になっちゃったけど??


まだ家族には公開していないブログなので、
明後日はひっそり、こっそり、心の中でお祝いをしようと思います。




拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
(´・ω・`)(´-ω-`))  ペコリ




ところで。。。
最近我が家の家族でこのブログをこっそり見てる人いない??
なんか見られている様な気がするんだけど??





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス






スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

2周年おめでとうございま~す☆
お子さんの育児の話を読むと、
すごく2年の月日が深く感じられるね!
ところで、ご家族でどなたか見られてる?
なんか会話で、感じ取れることがあるんですか?


以前のご近所のお店の(お弁当箱の)記事を読んでいて、
”そんなことあるの?”と思ったけど、
無事?ステンレスのお弁当箱ご購入ですか!
深さや入れ方は、毎日のことだから、すぐなれますよね。
ポチっと応援しておきます。
高級なわっぱ弁当をなげちゃうとか、なくしちゃう?
ってのが、おばちゃんにはもったいなくて出来ないけど。。^^;

くるみPANちゃんへ お返事です

こんばんは~!コメントありがとうっ。
2周年のお祝いもありがとう。うれし~!

子供達が2歳の頃って、
楽しくてかわいかったけれど、
一番大変な時でもあったかな??
2歳・3歳を抱えていた頃は毎日が嵐のように過ぎていたって感じ。
長男が幼稚園に入ったときはホッとしました。^^
今思うと、もっともっと大切に過ごせば良かったな。
後悔することは沢山あります。
だから一緒にいられる残りの時間を大切に・・・て思うんだけれど・・・。
手は離れた物の、一つ一つの出来事が年齢が上がるごとに重たくなってくるので
相変わらずココロに余裕の無い育児(中学生でも育児っていうの?)しています。

お弁当箱ね~。
金属が足りないって言うからね~。、
もしかして生産量が減ったのかもしれないですね?
もう一つ細長い2段弁当箱が欲しいのだけれど、また当分は無理かな。2年後?
高級わっぱ弁当は鞄ごと放り投げるんですよ。
あ、でも昨日は直に階段で落としてくれちゃって、さすがに怒りました。
凄い音したし。
無くしちゃったのはわっぱじゃなくて、タッパーの方です。
アレはアレで必要なんだけどな・・・。
見つかった頃には中身が腐ってドロドロでしょうね。(泣)

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
