スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★つくね弁★カツ丼弁★豚丼弁★ ウチのお弁当箱(?)

Category : つぶやき
11月19日(水)のお弁当
11192.jpg

111901.jpg
*海苔巻きつくね
*ひじき入り出汁巻き玉子
*かぼちゃのベーコン巻き
*ほうれん草の胡麻和え
*さつま揚げとインゲンの煮たの
*レタス プチトマ 絹さや


11月20日(木)のお弁当
11202.jpg

11201.jpg
*カツ丼 野菜室の隅に残っていたスナップエンドウ
*りんご 柿

なんちゅうお弁当だ!?
昨日は早朝からお出かけだったので、
とにかく簡単に済ませました。
カツは2人で1枚に見えますが、一応一人一枚です。
写真を撮ったのはまだ外が暗?い頃。
さすがに寒くてエアコンつけました。
家を出る頃はまだみんな寝てたよ。

長男は夜弁ありでした。
前夜に作っておいたカレーを自分でランチジャーに
入れて持っていくように言っておきました。
お味噌汁の容器にカレー、おかずの容器に生野菜を詰めて
持って行ったみたいです。
という訳で写真はありません。



11月21日(金)のお弁当
11211.jpg

11212.jpg
*豚丼
*レタス プチトマ 
*柿

2日続けてこんなお弁当でスンマセン。
昨日の帰りが遅かったので、とにかく手抜きで・・・。
なんとか作って持たせたお弁当ですが・・・
二男は調理実習でお弁当は要らなかったらしいです。
だから・・・こういう時はちゃんと前日までに知らせてって
言ってるのに????。

今日の夜弁も作れなかったので、
買い弁してもらいました。


ココのところ、出ずっぱりであまり家にいない私。
益々お弁当作りが厳しくなってきました。
暫くはこんな状態が続きそうです。

の割に、水曜のお弁当は意外と普通に作っている事に
今 気付いたわ。

来週の火曜日も早朝出勤(?)になりそうです。
今度はどうやって手を抜くか?
またジップロックコンテナで丼にするかな??
コレ、液漏れしないのよ。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス




下の記事にお弁当箱についてコメントをいただきました。


なんてタイムリーなのかしら!?
ってコトでお弁当箱についてちょっと書いてみます。

我が家のお弁当箱は・・・そう、タッパー!
一つ500円もしないものです。100均ではありません。
食品保存用の液漏れしない、よく言えば機能的なお弁当箱タッパー。

気に入って使っているのかと言うと、そういう訳ではありません。
以前使っていたお弁当箱は、・・・壊れました。
とりあえず新しいものを買うまでと、つなぎに買ったタッパーを
ずっと使っています。始めは少々抵抗がありましたが、
最近はスッカリ慣れてしまいました・・・。
ただ、ちょっとおかずを詰めにくいのです。

実は先日以前から欲しかったステンレスの
お弁当箱を買いに行ったのです。
お出かけが続くので、丼弁当にするのに使いやすい
そのお弁当箱がどうしても欲しかったのです。

が・・・、
・・・・・お店が定休日でした。ガッカリ。

で、今日お出かけの帰りにそのお店に寄ってみたのですが・・・、
目当てのお弁当箱は置いていませんでした。

以前は置いてあったのに?どうして?
お店の方に伺ってみると、
「最近ステンレスが高くてね、無いのよ。」とのこと・・・。
ショックでした?。

もっと高額なステンレスお弁当箱は置いてあったのですが、
2つ買うとなると7000円・・・・・。
ステンレスの質が違うそうです。
・・・・・今回は諦めました。
かなりショックです。
丈夫で使いやすそうで
良かったんだけどな?。欲しかったんだけどな?。

そう、丈夫!これ、かなりポイントなのです。
以前使っていた樹脂(?)で出来ている、
蓋についたバッチン!?で留めるタイプの物は壊れやすいのです。
部活の時に鞄置き場に放り投げるのでしょうか?(コラ!)
留め具を引っ掛けるボッチが折れてしまうのです。
同様に箸箱もやられました。立て続けに3個も!
なので最近は箸箱も使っていません。

ちなみにわっぱのお弁当箱は、蓋の隅が欠けています。
実は容器の底も箸でつけた傷で一杯です。
今日は部活がお休みなので持たせてみました。

まだ暫くお出かけの日々が続きそうなので、
時間の取れるときに東急ハンズにでも寄って
探してこようと思っています。

食費に余裕があったらね。

↑↑「弁当箱より中身を充実させてくれ!」
そんなクレームが出そうなので気をつけなくちゃです。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

深夜に。。。。

こんばんは。先ほど、コメントしたつもりだったのですが、どうも間違えたようなので、今一度・・・
 先日、リボンレイとクリスマスのキルトの講習会でご一緒させていただいた者ですv-238
 クロスステッチの先生のブログを訪問してこちらがあることに気づきました。お弁当すごいですね!!
 再来年から家も上の子が中学なのでお弁当気が重いです・・・・・・
 そういえば、講習会のときにビーズに気がついてくれてとてもうれしかったです。もし、興味がおありのようでしたら、今、ユニディーで展示即売会をやっているので、覗いてやってくださいv-1012/7までで、ユニアートのカルチャーのほうに展示しています。
 ちなみに、わたしのにはY.ITOと書いてあります。
先生のとかすごいですよ。どれが先生のかは見ればすぐに分かると思います。
 あ~、長くなってしまいました・・・寝なければ・・・
また、覗きに来ますね!!
 おやすみなさい!!

愛&ちーママさんへ お返事です

こんにちは! ご訪問&コメントありがとうございます!
そして、大変大変お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
先日はお疲れ様でした~。
また機会があったら講習会に参加したいと思っています!

最近忙しくしているか、家でぶっ倒れているかなので、
実はまだビーズの作品見に行けてないんです。
今日(ぶっ倒れ日でした)行けばヨカッタなぁ。(泣)
ちょ、ちょっと!こんな時間まで活動してるんですか?
身体壊さないで下さいね~。
もし良かったらまたコチラに遊びに来て下さいね。
では、では。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
