スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏の竜田揚げ弁当★エビフライ弁当★ 朝の出来事    ( ´,_ゝ`) プッ

Category : 子供達
11月17日(月)のお弁当
11171.jpg

11172.jpg
*鶏の竜田揚げ
*明太子と葱の出汁巻き玉子
*竹輪の磯辺揚げ
*かぼちゃ煮(カレー風味)
*いろいろきんぴら
*レタス プチトマ
*ゆかりごはん

「お母さ?ん!唐揚げ残ってる?」
夕方、腹を空かせた二男がやってきた。
「?? 無いよ。」

あ?、お弁当の残りのね?
これ一応竜田揚げだから。
お弁当を食べる頃にはすっかりしっとりしてしまっていて
唐揚げも竜田揚げも区別がつかないんですね。

ってか、それ以前に、竜田揚げを知らないんじゃないかな?




11月18日(火)のお弁当
11182-2.jpg

11181-1.jpg
*エビフライ
*アスパラガスの豚バラ巻き
*ゆで玉子 ちょっと汚いよね
*お花ウィンナー
*ひじき煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*大根葉のふりかけ

特売!(はぁ、魅力的?)の文字に惹かれて買った、
パックにお行儀よく並んだ海老。本当は夕食用でした。
でも冷蔵庫にたんぱく質系な食材が無かったので、
泣く泣くお弁当に使ってしまいました。

とても立派なお姿をしていたので、
エビフライだけでおかずの半分は埋まっちゃうかなぁ?
なんて思っていたのに・・・。
殻を剥いて伸ばしてみると・・・・、
なんて事無い普通の海老でした。

想定外の小ささで、お弁当箱はスカスカ?!
ひじきを沢山詰めて、お花ウィンナーを追加しました。

あぁ、食べたいなぁ。
ジャンボエビフライ???。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス


朝が苦手なかあさんの息子達は、私以上に朝寝坊。
今日も例外なくしっかりと朝寝坊をしてくれた。

もそもそと朝食を摂り、ぼけ?っと歯を磨く。
これもいつも通りの朝の光景。
遅刻ギリギリな時間に二男が家を出て、
そして髪型チェックに余念の無い長男が家を出る頃・・・。
(彼はダッシュで学校に行くらしく、今のところ無遅刻無欠席)

「何考えてんだあのバカはッッ!!!」

長男の叫び声が響いた。
あのバカとは勿論二男。

何事かと見に行くと、

( ´,_ゝ`) プーッ

袖も裾も、恐ろしくツンツルテンの学ランを着た長男の姿。

「あのバカ俺の学ラン着て行きやがった!気付けよボケ!」

身長が15センチも違う弟のですよ。
そんな二男にもそろそろ丈が短くなってきたかな?な学ランですよ。
昔懐かし短ラン?にしても形はノーマル。

私はニヤニヤしながら、そのまま着ていって
二男の着ていった長男の学ランと交換することをお勧めしたが、

「着ていかね?よっ!」

と、ご立腹しながらカーディガン姿で登校していった。
その後、二男の所に学ランを取り返しに行ったのかは定かではない。

それより、二男は間違えたことに気付いたのか?
もしかしたら気付かないままロボットみたいな姿で
博士君みたいな姿で帰って来る?

そんな期待(!?)に胸を膨らませながら、
息子達の帰宅を楽しみに待っているpuyoyoなのです。
早く帰って来ないかな??



汚い言葉が多発いたしました事をお詫び申し上げます。(´皿`●)


  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさん ごぶさたしてま~す♪

ザザッーと一気に読ませていただきました。
そして、後悔してます…
こんなお腹が空いてるときに読むんじゃなかったと。


どうしてくれるんですか?!
お腹がペコペコで、大合唱が始まっちゃったじゃないですか(笑)

エビって、殻をむいて火を通すと、
恐ろしいほど縮みますよね~

ポチッ♪と応援して帰ります。

とても美味しそうなお弁当ですね

でもなんでタッパーなんでしょうか?

お弁当箱にも こだわってみては?

ぷよよさん、おはようございますっ
寒い日が続きますね~><
厚着ぷよよさんも益々防寒してすごい
お姿になっていらっしゃるのかなぁ~なんて
勝手に想像しちゃってますw

私も先日特売海老で海老フライ作って
お弁当に入れましたー
うちのはもっと②ちびちび海老フライでした;;
ジャンボ海老フライ私も食べたいです~v-411

うちちゃんへ お返事です

こんばんは!コメントありがとう!
ホントご無沙汰でした~!
私もたまにうちちゃん所に行くけど、なかなかコメント出来ずでごめんなさい。

お腹が空いている時のお料理ブログは毒よね。
でもそんな時に見てもらえてよかった!
どうも脂っこい物が多いから、お腹一杯の時だと
見てるだけで、ウップ!ってなっちゃうかも!?

以前親戚の家で頂いた大きなエビフライ!
いったいドンだけ大きかったんだろう?
そんな海老売ってるの見たこと無いかも?

るるさんへ お返事です

はじめまして!
コメントありがとうございます!

うわ!直球です!
こだわりたいです、お弁当箱!
気に入ったのがあったら買おう!
今月は苦しいから、来月買おう!
そんな、こんなで、ずっとあのタッパーのままなんです。v-406

安くて丈夫で絶対に液漏れしないという面では優等生!
でもね、さすがに見た目がね~~。
新しいお弁当箱、欲しくて欲しくて喉から手が出そうですよ。

お弁当箱について今日の記事に書いてみました。
時間が無かったので、キチンと書けていないですけれど、
よかったら読んでみてください。

かっぺちゃんへ お返事です

こんばんは!コメントありがとね!

その通り!着膨れしています!
タートルのセーターの上にフリース羽織って、
腰にはひざ掛け二重巻きよ。
スリッパもフリース!v-407

今日は電車に乗っていたら膝が痛くなってしまいました。
顔をしかめる位だったの。多分冷えだな、コリャ。
揚げたてアチアチのジャンボエビフライを食べて温まりたい!?
一番温まるのは身体じゃなくてココロだろうな~~。

かっぺちゃんへ 追伸?

上の絵文字 間違ってるよ。
失敗!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
