スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★週末から今日までのお弁当★ 寒いッス

Category : 季節の事
11月7日(金)のお弁当
11071.jpg

11072.jpg
*頂き物?♪の国産鰻の蒲焼(レトルト)
*海老
*煮玉子
*ポテトサラダ
*オクラのおかか和え
*レタス プチトマ
*次郎柿

始皇帝氏思考停止状態で作ったお弁当。
とりあえず冷蔵庫に有るもので何とか埋めました。


11月8日(土)のお弁当
11081.jpg
*チキンカツ キャベツの千切り
*大葉入り出汁巻き玉子
*ほうれん草の胡麻和え
*串刺しウィンナー
*ブロッコリー プチトマ
*頂き物の麦味噌で豆腐と椎茸と春菊のお味噌汁
*しば漬け

今年もK君のおばあちゃん手作りのお味噌を頂いた。
沢山送ってきてくれるからと去年も頂いた甘めの麦味噌。
九州のお味噌って麦味噌なのかな?
そうだ、我が家の手作り味噌はどうなったかな?
久々にカメを空けてみました。

美味しそうに出来てるじゃ?ん!

1年寝かせた方が断然美味しい!と先生に伺ったので、
2月までは寝かせておくつもりです。
でも・・・早く食べて欲しくて、
タッパーに詰めて実家に持って行きました。
我慢できなくて、味見をしてみたら・・・。
美味?い!!
3ヵ月後にはどうなっているか?とっても楽しみです。


この日は昼・夜ともにお弁当。

でも面倒だったのでたまには変わった物をと
夕食前の時間にお届けマックしてきました。
直前まで眠ってしまい、目が覚めたらもうギリギリの時間!??
大急ぎで買いに行って、塾まで持って行きました。

慌てて事故リそうになりました。危ない危ない。

ちなみにメニューはビックマックとジューシーチキンとポテトM。
喜んでくれるかと思ったのに・・・。
お部屋に匂いが漂って嫌だったみたい。 (´Д`) 残念。



11月9日(日)のお弁当
11091.jpg
*ほうれん草の豚肉巻き照り
*煮物 大根・厚揚げ・人参
*スコッチエッグ(レトルト)
*お花ハム
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*キウィ 次郎柿

塾の昼弁。あ、長男の。

↓コチラは夜弁。長男の。
11092.jpg
*とんかつ キャベツ千切り
*スティック大学芋
*ブロッコリーのおかか和え
*かき玉・玉葱・椎茸・絹さやのお味噌汁
*大人のふりかけ

2日続けて、2食分のお弁当を持って塾へ・・・。(゚Α゚|||)
(一日目はマックだったけど・・・)
塾長先生はトライアスロンの様な・・・と言っていた。
ホント鉄人的な2日間でした。
生徒達はもちろんだけど、先生も大変だな?。

夜帰ってきてお弁当箱をキッチンに持ってきた長男・・・。
「あの玉子の入った肉団子みたいなの何?」
・・・?スコッチエッグ?
「何アレ?もう入れないで。」
・・・便利な物見つけたと思ってたのになぁ?。(´_`。)



11月10日のお弁当
11102.jpg

11101.jpg
*鶏の唐揚げ
*海苔塩ポテト
*さつま揚げ・隠元・人参の炒め煮
*カニかまと三つ葉の出汁巻き玉子
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*おかか昆布

揚げ物が3日間も続きました。
ごめん、母さんもうお弁当のおかず考えられないよ?。
お弁当の本を持ち出してみましたが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何を見ても響いてくる物がありません。

この状況、ちょっとヤバくね??
久々の語尾上げですが、気分はかなりです。


週末にお弁当が沢山あったので、過去弁はお休みします。
明日弁がお休みになってしまわないように、
頑張りま?す。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


何?この寒さ??

日当たりの悪い我が家にとって、
そして寒がりな私にとって嫌?な季節の到来です。
既に指がかじかんでしまっていて、
ココまででドンだけ打ち間違えたことか・・・?

暖房が恋しいですが、
先日回ってきた灯油の訪問販売では
18ℓで1,780円だと言っていました。
え??そんなの買えな?い! ( ̄□ ̄;)
いや、実際に買うのは勿論セルフのスタンドなんだけど、
それでもいったいいくらするのか気になるところです。

去年は12月まで暖房を点けずに頑張ったけど、
今年は・・・そこまで我慢できるか既にかなり心配。

ババシャツにフリースタートル、
Wガーゼの長袖ワンピースにジーンズ、
フリースジャケットを羽織り、腰にはひざ掛けを巻きつけている。
これが今の私の格好。
月末にはこの上にダウンでも羽織ってる?
もうパンパンです!って。

この先の厚着に備えてもう少し脂肪をおとさないとね。



ちなみに?
その後のダイエット状況ですが・・・。

体重は少?しずつですが減ってきてはいます。
体脂肪計が壊れてしまったのでよくは分かりませんが、
筋肉量が少しずつ増えている予定(!?)なので、
体重だけでは一概に太ったとか痩せたとかは言えません。

ただ、浮き輪のように付き始めていた中年太り脂肪が
消えたてきたような感じがします。何となく。
これからも徐々に引き締めていって、
ついでに骨量なんかも増えてくれればいいかな??
あれ?30代も残すところあと1年を切った私・・・、
もう骨量は増えないの?かな???
じゃ、せめて骨量低下を少しでも防ぐってコトでいいか?

その為にはお料理もキチントせねば?。

今の私にとってこれが一番厳しいのです。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん、こんにちは!
とってもきれいなお弁当で思考停止で作っても、手が勝手に動くとこがすごいです。
そして味噌汁がとってもおいしそー!
私なんか一生懸命考えてもあんな程度で・・・お恥ずかしいですわ。。。

私も今“中年太り&産後太り”と闘っていますよ。
食べる量を減らすのではなく、太る物をたくさん食べないようにしています。
年取るとリバウンドも早いので長期計画です。
私は体重はあまり増えていないんだけど、体脂肪がすごーく増えちゃったの。。。ヤバイっす。
でもこれから食べる機会が多くなるので大変だー。

tohmamamaさんへ お返事です

こんばんは! コメントありがとう!
とりあえずお弁当を作らなくてはならないので、無理やり作ってるけれど、
手際は悪いわ、雑だわで自分でもヤになっちゃうこの頃です。
tohmamamaさんのお弁当はいつも綺麗で美味しそうですよ!
スリムなtohmamamaさんにも産後太りや中年太りがあるの?
いや、全然見えないけど。むしろ痩せているんじゃ??
そう、年を取ると基礎代謝も悪いから痩せるのってたいへんだよね。
私もなるべく太りにくい物を食べるようにしてるけれど、
たまにコッテリも食べたくなっちゃうんだよね~。
今日は板チョコ1枚食べちゃいました。300カロリー弱でした・・・。
ヤバイっす。;
只今、基礎代謝をあげるべく努力中です。
チョコの分は明日走って消費しようと思ってます。え?遅い?

お久しぶり~

頑張ってるじゃないですか、ぷよよかあさん。 v-424
お弁当もとてもとても美味しそうでダイエッターの身には
目の毒っちゅうもんです。
ぼくちゃんたち本当に幸せだよね。
よく言っておいてね。
受験もいよいよ終盤戦で親子共々ストレスが溜まる時期だね。
ぷよよかあさんの愛情弁当できっと突破できますよ。 v-62

ダイエットも順調のようですね。
とにかくきちんと栄養を摂って運動する。
基礎代謝を上げてちょっとやそっとじゃ太らない筋肉女になる。
これがダイエットの王道だよね。
お互いがんばろうねっ。 v-441

コメントありがとう。 e-466
骨密度は運動と栄養で80歳になっても上がります。(実験結果が出ています。)
女性ホルモンが出ている間は尚の事上がります。

ぷよよさん、おはようございます♪♪♪
ダイエット順調のようですねぇ~^^
本当に運動不足でやばいですw
寒くなってきましたね><
外に出るのも億劫になってきて
こたつで丸くなる日々が増えそうですv-16

いきなりトップの画像にv-405
でっかい鰻~^^
しかも国産でこの大きさってとっても
美味しそうですね~
ウナギ好きの旦那さんに見せたら画面に
食いついてしまいそうです(笑)

その他どれもこれも美味しそうなお弁当ばかり~v-410

九州の麦味噌、いつも義母さんの手作りのものが今の
時期に届きます。 九州のお味噌って少し甘めで
美味しいですよね~
ぷよよさんのお手製味噌^^待ち遠しいですね~
汁物も入るお弁当箱これからの季節にいいですね~

寒い季節台所に立つのは厳しくなってきましたが
愛する息子くんたちのためにぷよよさんFight~v-415

マリリンさんへ お返事です

こんにちは!! コメントありがとうございます!
頑張っているっていうか・・・もう必死です。(泣)
とにかく何か作って入れなくてはと、組み合わせも何もあったもんじゃありません。;
決して大人は食べてはいけないコテコテ弁当に仕上がってます。

ダイエットもそこそこ順調です。
ジョギングはストレス解消にもなかなかいい効果を出してくれています。
モヤモヤした気持ちも走った後にはスッキリ~!なんですよ。

質問に答えてくださってありがとうございました。
そう、今私が目指しているのはまさに骨太筋肉女!
基礎代謝を上げて太りにくい身体にすることと、
筋肉と骨を鍛えて、元気な老後を過ごせる身体を作ることが目的です。
お年寄りの方も元気に走っていらっしゃるんでびっくりしました。
きっと長年走っているのでしょうが、私よりずっと早いんですよ。
私も負けずに頑張ります!!

かっぺちゃんへ お返事です

こんにちは!!コメントどうもありがとね♪
ダイエット、一応順調です。でもちょっと暴飲暴食かな。
私もずっと運動不足でしたが、走るようになってからは感じなくなりました。
肩こりも解消されるしいいですよ~~。
今の時期はどの時間帯でも走れるしね。夏は朝夜限定だけど。

鰻は頂き物です。本当はご飯を作りたくない日の晩ごはんにしたいんだけど、
お弁当作りはもっと面倒なので、こういう便利物はついついお弁当に流れがちです。

お義母さまも手作り味噌やってるんですね!?
いろんな地域の味が楽しめるっていうのもいいですよね。安全なのもいい!
私は来年倍量で作りたいと思ってます!本当にね美味しいんだよ~。

今日も寒いね。12月の気温だって!あまりの寒さで(?)
今朝は大寝坊してしまいました。
明日は頑張って起きて、厚着でお弁当作りしなくちゃ!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
