スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★昨日の夜弁と今日のダメ弁★ 10月3週目のお弁当♪

Category : お料理
11月4日(火)の夜弁
11043.jpg
*照り焼きハンバーグ
*の下に 野菜のソテー沢山
*牡蠣フライ
*レタス プチトマ
*豆腐・白菜・葱のお味噌汁
*ごま塩ご飯 しば漬け


11月5日(水)のお弁当
11051.jpg

11052.jpg
*ピーマン肉詰め
*ハムとパセリのオムレツ チーズ風味
*エリンギのベーコン巻き
*さつま揚げ・大根・人参の煮物
*しましまご飯

和なの?洋なの?失敗弁当?!!
食べる頃には、人参がケチャップ味になっているに違いない!?



ココからは過去弁になります。

10月15日(水)のお弁当
10151.jpg
*ハム寿司おにぎり?

お弁当もちは長男だけだったので、
お馴染みスパムおにぎりにしようと思ったのですが?・・・・・。
スパムの缶を開けてみると、
ん?なんかちょっと変色してる?臭いも怪しい。
という訳で急遽ハムに変更してみました。
ハム寿司があるくらいだからOKよね?
ご飯は寿司飯にしてあります。

長 「一口目でハムが全部抜けてくるんだけど。」

う?ん、おいしいハム使ったのに・・・。(´ε`*)


10月16日(木)のお弁当
10161.jpg

10162.jpg
*エリンギの豚肉巻き
*貝割れのおいしいハム巻き
*カニかまと青海苔の出汁巻き玉子に見える
*ほうれん草のおかか和え・・・かなぁ?
*レタス ブロッコリー プチトマ
*野沢菜炒め(瓶詰め)

半月以上も前のお弁当なので記憶もおぼろです。
昨日の事すらあまり覚えていないというのに・・・。


この日の夜弁
10163.jpg
*豚肉のしょうが焼きとキャベツの千切り
*ポテトサラダ
*レタス プチトマ
*豆腐・小松菜・椎茸のお味噌汁
*しば漬け 野沢菜炒め おかか昆布

やっぱりランチジャーを買って良かったぁ!と思いました。
このお弁当をお普通のお弁当箱に詰てお味噌汁ナシだと、
ちょっと物足りない感じがするかも。



10月17日(金)のお弁当
10171.jpg

10172.jpg
*チキンカツ
*アスパラベーコン
*牛蒡・蓮根・人参・いんげんのきんぴら
*出汁巻き玉子
*レタス プチトマ
*ゆかりご飯
*みかん

ピンボケ?

何だか寂しい感じがしたのでみかんを付けたら、
時間がかかるからみかんは入れないでくれとダメ出し。
そうですか。ダメですか?


この日の夜弁
10173.jpg
*つくねの磯辺焼き
*えのきベーコン
*ピーマンとかまぼこ炒め
*レタス ブロッコリー プチトマ
*豚汁
*梅干とごまご飯

豚汁って便利?!
私だけだったら、豚汁とご飯だけで十分だわ。
でも息子にはそうも行かないので、
自家冷食のつくねにお世話になりました。
これまた便利?!


10月18日(土)も夜弁アリだったのですが、
私は朝から夕方まで出ずっぱりだったので
買弁にしてもらいました。




今日もダダダ?ッっとお弁当の紹介をさせてもらいました!
この週は秋休みもありお弁当の日数は、やや少なめです。
こうやって並べてみると、アリなお弁当・ナシなお弁当、いろいろですね。






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

一応自分のブログにも返事したのですがこちらのも返事させていただきます^^


ははははははじめまして(°∀°*)
コメありがとうございました♥いつも見てますよ!
私の母にもあんな美味しそうな弁当つくってほしいですよ…( ̄∀ ̄;)

息子さんサンタさん信じてないんですか?!!
今からpuyoyoさんのお宅に行って息子さん達にサンタさんについてあつく語ってあげたいです(`∀´!

ではまた!

太陽さんへ お返事です

こんばんは!コメントどうもありがとうv-344
若い子が遊びに来てくれているなんて嬉しい!です。
我が家のドタバタ振りを見に来てくれているのかな??

そう。息子達はサンタを信じていないのですが、
二男は一度サンタの足を見たそうです。
あと鈴の音も聞いたそうですよ。
一度熱く語ってやってください!
が、一度来なくなったサンタがまた来てくれるかどうか・・・?
ね?
なかなかコチラから遊びに行けませんが、
よかったらまたコメント入れてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
