スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★白菜の豚肉巻き弁当★ 10月2週目のお弁当?♪

Category : お料理
11月4日(火)のお弁当
11041.jpg

11042.jpg
*白菜の豚肉巻き
*久々登場! 半月玉子 
*これも久々! さつまいものレモン煮
*すき昆布のサッと煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*おかか昆布

過去弁はさておき、とりあえず今日のお弁当です。
もう、ナニが何だか分からなくなってきちゃって・・・。
昨日の夜、さつまいもを煮ていたら・・・
二男が不満そうな顔をしていました。
「これってさぁ・・・、ほら、分かるでしょ?」
二男はさつまいものレモン煮が嫌い。
悪かったね?、不味いくてさっ。


さて、いけるトコまで過去弁行きますよ?!

10月6日(月)のお弁当
10052.jpg

10051.jpg
*4色そぼろごはん
*ツナじゃが(不評)
*子持ち人参
*レタス

多分この日はお弁当を作るのが面倒だったんですね・・・。


10月7日(火)のお弁当
10072.jpg

10071.jpg
*豚丼
*じゃがいものそぼろ煮
*レタス ブロッコリー プチトマ

おそらくこの日もお弁当を作るのが面倒だったんですね。


10月8日(水)のお弁当
10082.jpg

10081.jpg
*塩鮭
*ほうれん草の豚肉巻き照り
*鶏そぼろと葱の出汁巻き玉子
*じゃがいもの塩こぶサラダ(不評)
*レタス ブロッコリ プチトマ
*ゆかりごはん

少しはやる気になってきたのかも???
私はそぼろと葱の出汁巻き玉子が大好き!
お料理屋さんで食べるような味に仕上がるんだよね?。
なんて自己満足してます。
なので、そぼろを作るときは必ず多めに作って冷凍にしておきます。
足りない時でも強引に冷凍分を分けてしまいます。


10月9日(木)のお弁当
10092.jpg

10091.jpg
*ドン!と親子丼
*野菜スティック レタス プチトマ 明太マヨ

野菜スティック好きの二男のリクエストで・・・。
こりゃ楽でいいや!リピ!リピ!
なんて思っていたのですが?!?

二男 「野菜スティック もう入れないで。」
はぁ?? (´Д`#)

感想していて嫌だったんだって。
ちなみに明太マヨは↓↓
10093.jpg
こんな感じに入れてみました。
溢れなかったか?心配。

そしてこの日の夜弁。
10094.jpg
*マグロヅケ丼
*たらもサラダ レタス ブロッコリー プチトマ

お弁当にズケって・・・?
マグロが激安だったのと、面倒くさかったのと、
お弁当を食べるのが1時間半後だし・・・。
ってコトでこんなお弁当。
もちろん季節はずれに保冷材を入れました。
後で長男にきいてみたら、ちゃんと冷たかったって。
あぁ、良かった。


10月10日(金)元体育の日のお弁当
10102.jpg

10101.jpg
*豚肉と茄子の味噌炒め(薄味過ぎた)
*赤いウィンナー
*かまぼこと葱の出汁巻き玉子
*はんぺんチーズ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ごま塩ごはんとおかか昆布

1学期最後のお弁当!
お疲れさんでした、私!

が、しかし?・・・。il||li (つω-`*)il||li
この日も夜弁・・・。
10103.jpg
*具沢山焼きそば
*ソースカツ(冷食)
*おくらちくわ(?)
*レタス プチトマ
*大将の割り箸

もう、作れないです。×××
そうだそうだ、具合が悪い時に買った冷食があったのよ♪
と、チ?ン!して入れたソースカツ。
「もう二度と入れないでくれ!」
と帰ってきた長男にダメ出しされてしまった。
冷食売り場で観察していたら、結構売れてたのよ?コレ。


更に10月11日(土)のお弁当
10111.jpg
*おにぎり
*お茶

申し訳ない!限界でした。

更に、更に、夜弁。
10112.jpg
*鶏ムネの唐揚げ
*オクラの豚肉巻き
*レタス スナップエンドウ プチトマ(ピックで量増し)
*大根・お揚げ・三つ葉のお味噌汁
*ごま塩と梅干ご飯

ついに夜弁に限界を感じ、ランチジャーを購入しました!
ランチじゃないけどランチジャーです。
ご飯は冷まさなくていいし、夕食のお味噌汁入れられるし、
おかずが何も無ければ野菜炒めだけでもOKじゃない?
週に何日もある夜弁。
これから寒くなるし、温かいご飯を食べさせてあげたい母心。
いや、ただ単に楽をしたいだけなんじゃないか?
という噂もありますが、母にも子にも利点があるんだもん。
いいじゃない??
しかしこのお味噌汁・・・、
必ずK君が横から手を出してすすっているらしい。
まぁ、いいか。みんなで温まってチョウダイッ。


今回もお弁当これでもか!?でした。
長らくお付き合い頂き、
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございました!



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

お久しぶりです。
そごうでは同じ日に近くにいたかもです。
残念でした。
たくさんのお弁当画像。
相変わらずおいしそうで、良いですね。
参考になります。
息子さんは高校を決める時期なのですね。
中学生はあっという間よ。ってみんなに言われます。
近い将来の受験。やはり大変なのでしょうね。
受験生ママの先輩として、色々また教えてくださいね。

ビスケットさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。
そごう・・・同じ日にいらしたんですね~?
本当、残念です。

そうなんです。私立の併願校を来月の初めに決定しなくてはいけないんです。
昔とは入試のシステムがまったく違うので戸惑う事ばかりです。
本当にあっという間ですよ。
バタバタとしているウチに卒業式がやってくるんだろうな~。
あ・・・卒業式の服どうしよう??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
