スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ハンバーグ弁当★ お久しぶりです?!(;´Д`A ```

Category : 未分類
過去弁飛ばして 今日のお弁当
000020081031_02.jpg

000020081031_00.jpg
*ベーコン巻きハンバーグ なぜか俵型
*ゆで玉子グラタン
*かぼちゃの胡麻焼き
*牛蒡サラダ
*レタス スナップエンドウ プチトマ
*二段海苔ごはん

こんにちは! (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
またまたご無沙汰していました。
何だか何だか時間が取れなくて・・・、
今日も危うかったのですが、何とかPC開けました。

随分前になるのですが・・・、嬉しい贈り物(?)が届きました。
000020081031_04.jpg
レシピブログのモニターに当選していたのです。
なんとモニター商品ではない、スープ三種まで
入っているじゃな?い!かなりテンション上がりました!!


が、なかなか投稿できず、気付けばなんと今日が締切日。
焦った、焦った。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

な訳で、今日のお弁当より
ピュアセレクトローカロリー コクうまレシピのご紹介です。

000020081031_01.jpg

手抜きでボリュームアップ!玉子グラタン(風)
茹で玉子を半分に切り、黄身を取り出します。
コクうま大さじ1位(お好み目分量よ)、
ハムのみじん切り1枚分、塩胡椒をくわえ混ぜます。
白身のに黄身を戻してピザチーズを乗せ、
上からコクうまを波波に絞り飾ります。
オーブントースターでうっすら焦げ目が付くまで焼いたら
出来上がりです。

しゃきっとコックリ牛蒡サラダ
牛蒡1本は千切りにしてお好みの硬さにゆでます。
セロリの茎1本は斜め薄切りにして、
氷水にさらしてシャキッとさせます。
ボウルにコクうま大さじ3、練りごま(白)大さじ1、
すり胡麻大さじ1、醤油小さじ1、味噌小さじ1、
お砂糖2つまみ、(全て目分量で申し訳な?い)を混ぜ、
しっかり水を切った牛蒡とセロリをボウルに入れて和えます。
盛り付けたらいり胡麻をハパラっと振って出来上がりです。
牛蒡やセロリは大きさにばらつきがあるので、
適当に調整してくださいませ。

いろいろと構想を練っていたにも関わらず時間が無く、
簡単メメニューになってしまって申し訳ないデス。


そうそう、偶然にも長男の朝食にマヨ(もちろんコクうま)を
使ったので、コチラも載せておきますね。

000020081031_03.jpg
アボカドトースト
食パンにコクうまを塗り、アボカドスライスを乗せる。
その上にピザチーズを乗せ、オーブントースターで
チーズが溶けるまで焼く。本当はうっすら焦げ目が付くまで焼きたい!
焼けたらブラックペッパーを振って出来上がり。
アボカドが嫌いな二男とオットは絶対に食べません。
他の3人はアボカド好きなのですが、
おかあさんと私は朝バナナ中のため、これを食べたのは長男だけ。

私も食べたかった?!でもコレって絶対にカロリー高いよね?。(´_`。)
ジョギングをサボるとすぐに体重が戻ってしまう私・・・。
絶対に食べ過ぎなんだな。


マヨマヨレシピコンテスト参加中♪




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

最近、面談や説明会にと慌しくなってきました。

何の??

・・・・・。
入試関係です。

行ける高校にに行けばいいさ。
なんて軽く思っていた私ですが、
ここらに来てかなり頭を悩ませています。

だから成績上げておけって言ったじゃない。長男!



本人・学校・塾・・・全てに温度差を感じる今日この頃。
入試制度が昔とは変わってしまったり・・・。
少々戸惑ってしまいます。



実は前回の成績がガタ落ちだった長男。
頭に描いていた併願校も変更になりそうな雰囲気。
こうなったら本命の公立高校(まだ決まってないけど)に
合格できるように頑張ってもらわないと。

でも・・・未だに部活を引退していない長男は毎日お疲れな様子。
なのに、塾はスッカリ受験体制。(そりゃそうだ)
今朝も朝寝坊をしつつ、朝練に出かけて行きました。
さすがに勉強したら?って言いにくい・・・。


部活引退まではあとわずか。
悔いのない様に、最後は思いっきり楽しんでおいで。
その後は・・・スイッチ切り替わる・・・?
早く帰ってきてもダラダラする長男に、
イライラを募らせそうな予感なんだけど?

試験が終ったら、笑顔で部活に復帰できるように
頑張るしかないね。自分がね。


やれやれ、グチってしまいました。
スミマセン。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとう!!
後で遊びに行きますね!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
