スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★9月5週目から10月1週目のお弁当★ 生きていくために必要なもの

Category : 見たこと 感じたこと
9月29日(月)のお弁当
09291.jpg

09292.jpg
*鶏の唐揚げ
*海苔塩ポテト
*モロッコいんげんの素揚げ
*ゆで玉子
*甘なんばんとじゃこの煮浸し
*ブロッコリー プチトマ ★パプリカ
*しば漬け 梅干 胡麻

冷蔵庫の中ナンも無?い!な日のお弁当デス。
唐揚げなのでクレームはナシ。
「ポテトが冷凍みたいに旨い。」 と二男。
う?ん。どう解釈しようか?
冷凍ポテトを揚げて海苔塩したんだけど・・・。



9月30日(火)のお弁当
09301.jpg

09302.jpg
*れんこんでつくねを鋏んだの
*ケチャップウィンナー
*肉じゃが
*かぼちゃ団子三兄弟
*レタス プチトマ
*ふりかけ

「一番下の団子の顔がつぶれていて恐かった。」
のだそうだ。
ご安心ください。
一番下の顔は最初から付けてないから。 ね?



10月1日(水)のお弁当
10011.jpg

10012.jpg
*肉巻きチーズ入り竹輪の磯辺揚げ
*かぼちゃ煮
*かにかまの出汁巻き玉子
*ひじき煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ごま塩

かぼちゃにお花の模様をつけようとしたら、
・・・・・どう見ても失敗??。
とりあえず、ストローを使ってみたんだけど、
どうしたら上手に出来るんだろう??
やっぱり、センス??



10月2日(木)のお弁当
10021.jpg

10022.jpg
*お肉どこ?ポークチョップ
*ひじき入り出汁まき卵
*竹輪の海苔チー巻き巻き
*さつまいものコロッケみたいなの(冷食)
*レタス ブロッコリー プチトマ 
*海苔わさび(佃煮) ごま

お肉が入っていないみたいだけど、ちゃんと入っていますよ。
上からお野菜のっけたから隠れちゃったの。

2日続けて写真が暗いですね。
きっとお天気が悪かったんだね。


10023.jpg
*リーガロイヤルホテルのレトルトハンバーグ(頂き物)
*海苔塩ポテト
*バターコーン
*レタス プチトマ
*おにぎり (多分 梅干と昆布)

長男の夕食弁当。
たまに頂くリーガロイヤルホテルのハンバーグ。
食べたいなぁと思いつつ、なかなか私の口には入りません。
お弁当に入れると楽だし、見栄えもいいからね。



10月3日(金)のお弁当
10031.jpg

10032.jpg
*塩鮭
*海苔巻きつくね
*牛蒡・人参・ピーマンのきんぴら
*大根の煮たの
*レタス プチトマ
*海苔わさび(佃煮) ごま

今回のつくねは結構おいしいよ。♪
プチ満足です。



10033.jpg
*鶏の照り焼き
*煮卵
*厚揚げと青梗菜のオイスターソース炒め
*大根とじゃがいもの炒め煮

長男の夕食弁当。
かなりいい加減です。×××



10月4日(土)のお弁当
10041.jpg
*鶏の唐揚げ
*かぼちゃのベーコン巻き
*タコと里芋の煮物
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ハートのつもりの梅干とごま塩

これまた長男の夕食弁当。
今回2つ目の唐揚げですね。
だって・・・、もうネタギレよ。

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

最近長男の夕食弁当というのが発生しています。
以前は二人してたま?にあったんだけど、
現在は定期的に必要になってしまったのです。

夕食弁当に関しては、
「とりあえず腹を満たせばOK!」
の精神で(何だソリャ???)作っております。
買い弁もアリだなぁ。

そんなこんなで、ココのところお弁当作りにちょっとうんざり。
今のところは木金土と夕食弁当が必要なのですが、
もしかするともう一日増えるかも??という、超!恐ろしい状況。

助けてくれ??!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。

ジョギングを始めて1ヶ月半になる私。
走れる日にはなるべく走るようにしています。
最近は昼間でも暑くならないので、時間を気にせず出かけられます。

前日からの雨で濡れた道路も、大分水が引いてきたかな?
と、今日もお昼前から公園までジョギングに出かけました。
公園まで走るのではありません。
往復するだけで疲れちゃうからね。
自転車で公園まで行って(ウォームアップ??)走ってくるのです。
ちなみにストレッチは家で済ませてから出かけます。


距離はさておき、時間的にはそろそろ終わりかな??
なんて思いながら走っていたら・・・、
若者達(?)がある一点を見ながら、
興奮気味に話をしているようでした。
何だろう?と、その方向を見てみると・・・。
ナント、猫が鳩を捕まえて口に銜えていたのです。Σ(゚Д゚,,)

逃げようとするする鳩。
そんな鳩に容赦はしない猫。

ど、どうしよう?

鳩がかわいそうだけど、
猫だって生きていく為には狩もしなくてはならないのか・・・。
(ちなみこの公園では猫達にエサをあげている方が沢山いる。
本当はいけないんだけどね。
かわいいからついあげちゃうんだろうね。気持ちは分かりますワ。)
どうする事もできない私。

すると、チワワを連れてお散歩中のおじさんが、
見かねて(?)猫に近寄った。
猫は鳩を放す。

あぁ・・・良かった。と内心ホッとする私。

しかし、鳩は暴れた為に傷が深くなってしまったのだろう?
なんとか歩く事はできても、もう飛ぶ事が出来ない。
もし、このまま逃げ切る事が出来たとしても、
再び襲われてしまうのは時間の問題。

弱肉強食・・・。目の当たりにしちゃった。

人間と違って、必要な分しか狩はしないのよね??
野生に生きる動物だものね。
と自分を納得させつつ。気持ちはちょっぴり複雑。
そもそも鳩を食べる為につかまえたのかも謎なんだけど。
でも確かネコって肉食・・・。やっぱり食べる為だったのかな?

虫が虫を捕食する。鳥が虫を捕食する。
これはたまに目にしますが、やはりショック。
ネコが鳩を捕食する。これはかなりショッキングな出来事だった。
でも、私達は日々沢山の動物や植物を食べているんだよね。
命あるものを頂いて、私達は生きているって事。

やっぱり食べ物は大切に、ありがたく頂かなくちゃいけないね。
沢山の命に感謝しなくっちゃ。
今更ながら、改めて実感しました。



長くなっちゃって、済みません。



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ご無沙汰しました。

puyoyoちゃん、おはよー。
毎日のお弁当に加えて夕弁も作っているのに、この手抜きなしの美味しそうなお弁当、頭がさがりますよ、ホントに。
私なんか日々のお弁当でうんざりです。。。
うちも唐揚げは文句なしで毎日でも良いそうなの。
でも揚げ物って面倒なんだよねー。

猫ちゃん鳩にくらいついていたんだね。
肉食動物だとはわかっていてもそんなのを見るとビックリしちゃうねー。
以前ニュース映像で猫が飛び立とうとする鳶にくらいついているのを見たけど猫も命がけなんだよね。
うちの猫は歴代野良猫を飼い猫にしていたので、飼いはじめにはいろんなものお土産に持ってきてくれましたよ。
ネズミ、トカゲ、ヘビ、スズメ、ウグイス、もぐらなどなど・・・。
毎回玄関や私の部屋の前に持ってきて大騒ぎでした。
生きたままもってくるんだよね。。。。

はじめまして

いつも読み逃げしてごめんなさい<(_ _)>
素敵なお弁当だなっていつもお邪魔するのを
楽しみにしてます。
息子さんたち幸せですよね(^^♪
実は実は、ぷよよさんのブログを見させて頂くようになって
私もブログやろうかなって思って始めました。
これからも訪問させてくださいね。
お邪魔しました(*^^)v

お久しぶりです

大変ご無沙汰しておりました。
8月末にドイツから帰国し、先日やっとネット生活が復活しました。

puyoyoさん、相変わらず美味しそうな手の込んだお弁当作ってますね。
しかも夕食弁当まで!!尊敬です。
キツイ日もあるだろうけど手抜きつつ頑張ってくださいね。

私もオットの仕事が始まったら・・・とは思ってるんだけど
まずは週2日ぐらいでボチボチやろうかと。
参考にさせていただきます♪

tohmamamaさんへ お返事です

こんにちは!!!
コメント頂いてから一ヶ月近くたってしまいました。
ごめんなさい。
そう、ネコのね・・・そんなことありました。
その後その現場を通ったら、柔らかそうな羽が
アスファルトにこびりついていて・・・・。
どうなったんでしょうね・・・・。
飼い猫が獲物を玄関前に置くって聞いたことあります。
お部屋の前はちょっとびっくりしますよね。
でも、猫ちゃんにとっては戦利品だもんね。
お部屋の前に置いたのは、tohmamamaさんに見て欲しかったのかもね?
そう思うとかわいいですよね。

ママ太郎さんへ お返事です

はじめまして!
コメントありがとうございます!
そしてお返事が大変遅れてしまってごめんなさい。
ブログを始めたのですね?
おめでとうございます!(で、いいのかな?)
また遊びに来て下さるんですか?
ありがとうございます!
私も早速遊びに行かせて頂きますね!
これからもどうぞよろしく。

コユキちゃんへ お返事です

こんにちは!ご無沙汰です!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ついに帰ってきたんだね~。
何だか不思議な感じです。(笑)

お弁当作りはね~・・・。
今、本当に大変です。
誰かメニューを考えてくれ無いかなぁ?
決められないし、もう考えられませんっ!
かと言って、買弁させるとメロンパン1個とかで
済ませたりするので、これも困り者なのですよ。

コユキちゃんもお弁当作り始めたかな?
週2回位が楽しめるいいペースかも??
いやぁ、でもお弁当ブログ見てると
皆さん毎日楽しんでいる感じがするなぁ。
しんど~いなんて甘いかな??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
