スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★9月2週目のお弁当!!★ 時ハ流レテイルノ 

Category : 子供達
9月8日(月)のお弁当
09082.jpg

09081.jpg
*ささ身のほうれん草巻きカツ
*辛子明太子と葱の出汁巻き玉子
*失敗スコッチエッグ
*茄子とモロッコいんげんの揚げ浸し
*かぼちゃと豆のサラダ
*レタス プチトマ
*鮭フレーク

ささ身カツは渦巻きになる予定だったのですが・・・。
お肉の伸ばしが足りなかったみたいです。 (;´Д` ```。テヘヘ



9月9日(火)のお弁当
09091.jpg

09092.jpg
*ケンタロウのカレーチキン
*ゆで玉子
*キャベツのナムル
*人参のたらこ和え
*レタス
*紅しょうが
*巨峰

久々カレーチキン丼!
1人分のお弁当を作っていたときは、必ずもう一人分を作って
おかあさんと私のお昼ご飯にしていたのだけれど、
二男が中学に上がってからは、私達の分はナシ。
あぁ、たまには私も食べたいなぁ。


9月10日(水)のお弁当
09101.jpg

09102.jpg
*塩鮭
*ほうれん草のお浸し
*じゃこと三つ葉の出汁巻き玉子
*れんこんの肉味噌煮
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干と胡麻 昆布

ホッとする系のお弁当。
れんこん・・・は、作り置きの肉味噌使用の為、
手際のいいお弁当作りでした。 (*′∀`)v



9月11日(木)のお弁当
09111.jpg

09112.jpg
*豚ステーキ
*コーンとしし唐炒め
*プチトマ
*梅干 昆布

これまたケンタロウレシピ。
お肉とコーン、しし唐はまんまパクリです。
ガッツリ男弁って感じです。


9月12日(金)のお弁当
09121.jpg

09122.jpg
*とんかつ と 玉葱カツ の下にはキャベツの千切り
*しし唐のベーコン巻き
*切りこぶの煮物
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス プチトマ
*梅干とごま塩

これまたガッツリ、男弁
とんかつ一枚分しっかり入っています。



9月13日(土)のお弁当
09132.jpg

09131.jpg
*炊き込みごはん
*一口ヒレカツ(豚ちゃん) パプリカ素揚げ
*豆とツナのサラダ
*竹輪にギュギュッときゅうり
*かぼちゃコロッケ
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマ

土曜日ですが、二人揃ってお弁当。
なんか、揚げ物ばかりです。(´ε`;)
大人が連日こんなお弁当食べていたら、
完全にメタボですね。
食べて無くてもメタボなんだけどね?。


ふぅ?。
やっと9月の半分までUPできます。
とは言っても、明日から10月!?
あと半月分、しっかり残っています。
もうひと頑張りだぁ!
でも、今日はココまでにしておきますね。 ヾ(●゚∀゚●)ノ




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。




今日も一日シトシト雨。
昨日に引き続き寒いですね。
何でも11月初旬の陽気だそうですよ。


季節の変わり目っていつも疑問に思うのです。

「去年の今頃っていったい何着てたっけ?」

箪笥やクローゼットを開けても、ロクな服が入っていません。
まぁ、元々大した服も持っていなかったのでしょうが、
それにしても着る物がありません。

じゃ、新しいの買っちゃう?
そうだ、そうしよう!
という訳にもいかないのです。


昨日の朝あまりに寒く、
子供達もズボンとYシャツで通学させるのはキツイだろうと、
Yシャツの上に着るカーディガンをゴソゴソと引っ張り出して着せました。
しかし、二人ともツンツルテンなのです。
二男には長男のを、長男は・・・
仕方がないので、そのツンツルテンを来て登校していきました。

夕方、二男が寒い寒いと箪笥の奥から出してきたジーンズは・・・
やはり丈が短くしかもパンパン。
中2になった今も私より身長が10センチ低い二男も、
小さいながら、何気にジワリジワリと大きくなっている様子。
そういえば、急に靴のサイズが1.5センチも大きくなっていたっけ。

嬉しい、嬉しい子供の成長には出費がつき物。
衰えていく私 < 成長する子供達
優先順位は考えるまでもありませんよね。
仕方がない・・・。
かぁさんの分は今度し●むらでも覗いて探してみるわ。


ところで、こうやって季節が移り行く中、
日々受験の気配が押し寄せてきている事に、
カレ気付いているんだろうか・・・・・?
・・・・長男・・・・。   (´・ω・`;)



??(´Å`@) ハァ?  ←  長男





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!デス。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさん!

ご無沙汰です~e-343
毎日お弁当作りご苦労様です。
おいしそうなおべんとうがたくさん!
明日はわたしも頑張ろうe-271
ぽちポチしておいたよ~e-278

息子さんたち、お二人とも、愛情も栄養もたっぷりのお弁当召し上がってるから、身長はおいといて、きっとしっかりしたカラダなんでしょうね、そっちの方が重要だよ♪

あ~バタバタと夏が過ぎ、
あっと言う間に10月になっちゃったけど、
ぷよよ家の息子さんたちは、
着実に成長されてるご様子ですね。
おばちゃんも応援しちゃうよ。がんばって!

らぶさんへ お返事です

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しています!
なかなか時間が取れなくて、遊びに行けなくて済みません。
毎日くじけ気味なお弁当を褒めてくださってありがとう。
そうだね、頑張らなくちゃいけないね。よし!
ポチ!ありがとう。

くるみPANちゃんへ お返事です

こんばんは!
もう、最近はお弁当に愛情が入ってるのか?分からなくなってます。
毎日作る。コレだけで精一杯な感じ~~。(泣)
そうですね、しっかりしてるかな?
小学生の時はガリガリだった(生きた骨格標本だった)二男も、
最近はお肉が随分ついて、ガッシリしてます。
後は縦に伸びるだけ!と、待つ事・・・カレコレ・・・。
ま、そのうち伸びるさ!多分。ね?
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
