スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春なのです

Category : 長男の事
今日のお弁当
20070126135252.jpg

*ケンタロウのカレーチキン丼
*同じくキャベツのナムル
*同じく蕪のピクルス
*ゆで卵
*マカロニサラダ
*クレソン ミニトマト
*パイナップル

このカレーチキン丼、お弁当を作りはじめた頃、雑誌に載っていたものです。
ケンタロウさんが、お弁当にカレーを入れたいと思い考えたものだとか。
カレー好きな長男のお弁当にいれたら、なかなかの好感触?!(艸∀`●)*.’
今日で5回目くらいかな??


ケンタロウのカレーチキン丼べんとう
材料 鶏もも 1枚
   カレーダレ
     生姜すりおろし  1/2片分
     酒        大さじ2 
     水        大さじ1
     オイスターソース 大さじ1/2
     みりん      大さじ1/2
     醤油       小さじ1
     カレー粉     小さじ1/2
       
1.肉は脂肪を取り除く。皮目に包丁を刺して所々穴を空け、
  身に1cm間隔で深く切り込みを入れ、器にカレーダレの材料を入れ混ぜる。

2.フライパンに油小さじ1を入れ中火で熱し、もも肉の
  皮目を下にして蓋をして3?4分、しっかり焼き目が付いたら裏返し、
  蓋をせずこんがり焼く。

3.両面に焼き色が付いたらタレを加えて、お肉の上下を返しながら
  全体にタレを絡める。
  粗熱がとれたら食べやすい大きさに切り、ご飯の上に乗せて 
  タレをかける。紅生姜を添える。


こってりしっかり味で、お弁当も進むみたいですよ。
今朝は紅生姜切らしてて残念でした。



今日は暖かいですね。外はぽかぽかでオウチの中のほうが寒?い。
暖冬で関西のほうではタンポポが咲いているなんてお話があったけど、
(・・・ちょっと前の話だっけ?)
私も見つけました

タンポポ!
20070126135306.jpg

あちらこちらにポツポツと咲いていました!

他にも・・・、
20070126135319.jpg

イヌノフグリと犬。
いちごはカメラを取り出すと、すぐにイイトコに来てしまうんです。チョコはその逆。

何だかすっかり春?な感じで、わんこ達も終始ご機嫌な様子でした。


春と言えばオシャレの季節?
スズメが住んでいそうな長男の頭、どうにかしたら?
と、言うわけで今日は美容院を予約しています。
多量剛毛なので、短くすればいいのにと思うけれど
長めがお好みらしいので、いっちょ前に私と同じ美容院に行きます。
担当の方まで決めてあるんです。
さっぱりキレイにしておいで。

バレンタインが来る前に。

って、君は関係なさそうだね。(`L_` ●)*+。
スポンサーサイト

Comment

変身してるかしら?

こんにちは♪

このチキン美味しそう!!
いやいや、お弁当美味しそうだわ(*´∇`*)
カレーって聞いただけで、なぜに唾液がたまるんだろう、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日、お弁当作らなきゃいけないので、ぜひ参考にさせていただきますね♪
丁度、何にしようか迷ってたんですよね~♪

今日は、美容院ですか?
息子さんも一緒とは、仲がいいわ~
そうそう!バレンタイン近いし、さっぱりして、チョコ沢山持ち帰って、お母さんビックリさせなきゃね(='m')

ほんと、春がくるわ~
でも、今日は関東はこれから雨みたい。。。il||li _| ̄|● il||li

よい週末を過ごしてね♪

*:;☆;:*:;☆コンバンゎd(#´ェ`#)b*:;☆;:*:;☆

(*'▽'*)わぁ♪も春ですね~オオイヌノフグリとイヌノフグリって同じですかー???
この名前の由来が子供ながらに衝撃的でこの花の名前だけは忘れられません(*/∇\*)

今日も美味しそうなお弁当~
ケンタロウさんの本一冊だけもってまーすv-238結構男前じゃないですかー?ってみんなにはΣ(★'艸゚★)エッって言われますけど・・・私会ういう感じの人結構好きなんですよね~

チキン家にある食材でできそうなのでまた鶏肉買ってきたらつくってみまーす^^
こういうの旦那さん好みっぽいので^^

リンクの件☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

照りいいですね~

チキン、とても美味しそうに仕上がっていますね。
私は昔から、料理本フリークなのですが、ケンタローさんの本は、ちゃんと見たことないです。
お母さまのカツ代さんのは、何冊か読んだ事があるんですけど・・・・

いちごちゃんは、今日は美しい毛並みだけの登場ですね。
お手入れが大変でしょう?
我が家もロン毛のゴールデンだったので、私の美容院よりも高くついていました。

バレンタインか~
息子さん、お手入れに投資した結果、山のようなチョコレートで元が取れますよ~
でも、それを母がモリモリ食べたら・・・・・ v-106 水の泡ですね。 v-292

おはよう~~♪
カレーチキン、てんてんも好きそう。
お弁当持って行くようになるから、メモしとくね!
ありがとう♪

もうタンポポ、咲いているの~???
ビックリ。
しのっちも公園で探してみよう。
暖冬だもんね~~。つくしとかもあるかな??
つくしはまださすがに早いかぁ。。。

って書いてたらさみしくなっちゃった。
もう今年の春は、てんてんと公園でつくし探したりとか毎日出来ないんだよね~。。。
幼稚園、入ってほしくないよォ!

ぷよよちゃん こんばんは
お弁当にカレー味のチキン ボリューム満点だね
けんたろうさんのおかずの味って男の人好み
だよね~ けんたろうさんのレシピで作るとだんな
っちが美味しいって言うよ このレシピも美味しい
だろうな~ イヌノフグリと犬って(●'艸)ンププ
いちごちゃんが写ってるんだね~この青いお花
かわいいよね 雑草って呼ばれる中でもかわいい
花って一杯あるよね お花自体は自分が雑草って
言われてることなんて知らないもんね~きれいに
咲いていてねーって感じ(人´∀`)~♡

↑しのっちん 感傷的になってるね(T∇T)

お返事です

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは。ご訪問ありがとう。v-238
美容院に行ったのは長男だけだよ~!
私も行きたいけど、多分来月の終わり頃までおあずけだろうな。
週末のお弁当はいかがでしたか??
私は土日のお弁当ってついつい手抜きになっちゃう。
ここ数ヶ月は無かったので助かってるけど。^^


v-22かっぺちゃん
こんにちは!来てくれてありがとう!
わたしもオオイヌかな?と思ったけど自信が無かったので抜かしちゃった。今度調べておくね。
由来・・・。私は社会人一年目に知りました。ひゃぁびっくり!でした。^^
かっぺちゃんの好みはそうか、あんな感じなんですねv-238v-238
あ、あんなって、変な意味じゃないよ。v-392


v-22マリリンちゃん
こんにちは!来てくれてありがとう。
私も料理本大好き!こんなに作れないだろって程持ってます。料理本眺めるのが趣味かも。
わんこの手入れ?ぜんぜんしてませんよ。
私がシャンプーしてるし、足裏とお尻周りだけ伸びたときに私が適当にはさみでザクザクカットしてるだけです。あと爪切りは病院で。
バレンタインは無しでしょうね。そんなタイプじゃないんですよ。(悲)


v-22しのっちちゃん
来てくれてありがとう~!
てんてんに食べてもらって~!その際には
「ぷよよオバちゃんが作ったのよ」(オバはつけなくてもいいです)
と一言添えて下さい(ウソウソ)。
てんてん用には少しカレー粉を抑えたほうがいいかな?
ちいさな春探し。楽しいですよ。是非親子でやってみてくださいね。
そうだね。幼稚園入っちゃうと寂しいかも。せっかっく一人でのびのびお出かけ~!でも、何か忘れ物をしているような、寂しいような・・・。デシタ。


v-22まめころちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとう!
うんうん。このカレー・・は男の人の好きそうな感じだよ。
って、お弁当でしか作ったことないんだけど。
雑草のお花ってかわいいよね。草むしりするとき、お花付きは避けるもん。
でも、健気そうに見えて結構強い。雑草魂ってやつですか?見習うベシ!?かな?
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
