スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一ヶ月も前のお弁当達 4日分!

Category : お料理
営業再開2日目。
今日も無事にここにやってくる事が出来ました。

日差しはまだまだ強くとも、
部屋を通り抜ける風は紛れも無く秋!
女心と秋の空 なんていいますけど、
いつもこんな爽やかな空でいられたらいいですね。
1時間位外にいたら、スッカリ日焼けしちゃいましたけどね。

で・・・、秋もいいんですけれど、
お弁当はまだまだ真夏の盛りなのです?。


8月4日(月)のお弁当
0804.jpg
*鶏の唐揚げ
*出汁巻き玉子の真ん中は・・・何か魚の缶詰だな?
*オクラの胡麻和え
*豆とツナのサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干

この頃からちょっと”作る気”になり始めましたね。




8月5日(火)のお弁当
0805.jpg
*豚肉と茄子の味噌炒め
*かにかまの出汁巻き玉子 黒いのは海苔じゃなくてコゲよ
*ざっくりポテトサラダ
*枝豆
*レタス プチトマト
*梅干 昆布



8月6日(水)のお弁当
0806-1.jpg
*豚肉の野菜巻き巻きコゲコゲ
*かぼちゃコロッケ
*れんこんと人参のきんぴら
*お湯で温めただけ レトルトスコッチエッグ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*梅干 胡麻

このレタスは我が家で収穫した物?。
みずみずしくて美味しい!と好評!かと思ったら、
苦いとか言うし・・・。


8月11日(月)のお弁当
0811.jpg
*鶏の唐揚げ(脂っぽい?)
*しし唐の素揚げ
*ゆで玉子
*黒豆
*ブロッコリー プチトマト
*焼きおにぎり 野沢菜
*ゼリー

長男の合宿初日のお弁当。
なので、棄てられる容器にしました。
「行ってらっしゃ?い!」と見送り、
そして1時間後・・・。
なんとこのお弁当、冷蔵庫の中で発見されました。Σ(゚Д`;)

うわぁ・・・どうするんだろ?

数日後、合宿から帰ってきた長男に聞いてみると、
「何も食わなかった。」
って・・・・。

夜までキツかっただろうなぁ?。

で このお弁当はと言うと・・・、
心配御無用。二男がしっかり平らげてくれました。



とりあえず今日はここまで。
夏休み中のお弁当は、もう少し作ったような記憶がありますが、
恐らく一時的に腹を満たせばいいや的お弁当かと思われます。
実はまだ写真の整理をしていなくてが追いつかず、
ダウンロードできる状態ではありません。
明日もUP出来るように、ちょっと整理しなくちゃね。

今夜出来るかな?
明日になっちゃうかな?
間に合うのかな?

頑張ります!



・・・かもしれません。 ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・



  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!
   どんだけ順位が落ちたかしら??
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

おひさしぶり~っす
わぁ!私と同じペースでブログを放置&再開したようだね~。偶然だけど、なんか嬉しい♪

こちらも爽やかな風が吹いてますが、
朝晩は少々ひえますね。
季節の変わり目だし体調には気をつけようね。

お久しぶりです
ほんと、ずっと更新がなかったので
心配でしたー
閉鎖の危機??
なんて想像しちゃったけど!

レタス、自家製なんですねー
苦いの??苦いの??
新鮮で美味しいんじゃないかなぁ??

私もよくお弁当のおかず、焦がすよ!
朝忙しくて、色々なことしてるから
目を離したすきにね(涙
焦がした部分はかくして見えないようにして
つめてます(汗汗

合宿弁当、もっていくの忘れたのね~
それはそれは、お腹すいて大変だったろうに、、、

くるみPANちゃんへ お返事です

わ~い!くるみPANちゃんこんにちは!
ご無沙汰です!!
体調には気をつけようねってメッセージ貰ったのに・・・、
風邪ひいていました。まだ鼻声です。
まったく最近治りが悪くてね~。歳だね。
くるみPANちゃんも風邪ナドひかないように気をつけてね。
来週からの完全復帰を目指して療養いたします。
でも体調よりPCの方が問題~~~。

友之助さんへ お返事です

友之助さんこんにちは~!
なんだかまたまた閉鎖の危機?みたいな状況になってます。(笑)

そう、レタスが苦かったんですよ。
本来の苦さ?それとも私の失敗か???
でも新鮮でシャキシャキでしたよ!
先日の台風でレタスの葉全部落ちちゃいました。泣~;

あはは、お弁当のおかず焦がすのなんてしょっちゅう!
そうそう色々と同時進行していくから、つい忘れちゃうんだよね。


合宿中は連絡も取れないから、どうしたのか心配でした。
でも、まぁ、15歳だし自分で考えなさい。ですね。
結局夜まで空腹のままだったのはチトかわいそうだけど~。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
