スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ひじきハンバーグ弁当★ 意味不明??

Category : 長男の事
7月17日(木)のお弁当
07171.jpg

07172.jpg

*ひじきハンバーグ
*しし唐のベーコン巻き
*崎陽軒のシウマイ
*とうもろこし
*きんぴら
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマ
*雑穀ご飯と梅干


今日はもう一つ、
おかあさん(おばあちゃん)弁当。
07173.jpg
しし唐のベーコンは抜いて、代わりに鮭を入れました。

なんと今日は富士登山だとかで、早朝から出かけて行きました。
登山と言っても5合目まではバスで登り、
少し散策をするだけなのだと思います。








  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!




長 「今月中に打ち上げやるから!」

先日長男が突然言い出した。

ぷ 「え?今月中に打ち上げちゃうの?
   既に8月の県大会への道ははあきらめたと?」
長 「あ・・・ぁ?、終わったら打ち上げやるから。」
なるべく先に延びるといいね。

決戦は来週!
なので今は練習・練習の日々。
ほんのわずかな差で県大会へのチケットを逃した一昨年、
力足らずだった去年、
さて、今年はどうなるか?

精一杯実力を出し切って、
もしかして火事場の馬鹿力っていう事も??
いやいや、過剰な期待は止めておきましょう。
結果はどうあれ、一生懸命やってくれればそれでいいんです・・・・、



が、



昨日の夕方、学校から帰ってきた長男が、

「今日打ち上げやるから!」


は? ヽ(゚Д゚;)ノ??



全く意味分かんないんですけど??








  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!






スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちはー、puyoyoさん。

おお、崎陽軒のシウマイだーっ!
新幹線の中で売ってて、よく買って帰ったですよ。
ひゃー、食いたいなぁ(笑)
と、思ったら・・・・ネット購入という手がありますなw

お母様、登山ですか。お元気で何よりですよね。
富士山、上りきったら涼しいんでしょうねぇ。

打ち上げ、多分よくある「先取り」ですよ(笑)
長男くーん、県大会がんばれー!

ではではまた来まーす(´・∀・)σ ⌒☆☆☆

こんにちは。
今日のお弁当もとっても美味しそう!
お母さまもこんなお弁当持って富士山散策なんて楽しいですね~。
「崎陽軒のシウマイ」私も最近食べてないなぁ。
↑そーにゃさん同様「食いたい」と思いましたよ。
「打ち上げ」って先にお楽しみをしちゃうわけですかー。
長男くん案外パーティーボーイなのね~☆
来週の決戦頑張ってね~v-81

puyoyoちゃん こんにちは。

今朝ね、こっち凄い豪雨でね。
学校帰りの時間帯が1番ひどくて
ベタベタになって2人帰ってきて。。。

帰ってくるなり2人ともシャワーして
大変な騒ぎだったの><;

ひじき入りハンバーグ美味しそうだね♪
ひじきもこうすれば・・・うちも食べるかも(笑)

明日から夏休みだね。
憂鬱だわぁ(≧Д≦;)
お互いがんばろうね~☆

そーにゃさんへ お返事です

こんにちは~!
崎陽軒のシウマイ美味しいですよ~。
この味に慣れてしまっている子供達は、
他のシウマイはあまり好きになれないみたいです~。

おかあさんの登山ですが・・・。
予想通り全く登らなかったそうです。
足が悪いもんだから登れないんですよ。
でも5合目も涼しかったみたいで、
下界の暑さにうんざりしていたみたいです。

長男に、打ち上げはどうでした?と聞いたら、
「あ、あれは景気づけね!?」と・・・。
景気づけもいいですが、練習もしっかりせいよ!
今週は追い込みで忙しそうです。いいことだ!

tohmamamaさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがと!
おかあさん、たま~にお弁当持ちがあるんです。
いいお嫁さんね~って褒めてもらったみたいです。うひひ。
孫弁当のついでだったんですけどね。^^

長男は、どちらかといえば地味っ子何ですけど、
遊ぶのも結構好きみたいです。
しかし、私が中学生の頃は晩ごはんを友達と食べに行くなんて
考えられなかったけど、今は結構普通にやちゃうみたいですね。
「夏休みの過ごし方」には、
午後6時以降の外出は保護者同伴でって書いてあるんだけど・・・??

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは!
大雨だったの~?って事はその雲・・・明日はコッチにくるかしら??
また、下校時間が一番酷いなんてかわいそうに。
でも良くあるよね。そんな時はもちろん我が家もシャワー直行です。

ハンバーグはね・・・ドライパックのひじき
(ドレッシングのコーナーの辺りに売っている小さな袋のやつ)
を150グラムのお肉に混ぜ込みました。
多いかな?と思ったけど、そうでもなかったみたい。
私も食べてみたけど、ひじきの味は殆どしなかったよ。
是非お試しくださいませ。

う~、夏休み始まるね~。
かなり憂鬱~~~~~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
