スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★オクラとえのきの豚肉巻き巻き弁当★ 育てています

Category : 季節の事
7月15日(火)のお弁当
07151.jpg

07152.jpg

*えのきとオクラの豚肉巻き巻き
*一口焼肉
*うずらの下は海老なのよ。の串*さつまいもの素揚げ
*ハートのマカロニサラダ
*枝豆
*サラダ菜 プチトマ
*梅干に胡麻?


冷蔵庫にあった野菜で適当に巻き巻き。
お味のほうはいかがな物でしょう??
もちろん試食なんてしていないので、分かりません。
無責任ですね?。

最近いい加減なお弁当が多いです。

何度も同じ物を入れるとダメ出しされてしまうpuyoyo-tei*弁当。
でも枝豆には寛容なんです。「枝豆はいいんだ。」だって。

好きなものはしょっちゅう入っていてもいいみたいです。
じゃ、夏は毎日から揚げと枝豆にしちゃいましょうか??






  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!


不安定なお天気・・・。


今日の予報は曇りだったのに、
午前中は薄曇りながら、お布団も干したいようなお天気だったのに、
午後からはポツポツ雨が降ったり止んだり。
たまに雷の音も聞こえたりします。

今日は、雨降らないで欲しいのに。

どうか、部活の始まる時間には止んでいますように。。。







そんな雨を喜んでいるのは・・・、
07153.jpg

先週植えた、ゴーヤの苗。
先週の月曜に頂いた時には、少し黄色くなった小さな苗だった。
早く元気になれ!と、
ホームセンターで有機培養土と油粕を買い、すぐに植え替えた。
土曜日には急いでネットを購入して設置した。
次の日にはネットにツルを巻き始め、
今やこんなに元気に、すくすくと成長している。


そしてコチラは、
07154.jpg

土曜日に蒔いたガーデンレタスミックスの芽。
二日後には芽をだして、3日目・・・今日の様子。
雨が強くなったので軒下に移動しました。


ゴーヤの写真が上手く撮れないので、
外から摂ろうとカメラを構えていたら・・・。
07155.jpg

わんわん警備隊長とわんわんカリスマモデルがやってきた。

せっかくきてくれたのだけれど・・・。


ごめんね。



今日の主役は野菜たちなのよ。



以前、ココにも顔を出したパセリ君ですが・・・、
植え替えた直後に、台風にやられてしまいました。
なぜそのときに家の中に入れてあげなかったのか・・・後悔。

二男はパセリ君の代わりに、黄色いミニトマトを育て始めました。
またまた種からです。
最近大きな鉢にお引越ししました。
07156.jpg

実が生るのはいったいいつになるやら。




現在の西の空は・・・
07157.jpg

こんなです。

そろそろ雨がやんで来たみたいだけれど、
グランドの利用は・・・・、無理だよね。




  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ

長男は室内なので、部活は中止にならないのよ?。
↑↑ポチ!ポチ!ポチッ!!ヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!





有機培養土と油粕で育てたお野菜。
もしかして、いわゆる有機無農薬栽培ってヤツなのかしら??





スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんちゃ、puyoyoタン。

やっぱり、オクラって可愛いなぁ。
肉巻きにしても切り口が可愛いよね。
なのに、オクラをお弁当に入れない宣言しちゃったからなぁ(´・д・`)
あ、このトマトの形が可愛くて目鼻をつけたい衝動に。

ゴーヤってね・・・めっちゃくちゃ実がなるよね。
うちも何年か前に作ってみたけど
「これでもかっ!!」ってくらい実がなった(笑)
そんなん見ていると、生命力の強さだなぁっと、
だからゴーヤを食べると元気にもなるんだなぁって
そう思ったですよ。
花が咲いて実がなる成長過程、
私も楽しみにさせてちょうだいねー(笑)

ではでは、また来るっす(´・∀・)σ ⌒☆ぷにっと

ぷよよさんおはようございます♪
お弁当づくり休業中のかっぺです^^;
あ~オクラに枝豆に
夏って感じのお弁当ですね~(●^o^●)
おいしそぉ~
有機栽培のぷよよファームも賑やかに
なってきましたね~
スクスク育ちますように(●^o^●)♪

警備隊長&カリスマモデルさん
今回は登場なしで残念だったね。
次回はぷよよさんに猛アタックして
ブログに登場できるといいねっ^^

こんにちは。
『えのきとオクラの豚肉巻き巻き』おいしそうだねー。
今度さっそく真似っこさせていただきます。

私も今ミニトマトちゃんを育ててます。
これが実が付くたびまだ青いうちに息子にむしられてしまって・・・。さんざん息子にいじめられたトマトちゃんですがGWに苗を植えて最近やっと赤い実を付けました。
私も化学肥料でないもの(なんていうものか忘れた)を使っているんだけどコバエが飛んでくるよね・・。
今は賃貸住まいなので狭いベランダでミニトマト育てるくらいが精一杯。私もいつかpuyoyoちゃんみたいにいろんな野菜育ててみたいな~。



そーにゃさんへ お返事です

こんにちは~!
そっかぁ、そにゃさんとこはオクラ入れないことにしたんっけね。
地味な野菜だけど、お弁当には結構つかえる奴だよね。
トマトはね、いつも安いの買ってるんだけど、
今回はたまたま駅地下のお店で買ったですよ。
いつもの3倍くらいの価格でびっくりしました。

ゴーヤはある企画に参加するという事で頂いたものなんですけど、
・・・もう少し早い時期にしてくれれば良かったのに・・・
なんて少々不満気味。
でもゴーヤ大好きだから、実が生るのが楽しみ~!!


かっぺちゃんへ お返事です

こんにちは!
手の具合はいかがですか??早くよくなるといいね。
季節の野菜が店頭に出回ると、ついつい手が伸びちゃいます。
枝豆なんて、お買い物に行くたびに買ってるかも??
他の野菜に比べて、量の割りに高いけどね~。

昨日雨が降った物だから、つい油断して朝の水遣りを忘れてしまいました。
毎日目に見える成長をしてくれるもんだから、
一日に何度も眺めたりしています。
いくらなんでもそんなに急には成長しないのに・・・。

隊長とモデルは家の中の涼しいところを転々として眠ってばかりいます。
でも警備の仕事だけは欠かさずやってくれるので、
私も「いちいちウルサイ!」とイライラ気味。
彼女に休暇はありません。かわいそうな事に・・・。

tohmamamaさんへ お返事です

こんにちは!
巻き巻きは・・・美味しかったのか?分からないんです。
この組み合わせ・・・大丈夫なのかな??

tohmamamaさんちのトマトちゃんは、トーマ君が天敵なんですね。
トーマ君も気になるんだろうね。何となく分かります。v-410
日々色づいてくるトマトを見ていると、わくわくします。
二男のトマトも早く花をつけるくらいに大きくなるといいな。
私も以前住んでいた賃貸で少し野菜を作っていました。
9階だったのに、害虫って付くんですよ。
元々苗に害虫の素が入っていたのかもしれません。
大葉にシャクトリムシが大量についていたときはビビリました。
今の我が家は戸建ですが、それでも野菜はプランターで育てるしかないんです。
そのくらい狭い庭なんです。
いや、庭っていうか・・・駐車場です。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
