スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2日分のお弁当とお散歩の収穫??

Category : お散歩
昨日(24日)のお弁当
20070125100222.jpg

*菜飯(大根の葉 ジャコ ごま)
*塩鮭(23日のアレ)
*YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ
*さつまあげと人参のきんぴら?
*春菊の胡麻和え
*かぼちゃの煮つけ
*ミニトマト レタス

今日(25日)のお弁当
20070125100702.jpg

*鰤大根
*つくねと見せかけて殆ど玉ねぎ!?の紫蘇巻き少々焦がしました風
*牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
*薩摩芋の胡麻和え
*ミニトマト レタス


時間が無いのでとりあえずここまででアップします。
続きは帰ってから更新します。
ごめんなさい。  <(_ _)>ペコッ 


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

(●´◇`○)ノ~~帰って参りましたぁ。



きのうのお散歩でのことです。

「ね!どこ行く?」 「アタシはあっちに行きたい。」 コラコラ勝手に行くんじゃないの。
20070125100237.jpg


いつもの川に行きましょうか?

ほら、梅が咲いてるよ。綺麗だね。
20070125100322.jpg


こっちの梅の木は大きいですね。
20070125100345.jpg

あれ?
(◎´・д・`)

何かいますよ!?

思いっきりズーム!カメラボロくて・・・
20070125100522.jpg

ナント、綺麗な鶯色(実際はもっと綺麗でした)!?もしやウグイス!!ちょっと興奮!

沢山歩いた甲斐があったね。ヨカッタヨカッタ。


ウチに帰って早速 YAHOO!きっずの図鑑で調べてみました。

あらら?ウグイスは鶯色じゃなくて茶色っぽいんだそうです。
これは多分センダイムシクイ(鶯の仲間です)ですね?

アンタ、鶯よりウグイスっぽいんじゃない?^^




そしてオマケ。(*´・∀・`*)!!
鉄塔に登り作業する方々。気を付けて下さいね?!!
20070125100630.jpg

20070125100540.jpg

あんなに高い所での作業、この季節は辛いでしょうね?
いろんな方々が関わってくれて、私たちの生活が成り立っているんですね。
ありがとうございます。☆゚+゚☆(´∇`人)

この光景、長男が体育の授業中に目撃したそうです。

で、フライングヒューマノイド(UFOの人みたいなの)だ!って言ってたんだって。
それって、失礼だから!!

作業をしていた方々ごめんなさい。代わりに謝らせていただきます。

そしてもう一つ、
コメントくださった方へ
お返事が遅れています。ごめんなさい。必ず書きますので少々お待ちください。
スポンサーサイト

Comment

puyoyoちゃん こんばんは
お弁当おいしっそ~(*≧∇≦)bグッ
バランスもグウウだねっ ↓のお弁当のごはんも
かわいいことよ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

私も歩いているとかわいい鳥がいて写真撮ろうと
バッグからカメラをごそごそ出しているうちに
飛んでいっちゃうの 鳥ってかわいいよね~
庭に果物とか置いて鳥にきてほしいけれど
野良猫ちゃんが持っていっちゃうからなー

電線に登ってる人達こわそ~
電柱とかだと支えがあるって感じがするけれど
線だと足元ブラブラするだろうし怖くないのかなあ
でもたっかーいビルの窓を掃除してる人を見ても
すごいなあと思うよー という私はちょっぴり
高所恐怖症( ̄▽ ̄;)

ワンちゃん楽しそう♪

三度の飯より散歩が好きなのが犬・・・ですよね。
我が家の犬は、三度の飯が何より好きでした。
ダックスは夫が昔から好きで、(足の長さに親近感を持っているらしい。)これから飼うならダックスだと言っています。
でも、腰を痛めるとかという話を聞きましたが・・・・

梅の花、もうこんなにきれいに咲いているんですね。
「センダイムシクイ」初めて聞く名前です。
鳥はちょっと苦手なので・・・・ v-388
我が家のベランダにも綺麗な鳥がやってきてくれますが、なんなのかよく分りません。
以前、軒にツバメが巣を作ったのですが、お気に召さなかったらしく、建築途中で去ってしまいました。
縁起がいいということなので、そのままにしてありますが、半分しかできていない巣なので、ご利益も半分でしょうかね~

お弁当、今日もばっちり、画面いっぱいOKよ~ん v-218

お返事です

v-22まめころちゃん
こんにちは!来てくれてありがとうv-238
生き物の写真撮るのって難しいよね。
ショボいカメラだからズーム余りきかないし、ピンぼける。
近くに行くと逃げちゃうしね。

電線作業の人たちって命がけだよね。命綱とかしてるんだろうけど、
強風でも吹いたら大変だよー。
私は高所恐怖症じゃないけど、やっぱり年をとるにつれて恐怖感が出てきたよ。
ビルの窓清掃なんて足ガクガクだろうな。


v-22マリリンちゃん
こんにちは!またまたありがとうね。
いちごは三度の飯よりお散歩が好きだけど、チョコは食命!デス。いつもテーブルの上を狙っています。
この前も朝食のウインナー全部食べちゃった。もちろん朝食は抜いてやりました。
私も鳥の種類はよく分かりませんが、調べてみると面白いですよ。
すぐ忘れちゃいますけど。^^


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
