スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★チキンカツ弁当★ かあさんは超生命体

Category : 私の事
7月2日(水)のお弁当
07021.jpg

07022.jpg

*チキンカツ
*かまぼこと三つ葉の出汁巻き玉子
*しし唐炒め
*スティック大学芋
*レタス ブロッコリー プチトマ
*梅干にごま

八百屋さんに、新物のさつまいもが売っていました。
新鮮な紫色の皮がとっても綺麗でしたよ。
早速購入して大学芋にしました。
久しぶりに作ったけど、勘が鈍っているのか?
少々甘めに仕上がってしまいました。
でも、お弁当を食べる頃にはなじんで丁度いいかな?

チキンカツはとり胸1枚で二人分です。







  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

    ブログランキングに登録しましたが・・・
    バナーが上手く貼れません・・・。。・゚・(ノε`)・゚・。
    相変わらず、そのままの状態です。
 ↑↑でも ポチポチポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!


学校では朝の10分間読書の時間がある。

長男は読書好き。
面白い本から難しい本まで幅広く読む。
読むスピードが早いモノだから、本代がかかってしょうがなかった。

図書館に借りに行く時間もなかなか取れないので、
最近は専ら「読んだ本買い取ります」のあの有名店で購入している。
基本は105円のコーナー。
でもたまには高い本も買ってきているみたい。


昨晩、子供達と話をしていたら、
二男が
「母さんはクマムシに似ている。」
と言い出した。

あぁ、先日長男が買って来た「へんないきもの」に載っていたんだね?
(ちなみに1500円の品を800円にて購入。
長男にとってはかなりの高額商品と思われる。)


「どんなの?」

と、見せてもらうと・・・。









こんなの・・・・・・・・・。
00001.jpg


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


ど、どこが似てるの?
・・・・・・・・・・・体型?


どれどれ説明を読んでみよう。



クマムシは乾眠という一種の仮死状態になり、摂氏150度の
高熱にも絶対零度(?273度)にも、真空にも、乾燥にも、
6000気圧もの高圧や放射線にさえも耐える事ができる。
そして代謝率を異常なまでに抑制し、100年は行き続ける。

体長50ミクロン?1.7ミリほど。

(バジリコ株式会社 へんないきもの 早川いくを著  より抜粋)




いや、こっちかーーーっ?( ̄□ ̄;)




興味のある方、検索してみてください。
動画が見られますよ。
お食事中はやめときましょね。





  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

    ブログランキングに登録しましたが・・・
    バナーが上手く貼れません・・・。。・゚・(ノε`)・゚・。
    相変わらず、そのままの状態です。
 ↑↑でも ポチポチポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちわ。
さつま芋は大学芋になったんですね。美味しいですよね~大学芋。私も作ろっかな。

クマムシって、なんですか?相当小さい生き物ですよね??
今から検索の旅に行って来ます。

SARIMAさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう。
さつまいもって、卵の代わりの黄色を担ってくれる便利物!
こんな季節から新物がでているんですね~。
でもちょっと高かったかな?

私もクマムシ初めて見ました。あ、実物じゃないですよ。
ウルトラマンの怪獣みたいですよね。
動画を見たらイメージとちょっと違っていました。

ぷよよさん 先ほどはお祝いコメありがとうございました。

チキンカツ、ヤバイです!
ぷよよさんの作る揚げ物って、すごく美味しそうに見えますよね?!
いやっ、実際美味しいんだろうけど…
キツネ色っていうんですか?!とってもキレイで、さくっとしてるし…コツとかあったら教えてください。

そうそう。朝バナナはじめちゃいました。
今日で5日目…全く減らないんですけど~
えっ?アイス食べたのばれました?!(笑)

ぷよよさ~んおはようございます(*^m^*)
かなり笑わせてもらいましたよっ♪

なんか怖いもの見たさで検索して
みようかなぁ~(笑)

でもおかあさんに似てるって(似てるものは
ちょっと・・・だけど) 発言をする二男くんが
なんかとっても可愛いなぁ~って
思ってしまいました♪♪♪

チキンカツサクサクでとっても
おいしそぉ~ですねっv-411

うちちゃんへ お返事です

こんにちは!
ふふふ、チキンカツの上のほう見てください。ギトギトなの。
油を切る時に置いておく向きを間違えちゃって・・・。
コツ?無いですよ。
お鍋に放り込んだらそれっきり。他のおかず作ってるし。
あえて言うなら手をかけないこと・・・?かな?
衣は前夜に付けています。

朝バナナ仲間だね~。
まだ効果はないみたいですよ。長~く続けないといけないみたい。
私は寝る時間が遅いし、ちゃんと効果が出るかは疑問??です。

え?もしかして私がアイス食べちゃったの気付いてたの???v-405

かっぺちゃんへ お返事です

こんにちは!
朝から笑ってもらえて嬉しいわ。ww
笑う角には福来たる。
毎日笑って幸せになりましょう!

二男ね~、いったいどういう意図だったのかしらね?
まったく失礼しちゃうわ。
最近めっきり反抗期しています。魔の中2だからね。

時間があったら検索してみる?
絵で見るイメージとちょっと違いますよ。
ダニみたいなの。
・・・・・・私、ダニ?
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
