スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鰯の梅紫蘇巻き弁当★ 季節の物を食べる事

Category : 未分類
7月1日(火)のお弁当
07012.jpg

07011.jpg

*鰯の梅紫蘇巻き
*じゃがいものそぼろ煮
*人参のスクランブルエッグ
*枝豆
*隙間梅にのりチー巻き
*レタス プチトマ
*昆布に胡麻

昨日枝豆を買いました。
そう、冷凍じゃなくて、枝ごとの、
葉っぱもわっさわっさと付いている、生の枝豆です。
安い方の枝豆を買ったので、実の付きは悪かったけど、
美味しく頂きました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

旬はまだまだこれから!
プクプクのさやが沢山付いた枝豆も
そのうち安くなるさ?!

誰も言葉に出さないけれど、
どうやらウチの家族は枝豆が好きらしい。
夕食に出すと全部なくなってしまうので、
お弁当用に形のいいものを選んで、
こっそり冷蔵庫にしまっておきました。

あぁ、夏だなぁ!って実感。

季節の物を食べると元気になるような気がします。



なのに・・・・・、



「俺は冷凍で十分。」って言うなよオット。

「俺も。」って言うなよ長男。


(ノω・、) ウゥ・・・








  ↓↓ ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ

FC2ランキングバナー

    ブログランキングに登録しましたが・・・
    バナーが上手く貼れません・・・。。・゚・(ノε`)・゚・。
    相変わらず、そのままの状態です。
 ↑↑でも ポチポチポチッヽ(○ゝ`ω・)へ_□っと応援してもらえたら嬉しい!

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

季節のモノといえば・・

今日はタコを食べる日らしいよ!
わがやは、たこ焼きにしま~す。
って、それがメイン!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枝豆

今日のお魚のおかずも美味しそうですね。
梅紫蘇巻きとかひと手間かけるのが、出来ない私です。
今度がんばってみようかな。
枝豆大好きです。
1年中冷凍もストックしてありますが、
やっぱり生ですよね。
食べだすと止まらなくなります♪

ぷよよさん こんにちわ♪

枝つきの枝豆。
この季節ならではですよね!
冷凍物より、香りも甘さもあっておいしいと思うんだけど。
でも、旬の時期に瞬間冷凍されてるとあまりかわらないのかな?!
食べ比べてみなきゃ~

puyoyoちゃん おはよ^-^

うふ。私のこ前、鯵で梅紫蘇巻き作ったの(笑)
思わずお揃い?って思ったら鰯で作ったんだ~ね。
お魚に梅紫蘇ってさっぱりしていて美味しいよね♪

折角の枝豆だったのにね><;
でも、やっぱり!旬の枝豆は美味しいもんね~☆
うちもみんな大好きだよ!
ビールにもいいよね(笑)

くるみPANちゃんへ お返事です

こんにちは!
昨日は我が家もたこを食べましたよ。
大皿に盛ると二男が食べつくしてしまうので、今回は小分けにして・・・。
でも5人で分けるとほんのちょっとでした。

いいねぇ、たこ焼き!
アチアチのたこ焼きが食べたくなってきた!

ビスケットさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう。
昨日の鰯・・・すこぶる不評でした。
多分そうだろうと思っていれたんですけど・・・。
衣を付けてフライにしたら少しは良かったかも??

枝豆おいしいですよね~。
私も1年中冷凍をストックしていますよ。
でもやっぱり、生のはおいしい!
茹で加減はどうかな?とパクリ。
塩を振った後も加減はどうかとパクリ!
そしてオマケにパクリ、パクリ。

油断をするとなくなってしまいそうな勢いです。

うちちゃんへ お返事です

こんにちは!コメントありがと!!
枝つきの枝豆は格別です~。
そう、あの自然な甘さがいいよね。
冷凍でも美味しそうなのでているけれど、
あまり高いのは買ったことがないので、
今度私も買って、生と食べ比べて見るね。

あぁ、この時間はダメだ。
何想像しても食べたくなってくる~。

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは!遊びに来てくれてありがとう!
青い魚の臭みって結構好きなんだ~。
あ、もちろん白身も赤身も好き。
何でも大好きかも?タダの食いしん坊だね。

やっぱ旬の枝豆は美味しいよね~。
でも枝豆って量の割りに高いよね?
そして枝からチョキチョキ外すのが面倒・・・。
そしてゴミが大量~。
でも袋に入っているのより枝つきが好きなんだ。
面倒だけど、美味しいもの食べられるからプチ幸せ。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
